デジタルキッズカードゲーム「ガンダムトライエイジ」および3DSゲームソフト「ガンダムトライエイジSP」のWikiです。


DELTA WARS 04(DW4弾)

DW4-065M
ステータスHP+800アタック+2600スピード+2000
バーストアタックどこ見てんだよこらッ!バーストLv3
スキル無邪気な少年HPが80%以上の時、ダメージを50%に軽減し、受けるダメージ-2000。【毎回】
ACE効果最終ラウンドに仲間全員のHP2000回復。
備考エクステンデッドの少年がMで登場。ステータス合計値は5400。
スキルはB5弾Pアムロの上位互換だが、HPが低いのとアタックバーストなので、HP回復手段を用意して複数回発動できるようにしたい。
機体は専用のアビスより、速烈、闘気、戦迅持ちと組ませて相手を撃破できるようにして使うのが良いか。
同弾Pアビスと組み合わせた場合は、基本は速攻、自分より速い相手には先制、不発の場合はスキルで耐えるといった少々トリッキーな使い方になりそう。

EVOL BOOST!! 02(EB2弾)

EB2-062C
ステータスHP+1900アタック+700スピード+1600
バーストスピード今日こそ落とーす!!バーストLv1
スキルここからが本番ラウンド2にGパワー+2。【ラウンド開始】
ACE効果-
備考水中★適性機体祭りで、10ヶ月ぶりに再登場。
アタックが極端に低いステータスで、スピードバーストなので突撃や突覇を頼りたいところ。HPが高いものの、耐えるにはあまり適さないか。
同弾Cアビスだと、噛み合わせはいいがアタックが低めにまとまるので、通常攻撃ではHPが削り切れないことも。必殺技主体で攻めよう。

EVOL BOOST!! 03(EB3弾)

EB3-068C
ステータスHP+900アタック+1200スピード+2200
バーストスピードどこ見てんだよこらッ!バーストLv1
スキル精密な破壊行動攻撃時、相手の防御力を大きくダウンさせる。【毎回】【全攻撃前】
ACE効果-
備考DESTINY特集弾により連続登場。
今回もスピードの高いステータスだが、HPが低いステータスになっている。ステータスの噛み合いと防御力低下スキルを考えると、EB2弾Cアビスはこちらで使う方がいいかも。

キャラクター解説

登場作品機動戦士ガンダムSEED DESTINY
森田成一
年齢不明
個人データは抹消されているため
階級不明
専用機アビスガンダム
証言
特記事項

地球連合軍特殊部隊ファントムペイン所属の少年。
地球連合軍により身体能力を強化された生態CPUの一人であり、優れた能力と引き換えに高い凶暴性を持ったブーステッドマンから発展・記憶の調整を定期的に行う事で精神面での安定性を強化したエクステンデッドに分類される。

アーモリーワンに潜入してザフトの新型MSアビスを強奪し、アビスのパイロットとしてミネルバ隊と幾度も交戦する。
子供っぽい無邪気な性格をしており、ステラを保護したザフト兵と接触する際には礼儀正しい態度を取ったスティングとは反対に不満気な態度を見せている。
物言いも仲間のスティングやステラより悪く、エクステンデッドの行動を制御するための措置であるブロックワード(個々に設定された特定の単語)を考え無しに発言してステラや自分を錯乱させるという姿も見られる。
また、戦闘を遊びのように捉えている好戦的な一面があり、ミネルバやその艦載機を撃墜出来ないまま帰艦命令が出た際には独断でミネルバの護衛艦ニーラゴンゴを沈め、爆散する様を嬉々として見ている。

ロドニアにあるエクステンデッドの研究施設にはアウルに慕われている女性の研究員が居たらしく、彼女の事を「母さん」と呼び慕う。
そのためか彼のブロックワードは「母」に設定されており、ミネルバが研究所の調査を行っている事を知って苛立ちを見せた末に自らブロックワードを発言して錯乱した。
錯乱するアウルを想い、ミネルバを追い払うために無断で出撃したステラがMIAとなった事で調整の一環として彼女の記憶を消されてしまい、後日自分のためにいなくなったステラを何ら気にする事無くスティングと共にバスケットボールを楽しむ姿が見られる。
そのうえでミネルバに奪還されたガイアが格納庫に見当たらない事から記憶を持たない筈のステラがいない事に違和感を覚える等、調整を受けられずに衰弱するステラ共々エクステンデッドの非道な扱いを浮き彫りにすることとなった

クレタ島沖ではステラが囚われている事を知らずにミネルバを攻撃し、ブラストインパルスと相対。
水上に留まる事は出来ても水中の敵機へ有効打を与える事は難しいという弱点を突いて海中と海上を行き来する事で海水を盾にして戦闘を有利に運ぶが、乱入してきた第3勢力への怒りからSEEDを発現したシン・アスカの瞬間的な攻防の切り替えに追随出来ず、海中へ逃げる間も無くアビスのコクピットに攻撃が直撃。呆気に取られたまま深手を負い、アビスの爆発に巻き込まれて命を落とす。
※小説版では、死に際にステラの事を思い出し、スティングとステラの事を想いながら安らかな最期を迎えた

兵器として使われ続けた末の無情な最期であるが、後日スティングが彼の後を追う時には彼らの死を嘆く者すらいなくなっているため、そういった面ではまだ救いがあるのかもしれない。

声の担当の森田成一氏は、その後SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriorsにて呂蒙ディジェ役で、ガンダムAGEにてロディ・マッドーナ役で出演していた。

Menu

メニュー(3/5更新・EB05)

トップページ

概要・遊び方
カードデータ説明
イグニッションカード
ヴァリアブルカード
ブーストカード
戦場
モビルスーツアビリティ
ハイパーアビリティ
パイロットスキル
パイロットハイパーアビリティ
バースト
必殺技
機体特殊系統

ICカードでの遊び・対人戦等
階級・アバター
バトルパートナー
Gオーダー
機体レベル
パーツ
AGEシステム
ビルドMSシステム
ビルドMS一覧
ビルドMS開発リスト
マルチフレームシステム
フレームMS一覧
対戦ルール
(OA1弾で「ACEバトル」、OA3弾で「コストバトル」、DW1弾で「デルタバトル」、追加)
ハロショップ

一人用ゲームモード紹介
ミッション系統
ミッション概要
トライエイジ追想モード
オペレーションモード
クロニクルモード(VS弾)
チャレンジモード
特訓モード
クロニクル保管庫
※過去(VS弾まで)について保管
疑似対戦系統
ネットワークマッチングモード DW1弾より
ランクアップバトル
SPライバル
エンブレム

カードリスト
EB05カードリスト
EB05IGN
EB05BST
EB05CP
プロモーションカードリスト

バージョンアップ履歴
登場MSリスト
登場パイロットリスト
登場予定・敵MSリスト
関連商品
用語集BGM
セリフ集

3DSゲームソフト
ガンダムトライエイジSP
概要など
「SP」専用メニュー

管理人/副管理人のみ編集できます