千年戦争アイギスwiki - フルール

(撮影日:2023/06/16)

A版イラスト(胸と下半身の布増量、撮影日:2018/07/23)


目次


入手方法


ステータス

名前ドット絵クラスコスト概要引退時収入主な入手先

時聖霊フルール
時の聖霊99英傑以外のユニットに合成可能
コスト経験値:8
5,000G緊急ミッション
交換所で虹水晶(1回目は1000個)と交換

雑感

2014/02/12に実装されたコスト強化用の聖霊。
英傑以外のユニットに合成でき、対象のコスト経験値を8上昇させる。

よくある初期-3で限界コストになるユニットの場合、合計経験値12で下限に到達する。
2体使うと無駄が出るので、同一ユニットまたは同レアの絆聖霊合計2体と合わせて使うと良いだろう。
封印されしドラニアをクラスチェンジさせ竜姫アーニャにするための素材でもあるが、現在はドラニアに覚醒の大宝珠を使えばフルールを消費せずに済む
なので今はアーニャ入手にはそちらを使い、フルールはコストの下げにくい召喚枠のプラチナ・ブラックあたりの育成素材にすることが推奨される。

とても強力なコスト強化素材であるが、その分確定入手数は非常に少ない。
確定的にはイベントヒストリーの「竜姫の復活」で☆を1つ以上獲得した後に刻水晶で1体だけ交換でき、また「アンナの大冒険」でも1体入手できる。
それ以上を求めると虹水晶との交換やプレミアム以上のログインボーナスとなるため、かなりの課金が必要になる。
実装当初よりかなり入手経路が増えたとはいえ希少なのは変わりないので、誰に使うかはよく考えて決めよう。

余談
グラフィックは技強化の聖霊クリスティアの色違い。

小説での設定

旧画像 レベル表記が1/5(撮影日:2014/02/12)

アップデート履歴

ユニット編集用



情報提供はコメント欄または情報提供所までお寄せください。
当ページのコメント欄は、ページ内容の編集に関する意見用です。各ユニット編集用スレと合わせてご利用ください。
話のタネは雑談スレへ、不満があれば愚痴ぼやきスレへ、その他発言もこれらの掲示板群から適切なものを選んで移動してください。
コメント欄での会話が長引く際は掲示板への移動をお願いします。
論争が紛糾しかつ掲示板に移動しない場合はコメント欄の一時凍結もありますのでご注意ください。