アイドルマスター シンデレラガールズに登場するアイドル「村上巴」のWikiです。


PLACE:巴の実家


PLACE:神社

セリフ

[心躍る新春]村上巴[心躍る新春]村上巴+
プロフィールせーの、よっしゃあ!!ふぅっ…どうじゃみんな。気合を入れて餅つきしとると、モチモチでアツアツな気分になってくるじゃろう。魂がこもった絶品の餅、楽しみに待っとれよ!夜を纏い、美しく舞う艶姿…されど胸の内には、揺るがぬ信念と、熱い魂が宿っとる…!それがアイドル、それが村上巴じゃけぇ!芯の通った心意気、たっぷり味わえや!
親愛度UPめでたい日を一緒に盛り上げて、同じ飯を食ったなら、うちらはもう家族同然じゃ!〇〇も遠慮せんと、今日を思いっきり楽しむがえぇぞ!期待を寄せられるほどに燃えるのが、プロってもんじゃ!〇〇の期待なら、なおさらじゃけぇ!うちもそれ以上の本気で、応えにゃいかんのう!
親愛度MAX演出思えば〇〇には、いろいろ世話になったのう。アイドルのことだけやのうて、いろいろ支えてくれて……よう頑張ってくれとると思うとるんじゃ。どうじゃ〇〇、うちの歌は……なんて、わざわざ聞かんでもわかることか。お前がその拳をぐっと握っとったの、うちにもはっきり見えとったわ。
ふふっ、こうして節目の日を一緒に迎えられたんじゃ。日頃はなかなか言えんことを、ちゃんと言葉にするのもよかろう。まぁ、親父の受け売りみたいなもんじゃがな。それこそ赤ん坊のころから、演歌を聴いて育ったうちじゃが、いまは歌を聴かせる側……あの感動を届ける側に立っとる。そう思うと、ますます気合が入るんじゃ。
うちは今年も、その先も、どんどん成長してみせるけぇ。〇〇の隣に立つのに相応しい、立派なアイドルになる……その日を楽しみにしとよ!親父たちや、若いもんたちだけじゃない。大勢のファンや、何より〇〇の魂を震わせる、最高の歌を歌う……それがうちの望みじゃけぇの!
ホーム毎年恒例の行事じゃが、やはりみんながいると賑やかさが違うのう夜のステージも、粋なもんじゃのう。心が研ぎ澄まされる気分じゃ
ホーム餅は餅屋とは言うが、今日だけは別じゃ。村上家の魂をみせるけぇの!神様よ、見てくれとるか?今夜だけは、うちがこの舞台の主役じゃけぇ!
ホーム親父に任せると、すぐ無理をするけぇ。ここはうちが、根性を見せんとな年若い小娘じゃと、舐めとったら火傷するけぇの。心意気を見せたるわ
ホーム肇の指さばきは、さすがのモンじゃな。餅が生き物みたいに踊っとるわ熱く激しく燃え盛る…その魂を胸に、アイドルの道を突き進むんじゃ!
ホーム おう、威勢のいい掛け声じゃな!うちも応えんわけにはいかんのう!小さいころ、この神社にお詣りをしたことがあってな。錦を飾った気分じゃ
ホーム お、写真でも撮るんか?なら、これぞ村上巴って雰囲気で頼むぞ!ファンのみなが、うちの晴れ姿を心待ちにしとる…その心を感じるのう
ホーム 思いっきり体を動かせば、それだけ餅も美味くなる。一石二鳥じゃカメラの向こうには全国の…いや、全世界のファン、か。燃えるのう!
ホーム 出来上がりが楽しみか?ふふっ、悠貴の考えてることはわかりやすいのうどうじゃ。昔TVで見た、往年の演歌歌手にも…気持ちでは負けとらんぞ
ホーム ふふっ、〇〇の応援は頼もしいな。気合が段違いじゃ!これがうちの…いや、うちと〇〇のアイドル道じゃ!
ホーム 〇〇には、勇ましいうちの姿を見せたいんじゃ…!この真っ赤な衣装と、熱い心…お前の目にも焼き付けたるけぇの!
ホーム 〇〇には、一番うまそうな餅をくれてやるけぇの!ステージの後には、ふたりでお詣りじゃな。何を願うか、考えとけよ
ホーム 盃ならぬ餅の儀じゃ。これで〇〇も、うちの家族じゃな〇〇が、うちの心に火をつけたけぇ…もう止まらんぞ!
ルームこの辺りにデカい門松を飾りたいのう。村上家のにも負けんやつじゃ!ふふっ、やはり赤はえぇのう。目に映るだけで、気合が違ってくるんじゃ
ルーム正月は、家のもん全員で記念撮影。それが村上家の伝統じゃけぇの正月気分でずっと浮かれてるやつがおったら、うちが活を入れたるけぇの
ルーム事務所のみんなと、凧あげやら羽根つきやら…無邪気に遊ぶのもえぇのう大晦日は、親父たちも夜ふかしを許してくれて…ふふ、なつかしいのう
ルーム親父が牡蠣をどっさり買うてきたんじゃ。雑煮には欠かせんからな愛でられるだけの花やない。アイドルの生き様を、見せつけるんじゃ!
ルーム ふふっ…。いやぁ、かっぽう着姿も似合っとったと、思い出してな器が大きいとこも、見せんとな…。イタズラも少しくらいは、見逃したる
ルーム 着付けの乱れは、気が緩んどる証拠じゃ。しっかり引き締めていくぞ!この衣装の柄、まるで屏風絵みたいじゃ。うちにもあったわ、こういうの
ルーム ん?あぁ、すまん…袖に餅とり粉がついとったな。危ない危ない今日のうちは、ただの巴やのうて、巴の姉御じゃ。遠慮せんと呼んでみい
ルーム ふふ、どうじゃ。餅みたいに柔らかくはないが、粘り強さでは負けん。フリフリヒラヒラも、嫌ではないが…やはり王道は外せん。そうじゃろ?
ルーム 〇〇め、浮かれ気分か?ふふっ、仕方ないやつじゃな〇〇になら、うちの全てを任せられるけぇ…安心じゃ
ルーム 〇〇も一緒に考えるか。うちらの新年の抱負を、なっ正月といえばうちの歌、〇〇にもそう思わせてやるけぇ
ルーム 〇〇がいれば、今年のアイドル道も順風満帆じゃな!やはり〇〇は、人生を賭けるに相応しい相棒じゃな!
ルーム 〇〇よ、正月休みもだらけてたらいかんぞ。ほれほれっ心が燃えとるけぇ、寒くはない。が、心遣いには感謝する…ありがとうな
  :親愛度MAX時限定
  :タップ時限定

LIVE

セリフ
LIVE開始晴れ舞台に相応しいうちの姿、見せてやるけぇの!
うちの熱い魂を、ファンのみなにぶつけたる、いくぞ!
特技発動時宴の時間じゃ!
気合い、ぶつけてみい!
粘りを見せるときじゃ!
LIVEクリアお前らの気合いも受け取ったけぇ、ありがとな!
うちはまだまだ花盛り、次の舞台も、待っとれよ!


データ

センター効果パッションエナジー
└ 効果パッションアイドルのライフ30%アップ
特技一念を込めた抱負
└ 効果7秒毎、中確率でわずかな間、PERFECTでライフ3回復
初出「幸せ呼び込む 迎春着物ガシャ」(2020年1月4日〜1月10日)
CV花井美春(初出時にボイス実装済み)

ルームアイテム

説明
まだ年若いながらも、芯の通った力強い歌声に、誰もが酔いしれ、拳を固く握りしめるのだった。

TIPS


  • 「お願い!シンデレラ」ソロver対象アイドル(初出時に実装済み)

Menu

一般

リンク集

メンバーのみ編集できます