千年戦争アイギスwiki - ムジカ

(撮影日:2023/06/16)

A版イラスト(胸部に布追加、撮影日:2018/08/24)


目次


入手方法



ステータス

名前ドット絵クラスコストスキル引退時収入主な入手先

技強化大聖霊
ムジカ
技強化の大聖霊99英傑以外のユニットに合成可能
スキル経験値:12
5,000G交換所で虹水晶(1回目は150個)と交換

雑感

2016/12/01開始の「3周年記念キャンペーン第二弾」で実装された、スキルレベル上げのための聖霊。
英傑以外のユニットに合成することで、スキル経験値12を獲得できる。

よくあるスキルレベルが最大5のユニットでは、上げ切るまでに21のスキル経験値が必要になる。
普通ならクリスティアが7体必要なところ、クリスティア3体とムジカを使うだけでスキルレベルが最大になる。
クリスティアを節約したい時に使おう。

効果が強力な分手軽に入手できる聖霊ではなく、基本的な入手手段は交換所での虹水晶との交換となっている。
月3回までしか交換できない上、交換するたびにレートが150ずつ上がっていく。虹水晶を100個単位で貯めるには相応の課金が必要となる。
それ以外だとプレミアム以上のログインボーナスがあるが、こちらも課金が必要になるのは言わずもがな。悩ましい聖霊である。

余談
「ムジカ(musica)」はイタリア語で「音楽」という意味である。

旧画像

アップデート履歴

ユニット編集用



情報提供はコメント欄または情報提供所までお寄せください。
当ページのコメント欄は、ページ内容の編集に関する意見用です。各ユニット編集用スレと合わせてご利用ください。
話のタネは雑談スレへ、不満があれば愚痴ぼやきスレへ、その他発言もこれらの掲示板群から適切なものを選んで移動してください。
コメント欄での会話が長引く際は掲示板への移動をお願いします。
論争が紛糾しかつ掲示板に移動しない場合はコメント欄の一時凍結もありますのでご注意ください。