『TRPGオンセン』で活動しているSW2.0のコミュニティ【希望亭】のwiki

インフォメーションページ

こちらのページは、多くあるハウスルールや初めての方へのwikiの案内ページです。
何処に何の情報があるか、わかりやすくリンク先を纏めています。ご活用ください。
全てに目を通すのは大変だと思うので、気になる所があればチェックしてみてくださいな。


入門編

希望亭に参加希望・参加した方はこちらをご参照ください。
『希望亭ってどういう場所なの?』という疑問にお答えします。

初めての人へ基本的なルールについて搭載。まずは読んでみよう。
世界設定世界観について解説。RPには欠かせない情報
PC作成についてキャラクター作成時はこちらを参照。
PC作成時のサプリ取り扱いPC作成時にサプリメントを使う場合は、こちらをご確認。
希望亭でGMする人へGMを始めたい場合、要チェック。便利ツールなども紹介。

特典ポイント制度

希望亭独自のルール『特典ポイント制度』について纏めています。
活動を行う事で、様々な用途に使う事ができるボーナスポイントです。
特典ポイントについて【特典ポイント】とは?入手経路は?【GMP】についても!
特典ポイントの使用用途【特典ポイント】で何ができるかを解説。
成長武器について【特典ポイント】でも複雑な成長武器について徹底解説。
使役カスタマイズルール特典ポイントを使用して、使役モンスターをカスタマイズできます

その他ハウスルール・サプリメント関連

サプリメントの通常とは違う、特殊な取り扱いについて纏めています。
ルールブックの略称ごとにまとめていますので、もし使用する際はご参照ください。

- 非売品アイテム取り扱い希望亭での一部入手可能な非売品アイテムについて纏めたページです。
AoG魔法文明時代のサプリメント魔法文明時代のサプリの取り扱いについて。現代で使う術など
FC超越・求道者PC関連特典によって、世界の理を超えた最強クラスのPC達の行く末
PY美姫恩寵ルールユーレリア博物誌搭載の美姫達により与えられし恩寵、希望亭での扱いは?

データベース

データ置き場などです。希望亭での活動に慣れてきたら、参照してみると良いかもしれません。

  • PL・GM関連
希望亭メインPC一覧キャラクター保管所の【希望亭メインPC】のタグがついたPCの一覧です。
長屋組PC一覧低レベルキャップのPC達です。
セッション履歴これまでのセッションです。
セッション希望自分のやっていない・やってほしいシナリオを、メモ代わりにどうぞ。
お役立ちリンク集役立つサイト・ツールを紹介しています。
どどんとふのダイスボットどどんとふのダイスボット機能を紹介。
モンスター倉庫モンスターデータのテンプレートを記載。
PLページテンプレートテンプレートを利用して、wikiに自分のページを作ろう!
  • 創作物等
シナリオ一覧投稿されたシナリオ一覧です。他人のシナリオを回してみるのも一興
リプレイ&SS保管庫参加者の方が書いたリプレイやSSを纏めています。
PCによるPC紹介PCがPCを紹介しています。他キャラについて理解を深めるならココ。
PCデータ集PCのステータスを表や分類で纏めています。
オリジナルアイテム一覧オリジナルアイテム等の取り扱いはこちらまで。
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メインメニュー

参加者名簿


個人ページ作成は
名前横の?マークから!
ご自由に作成くださいませ
テンプレートもご利用ください

どなたでも編集できます