a spin of another dimension とは

表情差分

別ver.アルマデウス
Name一人称出身【光彩の摩天楼】
種族機械性別男性CV鈴木裕斗
関連キャラクエット(2周年) / カペラ
関連
キーワード
光彩の摩天楼 / 歩め、闇の夢人達よ。 / 古龍 / 冥龍アルマデウス / 星詠み / 呪具 / 呪晶
情報クエットが夢で出会った謎のロボット。
自分を逃がしてくれた研究者カペラを慕いクエットと共に研究所に赴くがその正体は転生した古龍アルマデウスを封じた一種の『呪具』だった。
しかし最後は自らの意志で龍になる事を選び龍の力と共に光の中に消えていった。
ルーマの制作は星詠みの影響下にあったクオリア・シティの研究者達でありその本来の用途は、ドラゴンからエネルギーを抽出吸収する機構のコアになるものだった。
しかし、カペラ以外の研究者はルーマに封じられているものが古龍とは知らず『強力な竜因子を持った個体』程度の認識しかしていなかったようである。
そうした装置に過ぎなかったルーマに人工知能を搭載し、知性と人格を与えたのはカペラだった。
砕けた呪晶に残った断片化した記憶を繋ぎ合わせるには、想像力――知性と人格が必要だったからというのがカペラの弁だがそうした試みは独断と秘密裏に進められたため詳細を知る者は居ないようだ。

備考

  • 冥龍アルマデウスだった頃の一人称は「私」。
  • 出身は一応「製造された場所」ということで【光彩の摩天楼】としています

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます