最近更新したページ
キャラクター

ナインハルト・ズィーガー




必殺技
ヴルカーン・ヴァイネン ↓\→+A
┗ヴルカーン・ドリュッケン ヴァイネン中に A連打
  ┗ヴルカーン・エクスプロイズン ドリュッケン中に A連打
ヴァイネンで拳から火を噴きます。あとは連打する事で順に炎の距離が伸びていきます。全部当たると14斬くらいにはなるので楽しいです。
ガードされてもドリュッケンで止めればほぼ反撃は受けません。(画面端除く)

ブリッツ・イェーガー →\↓/←+斬り (空中可)
溜めを作ってからの、フライング・ボディプレス。
地上版は出るまでが遅く、軌道が低い為地を這う系の飛び道具以外は越せず、
ガードされると隙だらけでおまけに当たっても減りません。
それでも使うなら目の前で着地→投げくらいしか…。
空中版はJ頂点→下りで出すことができ、AはJ軌道そのままにボディプレス、
コマンド成立と同時に攻撃判定が発生します。
B,Cは空中で溜めを作りボタンに応じた距離を飛んでいきます。
空中版は判定が強く空対空ならまず負けませんし、めくりも狙えダメージもなかなか。
ちなみにガードされると隙だらけな点は地上版と同じ。

ティーガー・コップ ↓\→+D
┗ファルケ・ナーゲル コップヒット中に ↓\→+B
  ┗エレファント・グリート ナーゲルヒット中に →\↓/←+C
スライディングキックから始まる投げのようなもの。
グリードは非常に威力が高く、下Dや立ちDから常にコレを狙っていくのが王道。
ちなみにグリードで相手を掴めなかった場合大きな隙が生じるので、
取れないと思ったら出さない勇気も必要。
なお、コップ→ナーゲルはガードされても出すことが可能で、ナーゲルの受け付け時間は非常に長い。
コップをガードされてもディレイをかけてナーゲルを出せば当たってくれることも多い。
又、攻撃力が剣気ゲージにほとんど影響を受けない性質なので「怒」スピリッツでの恩恵は薄い。

ファイヤー・ストゥーム ←↓/+斬り
デコピン。
発生が早く、ヒットすると相手を画面端まで吹っ飛ばせる。(ダウンはしない)
ガードされても問題ないくらい隙が無く、飛び道具を返せるおまけ付き。
ただ威力が低いので連続技に使う意味は無いし、乱戦で咄嗟に使えるほどは頼れない。
結局、飛び道具返しが主な使い方か。



武器飛ばし(破壊)技
ドラグーン・ファウスト ↓\→+AB
体当たりで相手を飛ばし、戻って来たところに強烈ラリアット。
見た目意外と地味。
一発分だけ耐えられるスーパーアーマー付き。
ガードされると軽く死ねます。

秘奥義
オペラツィオン・ティーガー (真) →\↓/←→+BC
(剣) ↓\→+BC
相手の飛び道具を確認(早め)してから隙に決めることが可能。


ぬいぐるみ化 →\↓/←→←+E




連続技

■近Bor近Dor下DorダッシュD→ティーガー・コップ〜エレファント・グリート
■JB→Aブリッツ・イェーガー
■連斬入り込み(BBC)→ドラグーン・ファウスト
■連斬入り込み(AABBC)→ティーガー・コップ〜エレファント・グリート




立ち回り

基本はJD・ダッシュA・ダッシュC・ダッシュD・立ちD
JDのめくり性能が高い!!・
ダッシュCはリーチが長く反撃が受けにくいうえ判定が強い。
ただ、しゃがまれると当たらないキャラもいるのでそれらを相手にする時は控えめに。
ダッシュAはジャンプ防止兼ねの隙の少ない振り。ダッシュDはヒット時のみキャンセルが
かかるのでそこからコップを確定で決めることが出来る!ダッシュBは出の遅い中段攻撃で
空キャンセルが出来るのでコップなどでそのまま中段と下段の振り分けが可能。


対空は遠下B(早出し)だが、しゃがみなのでリスクが非常に高いのでオススメできません。
ブリッツ・イェーガー(早出し)もあるがこちらも信頼性△


空対空はJB・JC・JD・ブリッツ・イェーガー(空中版)
JB関係がやたら強い、相手のジャンプは主にこれで落としましょう!
JDは相手のジャンプを見てから出すのでなく、押さえつけるようにおいていけば大抵つぶせます。
JCは出があまり早くないので余裕のある時に前もって置いておくような感じに扱います。


狙うはJD→立D→ティーガー・コップ→追加入力(コップ追加の入力には少し慣れが必要)
立Dのヒット確認が容易なのでガードされれば、しゃがみDやら逃げJBやら・・・

ヴルカーン・ヴァイネンの削りが中斬りぐらいあるので活躍(相手キャラの反確に気をつけましょう)
下Bからヴルカーン1発止めも有効

ブリッツ・イェーガーのめくりは見抜かれにくいので最後の賭けに?

相手の起き上がりには
ダッシュB=中段
下D=下段
ダッシュD
めくりJD
めくりブリッツ・イェーガー
投げで選択を迫りましょう





オススメスピリッツは『天』
連斬からのAABBC→ティーガー・コップとBBC→武器飛ばしのダメージが非常に高く、この二つが魅力的

次点は剣とりあえず無難・・・怒も捨てがたい

『真』で基礎能力を上げつつ前転後転を扱ってヴルカーンでの削りをうまく出していくのも有効。
2007年10月18日(木) 01:25:25 Modified by wiz75




スマートフォン版で見る