ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

アンノーンF[エフ]LV.16/40/超
たねポケモン/illus.CR CG gangs
特殊能力/FIND[ファインド]?
この?は、自分ベンチに、このカードとアンノーン「I」「N」「D」がいるとき、自分の番ごとに1回使える。自分山札から「トレーナーカード?」を1枚選び出し、相手プレイヤーに見せてから、手札に加える。 その後、その山札をよく切る?
/めざめるパワー?/10
なし
弱点:/抵抗力:なし/にげる:1
No.201/シンボルポケモン/身長:0.5m/体重:5kg
姿かたちが、昔の石版にしる
された文字に似ており、関係
あるのではとウワサされる。


遺跡をこえてに登場した、アンノーン
  • イラストは、床に掘られた絵の上に立っている様子をCGで描いている。
アンノーンをそろえるとトレーナーカード?手札に加える。


FIND[ファインド]?
使うたびに、任意のトレーナーカード?手札に加えるようになり、殿堂ポイントのついたカードも自在に使用できる。

問題は、その条件。
発動させるには異なるアンノーンを配置する必要があり、1匹でもサイドにおかれた時点で発動は難しい状況になる。
また、控えポケモン4匹をアンノーンにする必要があり、残った2匹で戦線を維持するしかない。
  • 逆に考えれば、エネルギーカード?を残った2匹にまとめることができ、エネルギーカード?の管理は楽になる。
このため、せまいジム(リーダーズスタジアム)?との相性は最悪。
スタジアム対策も必要となる。


めざめるパワー?
ダメージを与えることはできるが、バトルポケモンになるにはHPが少なすぎる。
さっさとにげるをしたほうが無難。



関連項目:
アンノーン / 遺跡をこえて

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます