ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

メガヤンマHP90タイプ:
1進化ポケモンillus.Naoyo Kimura
つきぬける?20
相手ベンチポケモン1匹にも10ダメージ。[ベンチへのダメージ弱点抵抗力の計算をしない。]
草無無とんぼがえり?50
このポケモンを、自分ベンチポケモンと入れ替える。
弱点:×2抵抗力:−20にげる:1
 005/080
NO.469オニトンボポケモン高さ:1.9m重さ:51.5kg
はばたく ちからが とても つよく ちからづよく とびたつ ときは
まわりの たいぼくを なぎたおす。
その他の情報
メガヤンマ
ヤンヤンマから進化
めずらしさ
拡張パック頂上大激突


概要
頂上大激突に登場した、草ポケモンのひとつ。
  • イラストは、山の奥に沈む夕日を背景に空を飛んでいる様子を描いている。
バトル場ベンチを移動する能力を持つ。
登場直後から、メガヤンマ_グレート(頂上大激突)のおまけに使われた程度である。
詳細
つきぬける?
追加でベンチポケモンにもダメージを与える。
ただし、ベンチポケモンに与えるダメージは微々たるものにすぎない。
さっさとエネルギーを追加して、とんぼがえり?までつなげるしかないだろう。


とんぼがえり? 一度使うとベンチポケモンになる。
これにより、バトル場きぜつとなる確率を軽減してくれる。
しかし、HPが高くにげるエネルギーのないカードはを用意しない限り、入れ替えたポケモン次第ではサイドを与えるだけの餌になってしまう。
他にまともなワザもないため、耐えるしかないだろう。



関連項目:
メガヤンマ / 頂上大激突

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます