デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。

カードリスト>イグニッションカードリスト>VS4弾その1

VS4弾のイグニッションカード群の証言を纏めたページ。
こちらは鉄血の機体群をイザーク・ジュールが語る。
同弾のもう一つの証言群はこちらから。

収録カード

VS4弾R−IGNグレイズ・アイン・VS4-077

証言タイトル加勢する『グレイズ・アイン』イザーク編
内容……なんだ貴様?
フン、さっきから俺のことを嗅ぎまわっている奴か、一体なにを企んで……あぁ?
それはもう良くて、このモビルスーツが俺を援護してくれるなら、だと?
こんな禍々しい機体は初めて見たぞ、まさか連合の新型……
貴っ様ぁあ……!!何、違うのか?くっ……
おいっ!そうやって目に涙を浮かべれば、すべてが許されると思うなよ!!
まったく、貴様は俺の調子を狂わせやがる……!!
インタビュー人物イザーク・ジュール
備考早速思い込みが激しく、短気で怒鳴り散らす悪癖を見せている。

VS4弾C−IGNランドマン・ロディ・VS4-078

証言タイトル加勢する『ランドマン・ロディ』イザーク編
内容ちっ、わかったよ、さっさと済ませろ!
今度はこのモビルスーツか……
重力下に特化した機体だろうが、このような画像だけでは力の測りようもない。
しかし……装甲の表面に刻まれた数々の傷跡は、こいつが死闘をくぐり抜けてきた何よりの証拠だ。

あえて修復していないのか、修復できない環境なのかは知らん。
だが1つ言うなら……この証は信頼に値する
インタビュー人物イザーク・ジュール
備考

VS4弾CP−IGNガンダム・バルバトスルプスレクス・VS4-084

証言タイトル加勢する『バルバトスルプスレクス』イザーク編
内容こいつが俺の援護をやるなら?
……ほう、まるで荒々しい獣みたいな姿だ、機体の端々からさまざまな時間経過の違いが感じ取れる。
古さと新しさが混ぜ合わさった不思議な感覚は、やはりこのモビルスーツも長い戦いを必死に生き抜いてきたと……
むっ、俺としたことが、こんな正体不明の存在に見とれてしまった……
に、ニ ヤ ニ ヤとこっちを見るなぁっ!
インタビュー人物イザーク・ジュール
備考半角のスペースは強調という意味ではなく実際のカード裏面テキストも上下の文章に比べて妙に間隔が開いているための再現。

VS4弾CP−IGNガンダム・グシオンリベイクフルシティ・VS4-085

証言タイトル加勢する『リベイクフルシティ』イザーク編
内容貴様がさっきから見せてくるモビルスーツの画像は一体どこから持ち込んできたんだ?
……ちっ、そこは頑なに言わないつもりか、強情な奴め。
このリベイクフルシティは一見して無骨だが、よく見れば小賢しさも潜んでいる侮れない機体だ。
味方としては心強いことこの上ないが……
敵としてならどのような力があるのか、興味がないと言えば嘘になる
インタビュー人物イザーク・ジュール
備考小賢しさというのは隠し腕のこと。

VS4弾CP−IGNガンダム・フラウロス(流星号)・VS4-086

証言タイトル加勢する『フラウロス』イザーク編
内容4脚の機体はこちらのバクゥやラゴゥのコンセプトと同じだ……
何っ!?モビルスーツにも変形するのか!
……待て、現在ザフトでは
バクゥタイプの可変モビルスーツ開発が進められていると耳にしている。
貴様が持ち込んできたこの画像が、その極秘情報を元にしているのなら、このまま黙って帰すわけには……
ちっ!いちいち涙を浮かべるなよっ!
冗談だ、鬱陶しい!
インタビュー人物イザーク・ジュール
備考彼の性格上、冗談に聞こえない。
件の開発中の機体は4脚形態で素早く動いて相手の懐に飛び込んですれ違いざまに斬り捨てるのに対して、フラウロスはレールガンの射撃時における機体安定性の向上と人型では耐えられない強大な反動に耐えられるようにするために4脚機構が盛り込まれているので同じ4脚機としてのコンセプトの方向性はほぼ真逆となっている。

VS4弾CP−IGNガンダム・キマリスヴィダール・VS4-087

証言タイトル加勢する『キマリスヴィダール』イザーク編
内容次が最後か、フン、ここまで無駄な時間を……
しかし、全く参考にならなかったわけでも無いがな。
ちっ、嬉しそうな顔をしてないで、さっさと見せてみろ!
……ほお、えらく攻撃的なシルエットだが、それ以上に
高潔だ。
こんなモビルスーツを駆る
パイロットにも興味がわくが、とにかく俺の背中を預けるには悪くない機体だな。
さあ、これで気が済んだか?
送りの車を用意しておくから、寄り道せずに帰るんだぞ
インタビュー人物イザーク・ジュール
備考最後の最後にいい所を見せる隊長であった。

イグニッションカードリスト(VS3弾)
イグニッションカードリスト(VS5弾)

編集にはIDが必要です