関連検索ワードに関するネタを取り扱ってます。

スニペットとは、Google の検索結果でページ タイトルの下に表示される概要のテキストで、ページのコンテンツを表します。インスタント プレビューは、ページのスナップショットです。最適な検索結果をユーザーが選ぶことができるよう、各検索結果のウェブページのレイアウト全体が表示されます。

スニペットとインスタント プレビューは、検索結果のサイトをクリックするかしないかをユーザーが判断する際に非常に役に立ちます。Google にスニペットを表示しないように指定することもできます(この場合、テキストのスニペットもプレビュー アイコンも表示されません)。

ページのスニペットとインスタント プレビューを Google に表示しないように指定するには、次のタグをページの <HEAD> セクションに挿入します:

<meta name="googlebot" content="nosnippet">

このタグを使用すると、一般の検索結果にプレビューが表示されなくなりますが、広告のプレビューには影響しません。


それでも解決しない場合はどうしたらいい?


通常は、インターネット上の誹謗中傷対策を専門としている業者さんにお願いするのが早いのだろう。

削除できるかどうかは定かではないので、直接問い合わせて聞いてみて下さい。

http://bit.ly/VkgmCn

Menu

メニューサンプル1

【メニュー編集】

管理人/副管理人のみ編集できます