関連検索ワードに関するネタを取り扱ってます。

Google関連検索ワード削除方法

Googleの関連検索ワードって削除できるのだろうか?


Googleの関連検索ワードが削除できるかどうか調べてみました。

Googleの関連検索ワードを削除する場合「他のキーワード」の候補となるキーワードの組み合わせを含んだページを大量に生成しインデックスさせることで、問題の関連検索を表示から追い出すことが理論的には可能であるとありました。

つまりはGoogleの関連ワードを削除するというのではなく、他の関連ワードを登録させることで、もともとあった問題となる関連ワードを検索結果上から追い出すということのようだ。

しかし、検索エンジン側も、外部から関連ワードが操作されないよう、何かしらの対策を施していることでしょうから、大量にページを増やしたり、検索回数を増やせばいいというワケではなさそうですね。

まぁ僕のような素人は関連ワードを操作するなんてことはまず無理ですし、検索回数を増やす手段もありませんし、ページを大量に量産するなんて時間もありませんし、難しいですな・・・。

こういう場合、どういったところに相談するばいいのだろう


通常は、インターネット上の誹謗中傷対策を専門としている業者さんにお願いするのが早いのだろう。
参考までにリンク貼っときます。削除できるかどうかは直接お問い合わせしてみて聞いて下さいね。

http://bit.ly/VkgmCn

Menu

メニューサンプル1

【メニュー編集】

管理人/副管理人のみ編集できます