GOP Coが提供するスマホゲームLastOrigin(ラストオリジン)日本版の攻略Wikiです。

雑談掲示板Part5

• 475名無し - 24/01/18 05:15:28 - ID:DOymo5GsDw

タイトル画面でフリーズする件、自分はレジストリを削除したら直りました(R版DMM GAME PLAYER)

ただ自分の場合、原因がゲームフォルダ(インストール時のフォルダとは違うとこ)を削除したことでした
    (同じ画面のまま数分放置するとスクロールや別画面への移動が異常に重かったので)

削除したゲームフォルダとレジストリは以下
    ゲームフォルダ:C:\Users\(ユーザー名)\AppData\LocalLow\Unity\PiG Corporation_LastOrigin_R
    レジストリ:HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\PiG Corporation\LastOrigin_R
    (ゲームフォルダは削除せず、レジストリだけの削除は起動に影響がなかったので、ゲームフォルダ内のデータに問題があるとフリーズが発生する?)

ちなみに >>465 のやり方でも直りました(ログインに失敗した際にレジストリが削除される)
    なのでフリーズしたらまず >>465 を試して、だめならゲームフォルダ&レジストリを削除するのが良いかもです
    ※レジストリの操作は事前のバックアップ推奨

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニュー

イベント情報

開催中のイベント

滅亡後の
カーテンコール(復刻)

期間:04月30日~05月29日
終了イベント
怒りの狼牙(復刻)
期間:03月13日~04月30日

装備/アイテム

任務