アイドルマスター シンデレラガールズに登場するアイドル「村上巴」のWikiです。



イベント予告

イベント予告1(藤原肇)

セリフ
みなさん、こんにちは。藤原肇です。
このたび、裕美ちゃん柚ちゃん比奈さん巴ちゃん、そして私の5人で、新曲『恋が咲く季節』を歌わせていただくこととなりました。
ていねいに形作られた、私たち5人という器。そこにどんな想いが注がれたか、ぜひ、みなさん確かめてみてください。

コミュを表示します

イベント予告2(関裕美)

セリフ
あの、こんにちは……。私、関裕美。
おおきなLIVEって聞いて、最初は不安だったけど……みんなで、ちょっとずつちょっとずつ成長して、やっと、LIVEの舞台にたつことができたんだ。
私たち5人の新曲『恋が咲く季節』。まだまだ力不足な私だけど、みんなと精一杯歌ったから、聞いてくれたら、嬉しいな。

コミュを表示します

イベント予告 - 公式Twitterアカウント(藤原肇・関裕美)


イベントコミュ

OP - Step up to stage

あらすじ
セリフ
Triad PrimusのLIVEを見て、いつか自分たちも同じように、と思っていた裕美、肇、比奈、柚、巴はPから、LIVEのお仕事があると伝えられる。初めてのLIVEに不安や期待に胸を膨らませる、新たな5つの花が、開花の時を迎えようとしていた━━。

コミュを表示します

第1話 - ビギナーズ

あらすじ
セリフ
トレーナーも交え、あらためてPからLIVEの詳細を聞く裕美、肇、比奈、柚、巴。5人は、初めてユニットとして歌うことに対する不安を口にする。レッスンの予定も決まり、いよいよ本格始動だと全員で気合を入れるものの、まだ声は揃わない5人なのであった。

コミュを表示します

第2話 - 土の香りと陽の光

あらすじ
セリフ
レッスンに取り組む裕美、肇、比奈、柚、巴の5人。しかし、足並みが揃わず、まずは基礎トレーニングからやり直すことに。その休憩中、柚と肇は昼食を取りながらアイドルになった理由について話す。何事も楽しいのが一番、今回はみんなで楽しめるのが超一番だと力説する柚に、肇も同意するのだった。

コミュを表示します

第3話 - 仁義と真心

あらすじ
セリフ
レッスンにやって来た比奈は、妙な雰囲気を察知。どうやら自信の持てない裕美に腹を立てた巴が説教をしていたらしい。だが、裕美に対して厳しい態度をとりながらも的確なアドバイスをする巴。それを見た比奈は巴はツンデレだと評し、仲間なのだから気にせずのびのび楽しく歌おうと裕美を励ますのだった。

コミュを表示します

第4話 - 手と手をとって

あらすじ
セリフ
レッスンのご褒美としてオフの日を設けてもらった。裕美、肇、比奈、柚、巴は、一緒に遊びに出かける。カラオケやバドミントンを楽しみ、次はどこに行くか相談する中で、裕美はレッスンに行きたいと提案する。LIVEに来てくれた人たちに最高のステージを届けるためならと、5人は頷きあった。

コミュを表示します

第5話 - 心紡いで

あらすじ
セリフ
LIVE当日、裕美と比奈、巴が協力して作ったお揃いのビーズブレスレットを付け、本番を待つ5人。辛いレッスンもみんなで一緒に乗り越えてきた今日、全てを出し尽くして最高のLIVEにしよう━━そう気合を入れた5人の声は、最初の日とはうって変わって美しいユニゾンを奏でていたのだった。

コミュを表示します

ED - Next season will come

あらすじ
セリフ
大盛況で幕を下ろしたLIVEから数日後。変わりなくレッスンと仕事に励む毎日を送っていた比奈、柚、肇、裕美、巴は届いていたファンレターを受け取る。次のステージも楽しみにしているという大勢のファンの声に、5人はこれで終わりじゃないんだと実感する。5人の新たなステージは、ここから始まっていく。

コミュを表示します

イベント楽曲(恋が咲く季節)

概要

ユニットメンバーMV配置(左から)

  • 荒木比奈(CV:田辺留依)
  • 藤原肇(CV:鈴木みのり)
  • 関裕美(CV:会沢紗弥)
  • 喜多見柚(CV:武田羅梨沙多胡)
  • 村上巴(CV:花井美春)

TIPS

  • 「恋が咲く季節」は第6回シンデレラガール総選挙の上位アイドル9人(キュート、クール、パッションの各タイプから上位3人)が歌唱する曲として発売されたCDの表題曲であり、このイベントの主役として選ばれた荒木比奈 、藤原肇、関裕美、喜多見柚そして村上巴の5名もこの上位アイドル9人に含まれている。

  • 主役5人の呼称表
↓呼ぶ/→呼ばれる村上巴荒木比奈藤原肇関裕美喜多見柚
村上巴うち比奈裕美
荒木比奈巴ちゃんアタシ肇ちゃん裕美ちゃん柚ちゃん
藤原肇巴ちゃん比奈さん裕美ちゃん柚ちゃん
関裕美巴ちゃん比奈さん肇さん柚ちゃん
喜多見柚巴チャン比奈サン肇チャン裕美チャンアタシ

Menu

一般

リンク集

メンバーのみ編集できます