このwikiは、「アイドルマスター・シンデレラガールズ」に登場するアイドル、「安斎都」についてのまとめです。データ検索や創作への資料等に活用していただければ幸いです。

[ナレーション]
ヘレン。芸能界にある日彗星のごとく現れた彼女は、時に激しく時に妖艶なダンスを中心としたハイレベルなパフォーマンスを武器に多くの人々を魅了している。
しかし……その知名度に反して、我々は彼女の素顔を何も知らない……。

(事務所)
数週間前
そう!
知り合って結構たつのに……ヘレンさんのプライベートちか、ほとんど何も知らないんですよ、私たち。
確かに……。
まあアタシの知らないダンスの超絶テクとか教えてくれるし、すごい人でいい人なのは確かだけど。
お酒の席で聞こうとしても、全然深酒しないのよねー、彼女。
だからあたしもプライベートな話とか全然聞けたことないわ。
あ。プロデューサーがいいところに来た。
ねぇねぇ。
ヘレンさんの私生活ってさ、謎多いと思わない?
[P]
それならちょうどいい……というかなんというか……おあつらえ向きの案件があるんだけど……乗る?
企画書? えーとなになに……『ただ今追跡chu♪』……?
これって、タレントの素のリアクション撮るために友人タレントとかがゴッソリ尾行するバラエティよね?
[P]
もちろん、個人情報特定なんかに繋がりそうな映像は編集でほぼカットするんだけどね。
そっれで、この番組の何がちょうどいいんです?
あ、もしかして……。
[P]
そう、局からのリクエストでね。
今回のターゲットは……ヘレンだ。

(撮影現場)
『ただ今追跡chu♪』収録当日
エキサイティングな撮影だったわ。シーユー!
[スタッフ]
お疲れ様でしたー!
……。
……ヘレンさん、スタジオ出ます、どうぞ。

(街中)
了解しました、どーぞ!
んっふっふ、なんだか面白くなってきたわね。
ドラマの刑事みたいな、追跡捜査って感じで!
警官時代から憧れていたのよねー♪
早苗さん……ちょっと悪い顔になってない?
あ……出てきました!

なんか……すごい派手にステップ踏んでますね……。
なるほど……仕事が終わったあともステップの練習をしながら帰ればアタシももっと……。
いやー……多分あれ練習じゃないし、彼女以外がやったら職質だからやめといた方がいいわよ……。

(商店街)
[八百屋の大将]
よぉ、ヘレンのねーちゃん!
今日もゴキゲンだな!
オフコースよミスター!
なぜなら私はヘレンなのだから!
[八百屋の大将]
はっはっは、違ぇねぇ!
ほら、今日もとびきり新鮮なのとっておいたぜ!
[肉屋の若女将]
ヘレンちゃん、ウチも寄ってって!
牛ヒレのいいのが入ったんだ、ヘレンちゃんだけの特別価格だよ!
エクセレント!
……あの、八百屋さんすみません。
ヘレンさんって……この商店街では顔馴染みなんですね。
[八百屋の大将]
ん? ああ、そりゃもちろんだよ。
前に商店街の土地を買い叩いて再開発で一儲けしようとしてた悪徳業者を、踊りひとつで改心させちまったんだからな!
……。
この番組……ホントに台本なしなのよね……?

(ライブ会場席)
[MC]
今日の飛び入りダンサーは……この人だぁぁぁ!
ダンサンブル……!
[観客たち]
おおおおおおおお!
商店街でゲットした野菜とお肉を持ったまま飛び入り参加しましたね……。
なにがなんだかわからないけど、とにかくすごい勢いを感じるわ。
こうなると、もう次に何を見ても驚かない自信あるね……。

(街中)
[謎のダンサー]
ヘレン……!
我が一族の悲願のため……その座を賭けて私と勝負よ……!
カモン……プリティガール♪


道端でよくわからないダンスバトル始まったー!?

(夜の市街)
なんかこう……型にはまらない生活してるのだけは伝わってきたけど……。
結局……肝心な部分は全っ然わからなかったわね……。
悔しいですが撮影時間、タイムアップ間近だそうです……。
そう、それは残念だったわね。
そりゃもう……って、うわぁっ!?
いつからここに!?
タレントにはタレントの放つオーラがあるもの。
私が認めているあなたたちであれば尚のこと、それに気がつかない私ではないわ。
意味わからないけど一瞬納得しそうになる文脈がこわいわね……。

ヘレンを知ることができるのは……ヘレンのみ。
この映像を観ているあなたたちも……その覚悟があるのなら……ヘレンの高みを目指してみなさい。では、シーユー♪

(事務所)
[ナレーション]
『そういって雑踏の中へ消えていくヘレンを、撮影班一同は、黙って見送るほかなかったのである。
ヘレンの素顔を知る者は……ヘレンのみ』。

……

……フッ。


[P]
エクセレント……!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スターライトステージ

エクストラコミュ

シンデレラガールズ

管理人/副管理人のみ編集できます