このwikiは、「アイドルマスター・シンデレラガールズ」に登場するアイドル、「安斎都」についてのまとめです。データ検索や創作への資料等に活用していただければ幸いです。

主役は他のアイドルなので、都の台詞だけ抜粋

ススメ!シンデレラロード 第3話(槙原志保)

2019年3月11日

あんパンならぬ、パフェパンですか!
張り込みのときも食べたいですね!
名探偵の脳を活性化させるためにも、糖分は重要ですし!

ススメ!シンデレラロード 第1話、第5話(野々村そら)

2020年11月10日

第1話
これは難しい事件ですね……。
事務所のドアを開けると、そこではドラマのような軽快なトークが繰り広げられていた。むむむ、これは一体……?
-
ふむふむ、それなら納得……
いえ、待ってください!
さっきのは大人っぽくというか、海外ドラマでは?

第5話
(セリフなし)

ススメ!シンデレラロード 第4話(クラリス)

2021年5月10日

ま、まぁまぁ……小梅ちゃんの怪談話は恐怖度が高いですからね。
もう少しお手柔らかに……
たとえば、学校の七不思議などはいかがでしょう?
この学校を調査したところ、こんな噂を聞いたんです。
放課後の、誰もいない音楽室で、音がすると……。
-
ええ、なんでも昔……
発表会の前に事故に遭ってしまった子の幽霊なんだとか……。
ピアノを弾けなかったという執念が怨念となり、伸びてしまった爪で蓋を開けようとする音が響いているんです……
カリカリ……カリカリ……と。
-
フッフッフ……捜査とあれば、私が出ないわけにはいきません!
この!探偵アイドル安斎都が、事件の本質は単純なものだと証明してみせましょう!
-
!!!!
この音は……まさか、本当に幽霊が……!?
じ、実体のない犯人もバリツでどうにかなるものでしょうか!?
-
どこですかっ!?
-
は……はっはっは!さすがクラリスさんたちです!
もちろん、私も目星はつけていましたとも!
本質は単純なものであるとねっ!
-
そう簡単には納得いただけませんか……。
よっぽど怖かったんでしょうね、この噂が。
-
た、大変ですっ!
小梅ちゃんが、音楽室に棲まう霊に取り憑かれてしまいました……!
-
そうですねっ!
なんてったってここには、名探偵と魔王とシスターが一堂に会しているですからっ!
-
彼女の望みは、やはり……!
クラリスさん、蘭子さん!私がピアノの蓋を開けます。
彼女が演奏している間に、魂を救い出してください!
-
ふう……これにて一件落着、ですねっ!
学校の七不思議のひとつ、音楽室の怪!解決ですっ!

EVERLASTING 第5話

2021年11月18日

New bringht stars 第4話

2022年3月30日

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スターライトステージ

エクストラコミュ

シンデレラガールズ

管理人/副管理人のみ編集できます