アーケード・家庭用で展開している、ギルティギアシリーズに関する攻略・知識の集積地。

ロケーション情報

・日時:2006年8月26・27日 秋葉原クラブセガ3階
・この間はROMの変更はなし
・26日の状況。
・・並んでも見る事すらままならない。外行列・1〜2F螺旋階段・2〜3F螺旋階段・3F見学フロア・3F行列フロアらに分かれてる。外行列から、階段を上って、3F行列に並ぶ必要有り。2時間待たされた。5連勝ストップあり。
・・最終的には整理券を発行して店員が列の整理に入ってたり。参加人数は500人以上?

ゲーム外情報

・基盤はNAOMI(新基盤は使っていない様子)
・・カードはやっぱり非対応(=NAOMI2ではない)
・発表されるはずの変更点について
・・筐体のインストじゃなくてファイリングされた資料みたいなのが配布。数が少ないようで回し読みがデフォ。

ゲーム内変更

・キャラセレクト画面変更。
・【今まで】
・・左に選択中のキャラの立ち絵
・・右側に円上に各キャラのカーソル
・【AC】
・・上半分に選択中のキャラ絵(キャラ絵全員変更)
・・下半分に各キャラのカーソル
・・・要はスト2方式。
・キャラは変更および追加無し。今のところランダムも無し。
・・ランダムはタイマーのとこにある。
・新カラーは確定(この時点ではSLASHのカラーのままのキャラも若干存在)
・ボイスは全て新規録音(使いまわしはなし。声優側の事情と開発側の思惑は様々です)
・・グレッグベインさん続投!(新規録音)
・・鰤・ヴェノム・梅喧は中の人自体が変更(声優名はまだ不明)
・・・鰤は露骨に女の子っぽく、ジャムとかアクセルはうるさくなった。
・・・「梅喧は新人さんを起用」とのこと。鰤・ヴェノムは不明。
・フレームデザインが変更
・・LET'S ROCK!や体力・サイクゲージ、勝利マークなどのデザインが変化。
・・青BEATは黄BEATに色が変更されてより見やすく。
・BGM変更あり?(ロケテ途中で変更?)
・・デズ子のBGMがゼクス版?(ガセっぽい)
・演出が超変更。
・・覚醒の演出が暗転→ドーン! じゃなくて暗転→周囲にエフェクト→ドーン! という手順に。
・・攻撃ヒットのエフェクトをゼクスっぽく書き直し。スゲエ!
・・ダストコンボ中の背景が赤から青に。星空っぽい。キレー!
・・ピヨリで今回玉子じゃなくて、天使が飛んでないかアレ。
・新食らい吹き飛びとして床吹き飛び(スライドダウン)追加。追撃すると空中食らいに。
・・梅喧の地上投げがスライドダウンなんだが2Dから普通に追撃できる
・・「ズサーには特定の補正がかかるという訳では無いけど、今回特殊補正がかかる技ってのが結構ある」だそうで。
・ゲームスピードがかなり早くなってる?
・・新作ということでプレイヤーのテンションが200%ぐらいになってるのでそう感じているのか?
・・・これ多分ワイド画面のライブモニターで見たから。アレだと超速く感じる。

ステージ変更

・ステージは変更アリ(ソル・カイステージは変更確定)
・・ソル・カイ→ジャスティスのステージを屋内にしたみたいな感じ
・・ミリア・アクセル→「餓狼のアンディステージ」みたいって言ってる声が聞こえた
・・チップ・鰤→デズのステージをちょっと変えた感じ。カブトムシとかいた
・・ポチョ・ロボ→工場の外
・・メイ・ジョニー→メイシップが着水したところ。背景のプロペラも回っておらず、青空が綺麗な背景だった。んで背景の娘さん方が総入れ替え。
・・・左に3人(一人上に乗ってる)いてそのうちの1人が「ロケテ中」のスケッチブックみたいなのを持ってた。真中に一人。右側に下乳、巨乳、ネコと遊んでるロリっ娘の3人。その他にも何人かいた、というか下乳のインパクトがありすぎて他にあまり覚えてないときた。
・・エディ・フォモ→溶岩みたいなステージ
・・アンジ・バイケン→夜に花見している感じ
・・テスタ・デズ→テスタのステージ真っ暗な夜で下が水
・・医者・ザッパ→ザッパのステージの後ろ建物が壊れてて全体的にピンク色
・・髭→全体的に白っぽい感じ
・・ジャム→ほぼイスカっぽい
・・イノ→朝焼けみたいな感じかな? 薄い紫色だった
・・アバ→金色
・・聖ソル→雨が降ってる
・ステージはイスカ、演出とキャラはゼクス志向ということか?

システム変更

・フォースブレイク
・・テンションゲージを25%消費して特殊な必殺技を出せる
・・・フォースブレイク後は恐らくネガペナなし。使った後のゲージ上昇は普通だった。
・・使用時に暗転する技としない技がある。覚醒とエフェクトが違うかどうかは不明。
・・・例:リターンジャックは暗転するけど幻朧斬・陽は暗転しない。
・スラッシュバック
・・相手の攻撃を受ける直前に「後ろ入力S+HS」で特殊ガード。成功失敗に関係なくTGが減る。地上でも空中FD並に減る。
・・・成功するとガード硬直がものすごい短くなる(どれくらい減るかは不明)
・・・失敗すると一定時間ガード不能かつ被カウンター(被カウンターは暴発しただけ?)
・・・ずらし押しでは発動しない模様。成功時は連続で試みることも可能、連続技もガチーンガチーン。
・・投げ仕込みは結局無し。あとボタン優先順位がD>FDになった模様。
・投げ抜け
・・投げを受ける瞬間に前か後ろ+HSで投げを抜けることが可能(空中可)(猶予1F?)
・・・投げが発生するとキャラに白い光が出るようになってる。そんで多分その光が出てる間が投げ抜け猶予?
・・・投げ成立>キャラが敵を掴む、このときキャラが白く光る
・・1.投げ抜け不成立なら投げ移行
・・2.投げ抜け成立なら相手がちょっと空中に飛んで(アンジのP戒の半分くらい)着地
・・コマンド投げは流石に抜けれないと思われる。
・0〜49…青
・50〜74…緑
・75〜99…赤
・100%…金
に変更(青〜緑〜赤〜金ではなくなった)(むしろ青と緑の色が変わって25%の境目が超わかり辛いので絶対調整が必要)

このページへのコメント

「ACまとめ」と関係のない編集を入れる方がいましたので、オーナー権限において編集をロックしました。

0
Posted by 鰤使い 2006年09月24日(日) 21:03:48 返信

ドウモドウモ。

コメントもらうと、更新速度が早くなります。

0
Posted by 鰤使い 2006年09月22日(金) 16:57:53 返信

すごく分かりやすく親切だなあ。

できればこの調子でこれからも頑張って欲しい><

俺ロケテいけないからさ。

0
Posted by いいねえ君 2006年09月21日(木) 01:42:52 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニューバーA


「GGXrd」シリーズ

SIGN家庭用版追加キャラクター
REVELATOR追加キャラ
REVELATOR家庭用追加キャラ
REV2追加キャラ

家庭用(情報募集中)

家庭用モード
家庭用その他

「GGXX」シリーズ

家庭用

Wiki内検索

フリーエリア

Wiki内検索

編集にはIDが必要です

メンバー募集!