このwikiは、「アイドルマスター・シンデレラガールズ」に登場するアイドル、「安斎都」についてのまとめです。データ検索や創作への資料等に活用していただければ幸いです。

ぷちデレラセリフ

Lvセリフ
共通それで、密室はどちらに? ここにはない……ふむ、おかしいですねぇ……
探偵ドラマが大好きです! あと、推理小説も! 見るだけで、スゴイ推理ができた気分になれます
おやおや〜? その謎、この名探偵・安斎都が解いてみせましょうか? ささ、まずはお話を…
探偵たるもの、珈琲にはこだわってますよ! ……ブ、ブラックはすこし、苦手ですけど
いつか大きな事件を解決して、名探偵アイドルとして世界中に名前を轟かせたいですね!
何事も形からです! アイドルになったので、まずはアイドルっぽくしてみますっ!
近所の商店街を歩くのが好きです! 趣味というよりパトロール、ですね! 今日も異常なーし!
1〜10オーディションはいつだって緊張します…。どんな張り込み捜査や、聞き込み調査よりも…!
なんですか、この暗号は…。え、楽譜? ええっと、どこをどう読めばいいんでしょう…
迷い猫を探していたら、いつの間にかアイドルに! …はっ! これって、ミステリーじゃないですか?
いつでも冷静沈着。ポーカーフェイスが探偵の極意です。…ええっ!? できてない? そんなぁ〜
なぜアイドルがいつも可愛いか。その謎は、この名探偵・安斎都がズバッと解決してみせますよ!
11〜20わ、わぁーっ!! そこにあるのは血痕…じゃなくて、ケチャップでしたか。び、びっくりしたぁ…
目で見るのと、やるのとでは大違いです。もっとよくトレーナーさんを観察しなくては!
アイドル名推理、とくとご覧にいれましょう! 可愛いを作るのは…この笑顔っ。にこっ♪
焦らず、慌てず、台本を読む…すると、その役の真髄が見えてくる! …ような気がします!
11〜30膝小僧の絆創膏ですか? これには、深いワケがありまして…それは、まだヒミツです!
アイドルとして有名になったら、尾行も大変になってしまいますね…むむむ、困ったな…
牛乳にあんぱん。これで、体力を回復ですっ! ついでに、身長も伸びたらいいのに…
ドラマでも撮影でもステージでも、小さな謎も見逃さずに解決するようなお仕事がいいです!
21〜30真実をつきつける時のポーズなら任せてください! 各種シーンに合わせたものを用意しますよ
アイドルのお仕事をすればするほど、可愛いの謎は深まるばかり! う〜ん、迷宮入りしそう!
歌って踊って推理もできる探偵アイドル! 今日の現場はどこですか? パパッと急行しましょう
これは、ダイイング・メッセージ…! なーんて♪クラスメイトに求められた探偵アイドル安斎都のサインです!
牛乳瓶のフタ…その一つ一つにも、きっと謎が! おおっ、これは見たことないレアな模様っ!
プロデューサーさんは有能な助手ですよ! 私の推理に、的確なアドバイスをしてくれますしねっ
アイドル界には、謎を解き明かす名探偵が必要だった…。つまり、探偵アイドル・都の出番です!
現場には、必ず証拠が残っています…! つまり、ステージにも! それを探しに行きますよっ
毎週見ている連続探偵ドラマ…いつか、私も出てみたいなぁ! ゲストの犯人…いえ、探偵役で!
前よりも推理の精度があがってきたような…♪ふっふっふ〜、メキメキと力がついてきてます!
犯人は…オマエだ!! あ、言ってみたかっただけです、すみません。事件はまだ起きてません…
プロデューサーさん、都合がよければ、これから出掛けましょう! いえ、悪くてもぜひ!
愛用の虫眼鏡は、おこづかいをコツコツ貯めて買いました! 探偵の必需品です!
ボード2開放堂々としていると、意外と不審がられませんからね! 自身を持っていいんです。あっはっは
ボード3開放大きなフリで、満面の笑顔で! ちょっとくらいヘタでも、一生懸命踊れば、盛り上がりますから!
ボード4開放難しい楽譜は読めなくても、歌を聴いて覚えれば問題ありません! 頼れるは…己の耳!
ボード5開放どんな格好をしても、私は私。探偵アイドル・安斎都です。それさえ忘れなければ、何にでも!
ボード6開放ステージ上のアイドルがキラキラ輝いて、可愛い秘訣…少しだけわかったような気がします!
ボード7開放歌詞にこめられた想いを、ファンのみなさんに伝える…だから、しっかり前を向いて歌います!

その他セリフ

ぷちプロフ何でも着ますよ♪変装名人の都には、着られないものなんてないですから。えっへん!
帽子にコート…色は勿論ベージュで! これが定番スタイルですよね。だって、よく見ますし!
ぷちショッププロデューサーさんとお買い物…ふっふっふっ、これはリサーチのしがいがありますよっ!
テクニカルボードつまり、これが鍵…そういうことですねっ、プロデューサーさん!
おやおやおや〜? これがアイドルになる、ということですか〜♪
むむっ、探偵アイドル・安斎都の運命やいかにっ!?待て、次回!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スターライトステージ

エクストラコミュ

シンデレラガールズ

管理人/副管理人のみ編集できます