アーケード・家庭用で展開している、ギルティギアシリーズに関する攻略・知識の集積地。


イルカループの近S>立ちHS>縦イルカってどうやるの?(どこで溜めてるの?)

A.立ちHSを入力した直後から立ちHSの持続終了直前までです。

例)近S>立ちHS>縦イルカの場合
近Sを出す(この時点ではまだ2を入力していない)

近Sヒット後に立ちHSを入力(ここから2入力開始)

立ちHSが近Sからのガトリングで発動(2に入力し続けている)←この時点で2に入力しているにも関わらず立ちHSが出たらOKサイン

立ちHSがヒットし、その持続が切れる直前に8Sと入力(ここで溜めを解除し、縦イルカの残りのコマンドを入力)

縦イルカが出る。

といった感じです。
よく「立ちHSが見えてから溜めを作る」と勘違いされやすいのですが、立ちHS単発から縦イルカに繋げることはできません。
必ず立ちHSの手前から溜めを作っておく必要があります。

しかし、だからといって慌てて入力しようとすると立ちHSが2HSに化けてしまいます。
イルカの溜め時間は30Fとそこまで長くないので、落ち着いてコマンド入力しましょう。

ヴェノムの66カーカスと同じ原理なので、こちらを参考にしてもいいかも知れません。>ヴェノム 頻出質問

イルカミサイルが出せないんですが…

A.イルカミサイルことFB技「イルカさん頑張って・縦(横)」は通常イルカの後に58D(56D)と入力することで出せる派生技です。
つまり、通常イルカ入力後に一旦ニュートラルに戻さなければ出せません。
猶予はそんなに短くないので、単純にコマミスの可能性が高いと思われます。きちんとニュートラルに戻せているか確認しましょう。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニューバーA


「GGXrd」シリーズ

SIGN家庭用版追加キャラクター
REVELATOR追加キャラ
REVELATOR家庭用追加キャラ
REV2追加キャラ

家庭用(情報募集中)

家庭用モード
家庭用その他

「GGXX」シリーズ

家庭用

Wiki内検索

フリーエリア

Wiki内検索

編集にはIDが必要です

メンバー募集!