3DSソフト「とんがりボウシと魔法の町」の攻略WIKIです。

概要

ここでは、条件を満たすことで発生する日常のイベントについて記載していく。

イベント一覧

はなこちゃん

はなこちゃんのおまじない(まじない あそぶ じょしorだんし を唱え、トイレ内の奥の個室の前であかいチューリップを持つ)をすることで出現する。
はなこちゃんからは自分と仲のいい子、仲の悪い子、運命の人を聞くことができる。

わらしちゃん

ふしぎじけんを一定量(回数は不明)解決していて、授業での正答数やクラスメイトとの会話数が増えると土曜日の講堂にわらしちゃんが出現する。
一回目は逃げられてしまうが、二回目に「こわくない」、三回目に「いいよ」、四回目に「もちろん!」と選択肢を選んでいくことによって、わらしちゃんと仲良くなることができる。それ以降は、会う度に幸せになるおまじないをかけてもらえるようになる。

せかいじゅ

せかいじゅのおまじない(まじない あいさつ きをきのこの森手前で唱える)をすることできのこの森内が変化し、せかいじゅに会うことができるようになる。
せかいじゅは町にある植物たちの声を聞くことができ、それが良い評価ならば家具を貰うことができる。悪い評価だと怒られてしまう。
雑草を抜く、不要な物を置かない、花に水やりをする、などの行動で評価が高くなるため、常日頃からやっておこう。

魔王の墓

幽霊屋敷の前にある、一番大きい墓には魔王が眠っている。魔王に「まおうのホネ」を10本集めて欲しいとたのまれるので、言われた通りに持っていこう。お礼として、町に生えている雑草や、部屋に生えているキノコをなくしてくれる。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセス

TOTAL


Now watching

Menu

攻略



どなたでも編集できます

メンバー募集!