デジタルキッズカードゲーム「ガンダムトライエイジ」および3DSゲームソフト「ガンダムトライエイジSP」のWikiです。


DELTA WARS 05(DW5弾)

DW5-084CP
ステータスHP+2100アタック+1700スピード+1700
バーストアタックマナー違反にアクシズ落とし!!バーストLv3
スキルマナー改善いずれかのラウンドのみアタック、スピードが2倍になる。【1回限り】
ACE効果いずれかのラウンドのみ受けるダメージ-2000。
備考キャプテン・ジオン緊急参戦キャンペーンカードとして、GBNの守護神が特別仕様のCPで登場。ステータス合計値は5500。
ACE効果とスキルは強力だが、発動ラウンドがランダムで不安定なことに定評のあるフォトンライズのような博打要素の塊であるため、人を選ぶ上級者向けのカードとなっている。
どうせなら、声の担当が同じ速水氏のロンメルさんと一緒に出して、戦うのもいいか。こちらが上手くラウンド2に発動すれば、一気呵成に攻めることが出来る。
もしスキルを活用するなら赤いガンダムつながりでVS1弾SECキャスバル専用ガンダムBG3弾Mアメイジングレッドウォーリア、そうでなければTK5弾CアメイジングレッドウォーリアDW4弾CPヴァルキランダーがいいだろう。
裏面の証言では、珍しく本人が実名で登場している。

キャラクター解説

登場作品ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
速水奨
年齢不明
専用機ν−ジオンガンダム
特記事項

誰よりもGBNで熱く、誰よりもGBNを愛するヒーロースーツ姿のダイバー。
GBNの守護神」、「マナーの伝道師」を自負しており、GBNやダイバーのマナー改善に全力を尽くす動画配信者「Gチューバー」として活動し、カザミをはじめ多くのフォロワーが存在する。

彼が配信する動画の内容は、マナー違反者に対してはまず対話による説得を試みるが、大抵は拒絶されてバトルとなるため、その時は一切の容赦なく敵に天誅を下している(例:DW5弾CPのバースト台詞の通りにアクシズ落としを本当に実行するなど)。
一方で、自分が敗北した姿も包み隠さず公開しており、それが視聴者たちからの支持を得る理由ともなっている。
そういった人気の秘訣や齢17にもなるカザミが敗北する動画を本気で拒絶している事から、マナー違反者が迷惑である事を強調した勧善懲悪物の芝居・フィクションではないという可能性、及び補足描写が無いために相手に無断で戦闘動画を撮影・相手を晒し上げるも同然の動画をアップロードし続ける自治厨紛いなマナー違反者の一人という可能性が存在するが、この活動に運営側が何も言っていないことは、放置か黙認されている状態である。

「HOBBY HOBBY イメージングダイバーズ Vol.03 自由なる蒼の騎士」では自分のファンであるカザミに着目しているが、早計という理由からあえて自分から接触することを控えている模様。

声の担当の速水氏は、前作ではロンメル役で出演していた。
キョウヤは出る可能性が高くなったので、2nd Seasonでロンメルとの共演を期待したいところ。

Menu

メニュー(03/27更新・DW06)

トップページ

概要・遊び方
カードデータ説明
イグニッションカード
ヴァリアブルカード
戦場
モビルスーツアビリティ
ハイパーアビリティ
パイロットスキル
パイロットハイパーアビリティ
バースト
必殺技
機体特殊系統

ICカードでの遊び・対人戦等
階級・アバター
バトルパートナー
Gオーダー
機体レベル
パーツ
AGEシステム
ビルドMSシステム
ビルドMS一覧
ビルドMS開発リスト
マルチフレームシステム
フレームMS一覧
対戦ルール
(OA1弾で「ACEバトル」、OA3弾で「コストバトル」、DW1弾で「デルタバトル」、追加)

一人用ゲームモード紹介
ミッション系統
ミッション概要
オペレーションモード
クロニクルモード(VS弾)
チャレンジモード
特訓モード
クロニクル保管庫
※過去(VS弾まで)について保管
疑似対戦系統
ネットワークマッチングモード DW1弾より
ランクアップバトル
SPライバル
エンブレム

カードリスト
DW06カードリスト
DW06IGN
DW06CP
プロモーションカードリスト

バージョンアップ履歴
登場MSリスト
登場パイロットリスト
登場予定・敵MSリスト
関連商品
用語集BGM
セリフ集

3DSゲームソフト
ガンダムトライエイジSP
概要など
「SP」専用メニュー

編集にはIDが必要です