デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品機動戦士ガンダム MSV
形式番号RX-78-3
頭頂高18.0m
本体重量47.2t
武装ビーム・ライフル、ビーム・サーベル、バルカン砲、ハイパー・バズーカ、シールド
専用機パイロットアムロ・レイ
アムロ・レイ(CCAバージョン)
アムロ・レイ&バナージ・リンクス?
本館

鉄血の4弾M・TK4-001

証言タイトルGの『3』号機
内容「一年戦争じゃ、別のガンダムが他にも存在していたそうだ。
名前はG−3って言ってたか、マグネットコーティングの他にも反応炉が改良されてたみたいで……
いや、そいつがどう活躍したのかはわからないんだよ、そこはいろんな噂話でまみれてる。
ア・バオア・クーの決戦で配備されてたとか、改造されて別の機体になっちまったとか。
歴史の影に隠れたガンダムって……はは、あんた上手いこと言うね?
ニンジャみたいだよな、東洋のさ」
インタビュー人物民間のジャーナリスト
備考G−3で忍者と言えば「Gの影忍」だろう。

OA6弾・OA6-007

証言タイトル『白い』ガンダム
内容「白いガンダム……
いや、一年戦争で有名なガンダムより白いんだ、そいつは。
型式番号RX-78-3、つまりガンダムの?って話が一般的だが、この機体には諸説あってな……
そのどれが正解なのかわからないがね。
ま、正解なんて探す必要はないのさ、みんなが自由に思い描けるガンダムがあってもいいだろう?」
インタビュー人物噂話が好きな男
備考G−3のメインカラーは灰色であり、塗装も2パターンある。
『白いモビルスーツ』だとこれになる。
白を前面に押したガンダムと言えばユニコーンスタゲ?AGE−2SPバエル?あたりが挙げられる。
そして何より2号機の出来たてのカラーは純白と銀に赤の差し色という組み合わせであった。

DW3弾・DW3-003(未)

編集にはIDが必要です