a spin of another dimension とは

表情差分(未作成)

Name別ver.一人称
称号霊玉の宿精LSみんなのタマ婆ちゃん出身【大和の都】
スキル夜をほどく光勾玉による光の力で光属性キャラと光属性マルチボールに攻撃力アップ + 再生効果 + 弱体効果を2つ回復
種族不死/精霊性別女性CV森永千才
関連キャラムラクモ / マノカ / ヤクモ
関連
キーワード
大和の都 / 三種の神器 / 星の神器 / ヤマタノオロチ / 隠密衆 / シノブ / タマ婆ちゃんの人生相談所
情報霊玉の化身、三種の神器の一つ。かつて主と共に呪いに呑まれヤマタノオロチと化した。その呪いから解放された結果――みんなの可愛いタマ婆ちゃんと為りました。おはぎ作りが得意じゃよ。

ホーム台詞

日常1「おお、愛い子よ。ちょうどよい。 おはぎができあがってのう。一緒にどうじゃ? 今ならあったかいお茶つきじゃよ〜。」※進化前限定
2「ムラクモもマノカもすっかり柔らかくなったのう。 なんなら、ちょこっとはしゃいでいるというか――ほほ。罪作り、というやつかのう。」
3「異文化交流はなんとも楽しいのう〜。 ほれほれ、見てくれ。ヤヱとだんすのしょーと動画を撮ってみたんじゃ。 婆、可愛いかのう?盛れとるかのう?」
4「感情とは、難しいのう。 望まなくともお主の心をしめつける……。 のう、愛い子。息苦しい時は婆の隣に来るとよい。 婆がいつでも、お主の背中を撫でてやるぞ。」
5「おや。今日のお主は、もやもやさんかのう。 であれば婆と、すとれす発散するのはどうじゃ? ぐちゃーっとするでも、どっかーんするでもよい。 ちょこっとワルい事でもよいぞ〜?」
6「ステラとヤクモはのう。 こう、見ていると、胸がきゅっとしてのう〜。 最近、その原因が分かってな。 ――ずばり、『孫みが強い』からじゃ……!」
加入「霊玉タマコ、ここに――ほほ。初めましてじゃ、愛い子よ。気軽にタマ婆と呼んでおくれ。とりあえず、おはぎでも食べるかい?」
進化「胸が暗くなった時は婆のそばに来るといい。泣いても怒っても、憎んでもよい。いつでも話を聞いて背中を撫でてやろう。婆は、お主のタマ婆だからな?」

戦闘時台詞

スキル準備完了「さてさて」
スキル発動1「ちょこっと本気を出すぞ〜?」
2「その呪い、ほどいてやろう」
バトル開始1「どれ、出番かのう」
2「お任せあれじゃ」
勝利1「よしよし、よく頑張ったのう。えらいのう〜。婆とゆっくり休もうな?」
2「ほほ。タマ婆ちゃんの強いところ、見せちゃったかのう〜?」
パワーフリップ1「いよっと」
2「ほほ」
落下1「おおっと」
2「みすっちゃったのう〜」

エピソード

01_三つ目の神器

02_夜をほどく

03_幾度の夜をほどいて

備考

  • 初出時呼称は「小さな少女?」。<ep1>
  • おはぎの他、お味噌汁も得意料理。たくあんも好き。<ep2>

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます