スマートフォン用アプリ「Eternal Rogue 〜エターナルローグ〜」の攻略Wikiです。

リサイクル屋解放後に出現する、アイテム属性屋のクエストを受けることで解放される。
ボス討伐が条件なので、道中は探索する必要はない。

怒りのゴーレムは道中の敵に比べて遥かに手ごわく、遠距離攻撃までしてくる強敵。
個別ページの攻略の項を参考に、入念な準備をして挑もう。安定をとるならメインステージ4-4突破程度の戦力が望ましい。
封印カードを当ててとどめを刺しても封印することはできないので注意。

クエストダンジョン:怒りのゴーレム討伐

消費スタミナフロア数ランク経験値
10630
熟練度獲得上限Lv.特殊フロア
50モンスターハウス(5F)
固定フロア(6F)
宝箱の中身
命の種
知力の種
武器+1の巻物
2000G
力の種
器用さの種
盾+1の巻物

出現するモンスター

拾えるアイテム


攻略メモ

【概要】
・難易度は3-3と同じだが、5Fにモンスターハウス、最下層にボスフロアが追加。ボスが道中に比べ遥かに手ごわいため準備が肝心。
・怒りのゴーレムはステータスが高く、毒・マヒに耐性を持つ。防御力が50もあるので殴り合いは現実的ではなく、防御無視の攻撃手段に頼ることになる。ボスキノコとことなり眠り耐性に穴があるためこちらの方が簡単。

【必要アイテム】
・ネムネム草/眠りの杖:怒りのゴーレムを眠らせて無効化するための手段。殴り合いは無謀なので必須。
・雷の杖:雷属性が弱点なので1回につき40*1ダメージ、投げ当てても効果が出る。4-4クリア後にチケット交換所で入手可能。
・火炎草:食べれば1回につき60ダメージ、投げても30ダメージが保証される。チケット交換所で入手可能。
・石:投げれば20ダメージ。チケット交換所で交換可能。上記に比べて弱いが、束ねられる・交換時期が早い点で有利。

【ボス立ち回り】
・6Fに降りるとボスとの一騎打ち。ボスは7マス離れた場所にいるため、遠距離攻撃されるまで5ターンの猶予がある。雷の杖[5]+火炎草*5が必要。
 ,泙困詫襪両鵑5ターン投げ続ける。その後右に移動し隣接されるまで待機。
 ⇔拈椶気譴燭蘚椶蠅離粥璽譽爐鯡欧蕕察△劼燭垢蕾弍蠢陲鮨べる。5回目の火炎草を食べるときは敵が起きているが問題ない。

・雷の杖が用意できない場合、2回眠らせる必要がある。火炎草*9が必要。(2つは石*5でも代用可)
 \个5ターン投げるor火炎草を1回投げ4ターン待機、右に移動→隣接されるまで待機。
 怒りのゴーレムを眠らせて火炎草を食べ続ける。一度起きるので再度眠らせ、再び火炎草を食べ続ける。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ダンジョン一覧

どなたでも編集できます