忘却世界"フォートランゼ"。
忘却世界にあるまじき膨大なプラーナが検知された世界。
人間、亜人獣人、精霊に魔獣、果ては幻想種とあらゆる種族が存在している。

一部の例外を除き、住人各々が通常よりも多くのプラーナを有しており、
その戦闘力は主要八世界で戦いを生業とする者に一切引けを取らない。

中央に存在する不可侵領域"セントラルレイ"の東西南北それぞれに全く違う環境が存在している。
東の"ユグドラシア"、西の"ウルトマキナ"、南の"メイルシャイナ"、北の"ブレスフェザリア"。
文化文明の異なる四つ領域が、互いの環境に干渉することなく存在している。


●ロンギヌス遊撃特務部隊"ブリューナク"
五つの艦船からなる巨大航空都市艦型精霊船を移動拠点とした特務部隊。
一種の移民船団としても扱われており、船上に都市部が存在する。
"ブリューナク"という呼称はこの航空都市艦と、戦闘時に主体となる旗艦両方につけられている。
基本的にPCが所属・生活する場はこの艦隊となる。


●ブリューナク級一番艦"ブリューナク"
精霊イルーシャ・D・ブリューナクの操る超大規模艦艇。
戦闘力よりも居住性、住民の安全性に重きを置かれており、戦闘力は低い。
船の内外部どちらにも多種多様な施設と居住用スペースが設けられている。
下手な都市よりも快適な生活を保障するとかなんとか。
PCは基本的にこの艦で生活することとなる。


●不可侵領域"セントラルレイ"
"フォートランゼ"の四領域、それが交わる中心に確認されている光の柱。またはその領域。
結界か何なのか、誰一人としてその内部を確認できた者はおらず、魔法・科学の両面でも計測不可能。


●世界樹の園"ユグドラシア"
中央より東に存在する草原地帯と森林地帯が主となる領域。
その中心には世界樹と呼ばれる巨大な大樹が存在しており、恵み豊かな中、人間や獣人亜人、精霊までもが住まう。
基本的に穏やかな気性の者が多く、異邦者にも快く接してくれる。
自然と共に生きる中で、他の三領域よりも魔術・妖術・呪術の類が著しく発展している。


●機械帝国"ウルトマキナ"
中央より西に存在する丘陵地帯、そこを機械文明により開拓した領域。
四つの中でも最も『国』という体を成している領域であり、激しい上下社会を構築している。
四領域の中で"人間"の割合が最多、というよりもほとんど人間しか住んでいない。
人間至上主義を掲げており、他領域への侵攻を目論んでいるとか。


●深奥蒼海"メイルシャイナ"
中央より南に存在する大海原と、そこに点在する島々から成る領域。
人間に加え、魚人や人魚など、海に関する種族が数多く済む。
多くの島々に人は住んでいるが、その中心は海上でなく海底にあるとされている。
基本的にどこか自由人といった気風の者が多い。


●至天空域"ブレスフェザリア"
中央より北に存在する大空と、そこに点在する浮遊島から成る領域。
僅かながら人間も存在するが、住民のほとんどが竜人や鳥人などの有翼族。
四領域の中でも戦力は随一とされており、そのためか気位の多い者が非常に多い。
自らの強さ、翼に誇りを持つ反面、空を飛べぬ者を見下す傾向にある。

編集にはIDが必要です