ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

トレーナーのカードトレーナー
ポケブロアー+
このカードは、同じ名前のカードと2枚同時に使ってもよい。
1枚使ったなら、コインを1回投げる。オモテなら、相手ポケモン1匹に、ダメージカウンターを1個のせる。
2枚使ったなら、相手ベンチポケモンを1匹選び、相手バトルポケモンと入れ替える。(この効果は、2枚で1回はたらく。)
illus.Ryo Ueda
 085/092
その他の情報
トレーナーのカード
トレーナー
めずらしさ
拡張パック破空の激闘


総合的な説明
破空の激闘に登場した、トレーナーのカードのひとつ。
  • イラストは、何か衝撃を受けているフカマルビッパをつかみかかろうとするアームをCGで描いている。
2枚同時に使用できるカードの一つ。
2枚同時で突風(第1弾)になる。

登場直後から、他に使えるカードも多く、これといった戦績はない。
詳細
2枚同時で発動できるトレーナーのカード
1枚の時は、コイントスに成功すればダメージカウンターの乗せることができる。
ただし、クロバットG(ギンガの覇道)がいる状況では割のいい能力ではない。

2枚同時に使うと、突風(第1弾)になる。
ベンチポケモンを強襲することができ、戦況に大きな変化を与えることが可能となる。
ただし、手札2枚を消費するため、バトルポケモンを入れ替えるだけであれば、使うだけ損である。
相手きぜつ出来るタイミングで真の効果を発揮できるだろう。

使うデッキ
ハーフでも、スタンダードでも、他に使えるカードが多く、見かけることはなかった。



関連項目:
破空の激闘 / トレーナーのカード

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます