アイドルマスター シンデレラガールズに登場するアイドル「村上巴」のWikiです。



PLACE:海


PLACE:LIVEステージ

セリフ

[緋色のプリンセス]村上巴[緋色のプリンセス]村上巴+
プロフィールなんじゃあ!?見とったんか、ワレー!これは…違うんじゃ。そこの土産モン屋にLOVEって…それで…。ええい、こんな字は…こうじゃ!仁・義!これで文句ないじゃろ、オウッ!吹けや、南国花吹雪!うちがビッグウェーブになって、ハワイに和の心を届けてやるからのう。磨き抜いた演歌で、その心、まとめていただきじゃ。一度聴いたもんは、兄弟じゃけぇ!
親愛度UPこの棒は…し、指揮を執ろうと思っただけじゃ!うちがアイドルの頭になったる。〇〇も、ついてこいやー!きばっとるのう、〇〇!それでこそ、うちの懐刀じゃ。だが油断するなや。この先の大波を、ふたりで乗り切るんじゃ!
親愛度MAX演出弱さをみせたらいかん。そう言われて、うちは育てられてきた…。スキを見せたら、ナメられるし。でも…アイドルに、ハッタリは通じん。うちは、演歌が好きじゃ。アイドルの歌は、演歌とは違う。それでも、うちは逃げんことにした。なぜだかわかるか?
弱味ごと、己をさらしたら…はじめて認められた。この覚悟が、アイドルに必要なモンなんじゃのう、〇〇。それは、〇〇……。お前の中に演歌の心を見たからじゃ。一見、軽々しい歌でも、おどれのプロデュースには腰が入っとる。
す、好きに冷やかせや!うちを笑えや!今は真似事でも、そのうち、シャレた仕草が似合うようになって〇〇の度肝を抜いたる!親父がよく言っとった。人は見た目じゃないと。〇〇を認める。これから、うちの航路、シャキっと決めてくれや!
ホームわ、悪いことは言わん。見なかったことにしとけや。お互いの身のために聴けや!大和撫子のこぶしで、ハワイを…いや、全米を泣かしたる!
ホームオウッ、波!さっさと字、消さんかい!ハワイの海に沈めるんじゃ!沖の船は、連絡船かのう?なにぃ、サンセットクルーズ!?
ホーム遠路はるばるシノギに来て、うちも浮かれてたんじゃ…。それで、つい…リクエストしてみい!うちが受け止めて…。いや、メリケンソングは…
ホームあんまりニヤニヤすると…その土手っ腹に、マカダミアナッツ食らわすぞ波の砕ける波止場に、演歌あり!日本も異国も、そこは同じじゃ
ホーム ワンピース着ちゃ、悪いんか?アロハ着流しじゃと、若いもんに見られるしアイドル流の決闘状じゃ!この指に、赤いインク、つけろや
ホーム 素知らぬ顔して、カニと遊ぶなや!余計にバツが悪いじゃろが…オウ、来るか、パツキンアイドル?よし、友好の歌合戦といくか
ホーム うちの逆鱗に平気で触れるとは…!どんだけ肝が据わっとるんじゃ…どうじゃ、この、ぬらりと光る銀の肌!湯船で磨き抜いてきたからな
ホーム な、なんで字、直すんじゃ!?いいから、消しとけーっ!ううっ…このヒラヒラは、パレオ風って言うんか…。えらいハイカラなもんを…
ホーム 砂に、〇〇とは…絶対に書かんからの…。絶対じゃ…〇〇の、太平洋のようにデカい器量…。うちは信じとる
ホーム このシマで…うちのボディガードでもしとけや、〇〇ココナッツジュース、飲み干せや、〇〇。飲めんのか
ホーム 今のがLOVEなんか、〇〇?うちには…ようわからん…ほとばしる漢気…。遠い島でも変わらんのう、〇〇
ホーム その指で、〇〇もなんか書けや!一蓮托生じゃ!〇〇、なにを!?あ、暑さにやられたんか、おどれ…
ルームフラダンスでも、うちはフラフラせん!花簪…まぁ演歌みたいなもんじゃろ。流してみい
ルーム空港の持ち物検査は…気ぃつけんとな演ったのは…太陽がまぶしかったからじゃ…
ルーム親の目が届かない場所は、ええのぅ…こ、ここまで丸腰で…人前に出てもええんか?
ルーム正直、ナメとった。ハワイの料理人の漢気を。あのパンケーキのデカさ…忘れられないんじゃ。ハワイの、あの燃えたぎる白砂の感触が!
ルーム なぁ、どう座ればいいんじゃ?あぐらも正座も落ち着かん…なぁ、カセットデッキはないんか?親父秘蔵の演歌が聴けん
ルーム 書を飾るのも、シャレとるのぅ。LOVEはダメじゃー!!なんじゃ?腹踊りか?…やらんぞ
ルーム 部屋のまわりに黒服が?と、とりあえず放っておけや…さらっと粋に着こなせとるか?和の、そしてハワイの心意気じゃ
ルーム チャラチャラの方が、チャカチャカよりマシって思わんか?帰国した時は、えらい騒がせたのう。大勢の出迎えで…
ルーム 海の向こうでも顔が利くとは…。〇〇、あなどれん…南国のギラつく海は、〇〇の目に似とったのう…
ルーム こういう服は…〇〇に慣らされとる最中じゃ…いつか、〇〇をファーストクラスに乗せてみせる!
ルーム 〇〇、うちは…アイドルを外道とは、もう思わん…忘れるなや。うちと〇〇は、世界を獲らにゃならん
ルーム 見てろや。〇〇の名、うちが芸能史に刻んだるわ〇〇、またどこか連れてけ。つぎはシチリア島か?
  :親愛度MAX時限定
  :タップ時限定

LIVE

セリフ
LIVE開始南国の熱い風を、うちがこのLIVEで起こしちゃる!
海の向こうで鍛えられたうちの大和魂、見てってくれや!
特技発動時魂を燃やすんじゃ!
こぶしを利かせるぞ!
海に向かって叫ぶんじゃ!
LIVEクリアどんな大波じゃろうと、うちらなら乗り切れるんじゃ!
国が変わっても、歌を想う心だけは世界共通じゃけぇのう!

データ

センター効果パッションエナジー
└ 効果パッションアイドルのライフ20%アップ
特技仁義の海辺
└ 効果11秒毎、中確率で少しの間、PERFECTでライフ3回復
初出ガシャ『浴衣でしっとりエンジョイサマーガシャ』(2016年7月31日〜8月10日)
CV花井美春(2018年7月28日にボイス追加)

TIPS

  • 「お願い!シンデレラ」ソロver対象アイドル(2018年3月31日に実装)。

Menu

一般

リンク集

メンバーのみ編集できます