レトロゲーム攻略作成中。完全に個人用です。

WA2仲間キャラクター

アシュレー・ウィンチェスター

年齢:19歳
身長:174cm
使用武器:銃剣(アシュレー専用)
好きな英雄:レッド全般

「大きな目的のために、誰かを犠牲にするなんて、そんなの間違ってるッ!」
メリアブール銃士隊に所属する新米隊員。正義感が強く、誰にでも優しい性格だが、自分の立場や境遇、戦いの在り方についてすぐ考え悩んでしまう癖がある。臨海都市タウンメリアで、幼馴染のマリナの家に下宿している。

ブラッド・エヴァンス

年齢:32歳
身長:199cm
使用武器:マイトグローブ(炸裂式機械手甲)
好きな昆虫:カブトムシ

「生きなければならない。俺の名前には、まだ意味がある」
かつてスレイハイム解放戦線で『英雄』と呼ばれた男。冷静な判断力と豊富な知識、そして高い戦闘力を持つ。しかし現在は、戦犯として拘留される一介の囚人である。その頚には脱走を防ぐために、小型爆弾ギアスが埋め込まれている。

リルカ・エレニアック

年齢:14歳
身長:153cm
使用武器:パラソル(魔法の発動体)
好きな食べ物:ヤキソバパン

「エレニアックの魔女っ子と呼ばれた、お姉ちゃんみたいになりたいの」
明るく前向き、元気な魔法少女。しかし魔法の才能はからっきし。おまけに、ドジで方向音痴でおっちょこちょいだが、持ち前の行動力でカバーしている。優秀な姉に憧れ、誰よりも慕っていたが…。口癖は「へいき、へっちゃらッ!」

ティム・ライムレス

年齢:12歳
身長:150cm
使用武器:スタッフ(ただし大人用)
好きな女の子のタイプ:向こうから話しかけてくれるコ

「守りたいよ…キミを、大切なみんなを守りたいよ」
タウンメリアに住む孤児の少年。同じく孤児である友達のトニーらといつも一緒に行動している。素直でまじめだが少々内向的な性格。母親の形見である、ガーディアンの化石『ミーディアム』をお守りとして大事にしている。

カノン

年齢:不詳
身長:175cm
使用武器:ショートソード/自分自身
好きな本:武侠小説

「カノン…。通り名だが、抱いて逝くにはそれで充分だろう?」
魔物を祓うことを生業とする女渡り鳥。激しい戦いによって損傷した肉体を数々の暗器が仕込まれた義体(シルエット)に換装している。伝説の英雄『剣の聖女』の血を引いたベルナデッド家の末裔で、自らの存在価値を戦いの中に求める。

マリアベル・アーミティッジ

年齢:不詳
身長:142cm
使用武器:アカ&アオ(精神感応デバイス)
好きな歯磨き粉:いちご味

「なぜ、わらわのファルガイアは、こうも不逞の輩どもに狙われるのじゃ?」
白く透き通る肌と赤い瞳を持つ伝説の不死種族、ノーブルレッドの少女。ファルガイアの支配者を名乗り、ロストテクノロジーと呼ばれる太古の技術に精通する。傍若無人な態度と外見に似合わない時代錯誤な言葉遣いが特徴。

Menu

攻略関係

FC

DQ4

PS2

みてい


非攻略関係

SFC

バハムートラグーン


聖剣伝説2


聖剣伝説3

PS


WA2


ここ掘れ!プッカ


PS2

FF10


あらすじ

みてい


まとめのまとめ

  • ここの概要

鬼嫁まとめ

管理人/副管理人のみ編集できます