関連検索ワードに関するネタを取り扱ってます。

Google ではサイトに対するキーワードの手動割り当てや、特定のキーワードに対してサイトを表示させたい、といったウェブマスターからの要望は受け付けていません。

特定のキーワードに対してサイトが表示されるようにする一番の方法は、ページにキーワードを含めることです。Google のクローラーでは、インデックスにあるウェブページのコンテンツを分析して、検索キーワードに最も関連のあるページを抽出します。情報が豊富でトピックをわかりやすく正確に説明しているサイトであれば、該当のキーワードに対する検索結果として抽出される可能性は高くなります。

ただし、サイトがキーワードに対して抽出されていても、検索結果の最初の数ページに表示されないこともあります。この状況が考えられる場合、Google サイト演算子を使用して、そのキーワードで自分のサイトを検索します(例: 「site:Google.co.jp doodle」)。

一般的にウェブマスターは、人気のあるサイトからのリンクを増やすことにより、サイトの掲載順位を改善することが可能です。

それでも解決しない場合はどうしたらいいの?


通常は、インターネット上の誹謗中傷対策を専門としている業者さんにお願いするのが早いのだろう。

削除できるかどうかは定かではないので、直接問い合わせて聞いてみて下さい。

http://bit.ly/VkgmCn

Menu

メニューサンプル1

【メニュー編集】

管理人/副管理人のみ編集できます