ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

ジラーチHP70タイプ:超鋼
たねポケモンillus.Ryo Ueda
このポケモンは超鋼の2つのタイプを持つポケモンです。
ねがいごと?
自分山札から、自分ポケモン1匹から進化する「進化カード?」を1枚選び出し、そのポケモンの上にのせ、進化させる。その後、自分ダメージカウンターを1個のせる。山札を見た場合、その山札を切る
超鋼サイコトリップ30
コインを1回投げオモテなら、相手こんらんにする。
弱点:抵抗力:なしにげる:1
VFA-CSF-SI8006/019
その他の情報
ジラーチ
めずらしさ:なし
登場時期:メタグロスデッキ


概要
メタグロスデッキに登場した、超ポケモンであり鋼ポケモンのひとつ。
  • イラストは、光が走る背景のなかで目を見開き両手を前に突き出した状態をCGで描いている。
ポケモン進化させることができる。
登場直後から、進化ポケモン主体のデッキで採用された。
詳細
ねがいごと?
使うたびにポケモン進化して、自分の場を有利にすることができる。
また、一枚山札を減らして、デッキの圧縮をする副次効果を持つ。
  • 細かい話ではあるが、自分進化可能ではあるが、それに該当するカードが存在しない。

欠点としては、進化するたび、自分ダメージカウンターを乗せること。 回復手段を持たない場合、7回使うときぜつしてしまう。 きぜつまでにどれだけ進化出来るかがカギとなるだろう。


サイコトリップ コイントスに成功するとこんらんにできる。
時間稼ぎは出来るが、使うタイミングはねがいごと?が使えない状態だけ。
ベンチポケモンも育った状況であることから、ベンチと切り替えてもいいだろう。



関連項目:
ジラーチ / メタグロスデッキ / 2つのタイプをもつポケモン

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます