デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


Z2弾P・Z2-065

証言タイトル「今までも『これから』も」
内容「全人類の命運を握る……
口にするだけで、ここまでプレッシャーのかかる言葉もない。
刹那・F・セイエイはそんな大役を、文句一つ言わずにやり遂げようとしている。
ここまで来たら……
いや、世界をここまで導いてくれた彼にすべて任せようじゃないか」
インタビュー人物連邦軍の兵士
備考ダブルオークアンタと彼に最後の希望を託そうとする一兵士の証言。
証言者は刹那の名前を出しているが、原作ではガンダムマイスターの個人情報はヴェーダによって固く秘密に守られている。
設定に即した場合は身内のソレスタルビーイングの構成員が証言者だとしっくりくる。

鉄血の5弾M・TK5-079

証言タイトル彼もまた『鋭い』
内容「もしもELS(エルス)が知性体ではなく、人類に襲いかかる脅威でしか無ければ……
クアンタのフルセイバーで、その状況になった場合のシミュレーションを行ったことがあります。
結果は、わずか一週間でELS(エルス)を殲滅……
もちろん実際には不確定要素が絡むでしょうし、マイスターの刹那・F・セイエイが一週間も休まずに戦い続けるのは非現実的な話ですけど……
彼ならやってしまえそうな気もしませんか?」
インタビュー人物フェレシュテのメカニック
備考

編集にはIDが必要です