関連検索ワードに関するネタを取り扱ってます。

関連検索ワードについて

関連検索ワードとは何か


関連検索ワードとは、検索したキーワードに関連する語句を、新たな検索候補として表示されるワードです。関連性の高いキーワードを機械的に収集し、検索回数の多いものを自動表示し、再検索を補助する機能でもあります。表示される関連検索ワードは、検索結果画面の上部や下部に表示され、各キーワードの検索結果へとリンクされます。

関連検索ワードが表示される仕組み


【検索エンジンAの場合】

検索エンジンAは、検索されたキーワードに関して「どんなキーワードの組み合わせで、どれくらい検索が行われたか」の情報をもとに自動生成されています。また、検索ユーザーが直近で入力したキーワードと頻繁に組合わせて検索した検索クエリを表示する。つまり現時点での情報がダイレクトに表示されるという特徴があるようです。

【検索エンジンBの場合】

検索エンジンBは、ウェブ上に公開されているコンテンツのなかで、指定したキーワードと一緒によく出現する言葉が表示されるようになっています。つまりはクローラーがウェブサイトを訪れた際に、検索キーワードと同時に出現していた言葉や、ある時点で、そのキーワードとの同時出現数が増加した言葉などが表示される。

以上のことから、関連検索ワードが表示される仕組みは、検索エンジンAのような「クエリベース」のものから、検索エンジンBのような「クロールベース」のようなものまで、各検索エンジンによって異なるみたいですね。

関連検索ワード削除対策の概要


検索結果にネガティブな関連ワードが表示されていると、企業や商品のイメージダウンにつながります。売上が低下するでしょうし、会社の信用も落としかねません。こういったマイナスイメージにつながるものは、一日も早く削除してしまいませんか?というのが、この関連検索ワード削除対策の始まりであると言われています。

関連検索ワード削除対策はどこに依頼すればいいの


通常は、インターネット上の誹謗中傷対策を専門としている業者さんにお願いするのが早いのではと思います。参考までに専門会社さんのリンク貼っておきます。削除できるかどうかは直接お問い合わせしてみて聞いて下さい。

http://bit.ly/VkgmCn

Menu

メニューサンプル1

【メニュー編集】

管理人/副管理人のみ編集できます