スマートフォン用アプリ「Eternal Rogue 〜エターナルローグ〜」の攻略Wikiです。

リサイクル屋解放後に出現する、アイテム所持数屋のクエストを受けることで解放される。
ボス討伐が条件なので、道中は探索する必要はない。
ボスキノコに封印カードを当ててとどめを刺しても封印することはできないので注意。


クエストダンジョン:ボスキノコ討伐

消費スタミナフロア数ランク経験値
10530
熟練度獲得上限Lv.特殊フロア
50モンスターハウス(4F)
固定フロア(5F)
宝箱の中身
命の種
知力の種
武器+1の巻物
2000G
力の種
器用さの種
盾+1の巻物

出現するモンスター

拾えるアイテム


攻略メモ

【概要】
・難易度は3-4の2-5Fと同じだが、4Fにモンスターハウス、最下層にボスフロアが追加。ボスが道中に比べ遥かに手ごわいため準備が肝心。
・ボスキノコは状態異常が効かずステータスも高め。防御力が50もあるので殴り合いは現実的ではなく、防御無視の攻撃手段に頼ることになる。

【必要アイテム】
・炎の杖:炎属性が弱点なので1回につき40*1ダメージ、投げ当てても効果が出る。3-4クリア後にチケット交換所で入手可能。
・火炎草:食べれば1回につき60ダメージ。チケット交換所で入手可能。
・回復の草/癒しの草:5Fに降りる前に使用し、必要HPを上回るようにするため。

【ボス立ち回り】
・5Fに降りるとボスとの一騎打ち。ボスは7マス離れた場所にいるため、遠距離攻撃されるまで5ターンの猶予がある。その間にどれくらいダメージを与えられるかが勝負の分かれ目となる。
 ,泙困榔蠅両鵑[0]になるまで降り続け、[0]になったら投げる。使用回数が[5]の場合投げたターンに遠距離攻撃を受けるはず。
 △修慮絮Δ飽貶皸榮阿稽拈椶気譴襪泙蚤垉 N拈椶気譴燭蕾弍蠢陲2回食べれば撃破。近接攻撃は一撃30~50程度のダメージを受けるため耐えられるように。

・炎の杖[5]を2本持っていればより簡単に倒すこともできる。この戦略だと接近攻撃を受けないため盾の強さも関係なく、より低レベルでも攻略可能。
  ̄蠅両鵑鬚劼燭垢蘓兇([0]になったらもう1つの杖を振る)。途中から遠距離攻撃を受けるが気にしない。遠距離攻撃3回分に耐えるためにHPは31以上必要。
  

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ダンジョン一覧

どなたでも編集できます