レトロゲーム攻略作成中。完全に個人用です。

コスチューム

上着や手袋、ズボンなどセットで着替えることができます。能力を上げるものもあります。

名前ヘルプ内容
最初の服プッカが最初から着ている服。これといった特徴はない。
ボーイスカウトの服野外活動に向いた服。ちょっとだけ腕力が上がる。
旅人の服古来より旅人たちに愛用されてきた服。軽く、着ていて疲れない。
キーウィの服キーウィを愛してやまない貴方にぴったり。帽子とセットでどうぞ。
体操服誰もが一度は着た由緒ただしい体操服。なぜか落盤に強くなる。
アロハシャツナイスな休日を過ごすための服。暑い場所でも快適に過ごせる。
海賊の服南の海で大暴れしていたナイスガイたちの服。暑くってもへっちゃら。
ふる里の服地球東洋に伝わる民族衣装。身体能力アップの効果あり。
夏用背広中途ハンパなデザインがたまらない働くお父さんのための服。暑さにちょっとだけ強い。
迷彩服着れば気分はサバイバル。おおいにやる気があがる。隠密行動をするための服なので、掘る力には悪影響。夜の星のトゲトゲ枯れ草に強い。
囚人の服こんなものを着せられたら、誰だってやる気は下がるはず。反面、なぜかお腹が空きにくくなる。
作業服石掘りのための標準作業服。採掘作業用にデザインされており、着る者の採掘能力をかなりアップさせる。
サイケな服ラブアンドピースを求めるフリーでロンリーな心の持ち主が着る服。着た者を、さびしがり屋で小食の、ナイーブな性格にする。
タイガースーツ野性の感覚を身につけられる特殊な服。タイガーメットと組み合わせるのがベスト。
ブランドスーツ著名デザイナー制作のスーツ。疲れにくくてやる気も上がる逸品だが、肉体労働には向いていない。
うまそうな服着た者を食いしん坊にする服。
柔術道着無差別級格闘チャンプが着ていた道着。王者のパワーが着用者に宿り、採掘力がみるみるアップ。ただし寒さには全然弱い。
野球服どこかの草野球チームのユニフォーム。手足の力がちょっとアップ。
冬の作業服寒さに強いスグレモノ。これを着ていると、雪玉に当たってもダメージを受けない。
うさぎの服一部に熱狂的愛用者を持つマニアックな服。バニーメットと組み合わせるべし。
高級毛皮スーツ寒さに強い高価な服。高級毛皮帽と組み合わせるとカンペキ。
絞り染めの服なぜか腕力を上げてくれる。
しのび装束忍者の忍は忍耐の忍。どんな気候でも、忍耐強く仕事が出来るようになる優れた服。
博士の白衣これさえ着ればあなたもサイエンティスト。研究に賭ける情熱が乗りうつるかも。
チャイナ服古代東洋の民族衣装。拳法着だったらしく、運動能力が大幅アップ。着ていると、おなかが空きやすいので注意。
タキシード一度は着てみたいフォーマルな服。自然と背筋が伸びて、やる気がアップ。ただし、やっぱり着てると疲れる。
幼稚園の服プリティな幼児用の服。どんな気候でも元気いっぱいに駆け回れるが、力も子供なみになる。
PITの服20世紀に設計された旧型ロボットが着ていた服。帽子とセットでどうぞ。
惑わしの服見る者を惑わす不思議な模様がついた、あやしい服。なぜか着用者のやる気をアップさせる。
※最終服がゲットできないよー!

Menu

攻略関係

FC

DQ4

PS2

みてい


非攻略関係

SFC

バハムートラグーン


聖剣伝説2


聖剣伝説3

PS


WA2


ここ掘れ!プッカ


PS2

FF10


あらすじ

みてい


まとめのまとめ

  • ここの概要

鬼嫁まとめ

管理人/副管理人のみ編集できます