Maxis(エレクトロニック・アーツ)製の都市作成シミュレーションゲーム「シムシティ(シムシティ2013、SimCity2013、シムシティ5、SimCity5)」攻略情報Wikiです。ゲームソフトの最新情報、データなどをまとめます。

質問スレッド

• 311名無市長 - 13/04/04 12:54:45 - ID:mCA89kIzoA

建ててからは観光施設の一時閉鎖か取り壊しで対処するしかないですかね。
    観光施設があるとホテルしか作らないこの仕様、何とかならないかな…

>>教育が低い
    お金がないか犯罪者が多いかで「教育を受けていない」住宅が存在することがあり、この住宅の労働者が原因の場合があります。取り壊して再建築させると教育を受け始めます。また都市外から労働者が流入している場合、彼らの一部が「教育を受けていない」と判定されるようです(供給元の教育に依存するのか一定割合でそうなのかは不明)。これは供給元に職場の増設を頼むか、自都市で求人を喰い潰すかぐらいで対策が困難です。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

偉業

編集にはIDが必要です