ホロライブプロダクション運営のVTuberグループ「ホロライブJP/ID(インドネシア)/EN(English)」および「hololive DEV_IS」についての非公式wiki

Top > 4期生 > 常闇トワ

公式情報

常闇トワ(とこやみとわ)
YouTubeTowa Ch. 常闇トワ
YouTubeライブ配信
Twitter@tokoyamitowa
Twitchtokoyamitowa_holo
ハッシュタグ#トワイライヴ:生放送
#TOWART:ファンアート(使用可、AI絵禁止、露骨な肌色表現禁止)
#トワ様の隠し事:ファンアート(使用不可)
#トワ様頑張ったね:ボイス感想
#CUTOWA:切り抜き
#TOWANAIL:サムネ提供
#towaoffspace:スペース
デザインrurudo
Live2DDate
新Live2DJujube
3Dモデルぽんぷ長
ファンの愛称常闇眷属
推しマーク👾
公式カラー*1#a7a2ea
#cabaff
公式カラー*2#BA92CA
身長150cm
誕生日8月8日
初配信日2020年1月3日
ソロライブ!フルアルバム発売!海外でのライブ!

from: ホロライブ 常闇トワ
公式紹介文
「こんやっぴ〜!」
1人前の悪魔になる為の社会勉強として人間界にやってきた小悪魔。本来勉強をしなきゃいけないところ、ゲームに出会ってしまい、夢中になる。配信という人間達とのコミュニケーションツールを見つけそこで勉強を試みる。
非公式wiki内のメンバーページへ
4期生随一の常識人。いや常識悪魔。常識的すぎて天使より天使している。TMT(トワ様マジ天使)など呼ばれているが、本人は天使と言われると不機嫌になる。ミオ「10分の間に喜怒哀楽が全て回る女。」歌はホロメンの中では珍しい低音が強めのイケボで歌い上げる。FPSや歌うことが大好き。色々なFPSを配信でプレイしており、APEX等の大会常連となりつつある。恒例大型企画ホロCUPの主催者。
その他の詳細な内容や紹介文は後述。

見た目

紫のロングヘアをツーサイドに束ねた、およそ悪魔とは似つかぬような可愛らしい姿であり、衣装はカジュアルみが高い。小柄な風貌とかわいらしさを兼ね持つスタイリングながら、派手めなピアスなどアクセサリは強めであり、初期衣装では右からコーンアンテナヘリックス*2、カフ、ロブ*2、左はインダストリアル、コーンアンテナヘリックス、ロブ*2、となっている。正月衣装やガーリー系からはボブやショートヘアへの変化や、制服衣装では三つ編みスタイルになるなどの変化も見せる。正月衣装以外ではピアスも少し変わり、ダイスやスナッグ、コンク、またチェーン状のものも見られる。

常闇トワ【衣装一覧】

※衣装別の見た目やアクセサリなどは常闇トワ【参考資料】参照のこと。

衣装名(初期、水着など)をクリックで他アングルも含めた資料のページにジャンプします。
※三面図、スクショでない画像は常闇トワTwitterPR TIMESホロライブ公式サイトより
2D
初期正月衣装ガーリー系

概要等表示

制服白衣装名前

概要等表示

3D
通常アイドル衣装共通クリスマス衣装2021

概要等表示

共通ホロサマ衣装2022共通浴衣2022衣装

概要等表示



簡易プロフィール/見た目/経歴/自己紹介動画/〇〇一覧/〇〇集/別掲ページ集
詳細プロフィール/その他/個別ページ/小ネタ/Twitter


Top > 4期生 > 常闇トワ > 常闇トワの足跡

常闇トワ 活動経歴

公式サイトHISTORY

記録登録者数動画再生回数実績一覧
楽曲歌ってみたオリジナルソングディスコグラフィ
衣装衣装簡易一覧専用衣装一覧
配信記念配信配信内記録
配信外活動ライブイベント企業とのコラボ
グッズグッズ、書籍等ボイス
メディアメディア出演インタビュー

2020年

活動経歴

2021年

活動経歴

2022年

活動経歴

2023年

活動経歴





簡易プロフィール/見た目/経歴/自己紹介動画/〇〇一覧/〇〇集/別掲ページ集
詳細プロフィール/その他/個別ページ/小ネタ/Twitter

自己紹介

○○一覧/○○集

好きなもの/得意なもの

愛猫こたーち(虎太郎)。時々配信に現れては可愛らしい鳴き声と共にトワ様とリスナーを誘惑してくる。あざとい。
話すこと
プロレストーク
飲食物
海鮮(一部例外あり)、寿司(特に蒸し海老)、ネギ、アイス、すき焼き
外食時の飲み物ランキング:1位…レモンスカッシュ(レモネード)、2位…ジンジャーエール、3位…カルピスソーダ、4位…りんごジュース
水族館で一番好きな動物
アザラシの赤ちゃん
岩盤浴
謎解き
特に脱出系のゲームなどが得意で、リアル脱出ゲームなども得意。
しかし思考ロックが強いためウミガメのスープなどの解答が複数考えられる問題は苦手。
FPS
CRカップ(APEX)での総合本番チャンピオン数が8チャンピオンでぶっちぎりで最多一位。
CRのRasを師匠とし、超強豪クラン「GOSU」でめきめきと力をつけて、大会でもその成果を発揮、最後のCRカップでは過去三回に渡りチームになったSellyに優勝を見せ、「本当に強い」と認められた。
なおスパイス一家
リズムゲー
「みんなのリズム天国」では全ステージクリアがホロライブ内最速と思われ(4:46:57)、タップスターを初見クリア、鳥の大群、さる時計を初見ハイレベルを取るバケモノ。10thリミックスも三回目でいきなりハイレベルも取った。
またGGWでの太鼓の達人、ガルパホロライブサマーでもその実力を発揮した。
アソビ大全
ホロライブ内でもトップクラスに強く、特にスピードやエアホッケーが強い。頭を使うゲームは苦手で、リバーシではなんとか勝てているがヒットアンドブローなどには敗北している。
歌うこと
普段の声が低いため力強く伸びるイケボで歌う低音域も扱える珍しいホロメンバーである。
おしゃれ
ホロライブ内では唯一、へそピアスをしている。しっぽにもリングがついている。
いたずら
ただし「黒板を引っ掻く」「トイレの便器を全部上げておく」など地味なものに尽きる。
好きなARKの恐竜
ディプロドクス(ラブニー)
ハーバリウム作り
4期生イメージのハーバリウムを作っている。*4
単純作業
マイクラで付いたあだ名は「整地のトワ」。マルチタスクが苦手だが、同じ事を繰り返すだけなら何も考えなくていいので最高効率で作業できる。
吹奏楽
魔界中学では吹奏楽部。ピアノも弾ける。
パッションイングリッシュ
大事なのはボディーランゲージと気持ち*5

嫌いなもの/苦手なもの

猫(アレルギー)
猫好きのトワ様に立ちはだかったのは猫アレルギーという巨大な壁。ストレス解消にもなる猫吸いも泣く泣く控えなければならなくなった。
全般、とくにG。昔一畳半の風呂場でシャンプー中にヤツの音を感じとり、あわてて出るも母親に見失うだろ!と怒られた経験がある。
食べ物
キムチ*6、レバー、あん肝
自己完結していないトマト
トマト単体なら好きだが隣のソースと混ざったりしていると無理。
ぐちゃぐちゃした食べ物
ウニ、牡蠣、白子など
勉強
嫌いなのに賢く謎解きが得意。
また、他者とのコミュニケーションに必要とあらば語学の勉強に打ち込む姿勢を見せている。ムメイ先生との英語勉強や、チグサ先生との韓国語講座、レイネ先生のインドネシア語講座と、幅広い言語を学んでいる。ここがすごい!
ホラー
全般。特にマイクラのエンダーマンが襲ってきたとき。
ただし他人のプレイを後ろから見てるだけだったり、謎解き要素などが多くなるとゲーマーの顔が出てくる。
走ること
そのスポーティーな見た目とは裏腹に走るのが苦手。この点姫森ルーナは走るのが速いなど間違えやすいポイントなので、抑えておこう。
最近は健康になるためにリングフィットを日課にしている。た。
壺男
永遠のライバル。今年中のクリアを目指す→角巻わため・さくらみこの凸による応援、そして大神ミオのアドバイスの下、無事2022年内のクリアを果たした。そして答辞の言葉を述べて卒業した。おめでとう。
語彙力
ないから身につけたい。
食レポ
語彙が貧困なため、繰り出されるワードセンス(品評)が壊滅的。
天使?
本人が天敵と言っている同期の天音かなたとは仲睦まじい。天使と呼ばれると不機嫌になる。
自由ゲー
次の目標を定めてくれないとやることが思い付かず何も出来なくなるらしい。
リーダーになることが何かと多いため、その都度プレッシャーが凄い。メンタル。
NARUTOのサクラ、ワンピースのナミ
本人曰く、プライドが高いけど戦闘時には捕まったり、主人公達に助けを求める事が多いのが苦手らしい。サクラもナミも終盤ではしっかり強くて頼れる存在になるのでトワ様には是非最後まで見て欲しい。(大会の景品でワンピース全巻あるしね。)
バレンタイン
チョコを貰ったら返さないといけないという使命感が嫌い。

家族構成(配信等で判明しているもの)

ママ
優しい。すいちゃんの歌が好き、大空スバルとの面談は叶わず。
パパ
こたーちに威嚇されるらしい。
虎太郎
トワの飼っている短足猫です。愛称はこたーちです。なぜかすいちゃんにだけ大きく威嚇する。
ビビ
トワの使い魔的なペットです。帽子になって監視されています。
常闇family
トワ様のメンバー。familyだから家族。間違いない。

常闇トワ あいさつ集

配信者側
場面セリフ備考
配信開始時おはやっぴー、こんやっぴー
自己紹介ホロライブ4期生の常闇トワ様です最近はもっぱら「トワしゃまです」となっている
締めのあいさつ1おつやっぴー
スパチャ読みてんQ!
メンバーシップ加入常闇眷属へようこそ! Welcome to the family!! これからよろしくね!
視聴者側
場面セリフ備考
(待機場)トワまち、Towaiting
配信開始時おはやっぴー、こんやっぴー
締めのあいさつおつやっぴー
スパチャ読みてんQ、TenQ、10Qトワに反復
メンバーシップ加入Welcome to the family、ようこそ〜!トワがWピースして喜んでいるメンバースタンプを使用する場合が多い
コールアンドレスポンス
トワ観客備考

常闇トワ【呼称一覧】

呼ぶ相手が自分自身の場合は一人称
(他ページでも使用するため「呼ぶ相手」の項目は書き換えないでください。)
※「プロレス」時のみの呼称もあります。

呼称一覧表示

常闇トワ【メンバーシップ】

YouTube
※2022/06/02時点
メンバーシップ名料金
常闇Family¥490/月
YouTube-継続バッジ
新規1か月2か月6か月1年2年
YouTube-特典スタンプ

表示

YouTube-その他特典
  • トワ様デスクトップ待ち受け🌟
    • 毎月デスクトップの待ち受けを配布します!👾
  • メンバー限定配信


簡易プロフィール/見た目/経歴/自己紹介動画/〇〇一覧/〇〇集/別掲ページ集
詳細プロフィール/その他/個別ページ/小ネタ/Twitter


詳しいプロフィールはこのさらに下に。

プロフィール、特徴(詳細)

一人前の悪魔になるために人間界にやってきた17歳の小悪魔の女の子。一人称は「トワ」であったり「トワ様」であったりと気分によって変わる。
見た目、歌、ソロ配信、コラボ配信、どこからトワ様を知っても違うジャンルの配信を見るたびにギャップ萌えをさせるまさに悪魔的所業。かわいい、かっこいい、おもしろいのループから抜け出せなくなりハマっていく、そんなホロメン。
2020年8月8日に活動を初めてから初めての誕生日を迎えて17歳になった。つまりそういうことである。
被っている帽子はペットの「ビビ」で、人間界に行くトワのお供として魔界から一緒に来た。悪魔のペットだとバレてはいけないから帽子に変装している。
初配信では家出してきたと説明していたが、同枠で極度のママ大好きっ子であることが判明。実際のところ親離れが目下の課題のようである。

性格や癖など

つつみ隠さずに言いたいことはきちんという方である。
いい意味でサバサバしてると言われることが多く、ズバッと切り込む姿勢は魅力の一つ。
しかしホラーに全く耐性がなく、Minecraftのゾンビにすら怯えるレベルである。しかし、ホラーゲームに攻略要素が多いとそちらに集中するためあまり驚かなくなる(?)。また、映画の同時視聴枠でキスシーンの度にわーわー!言うほどに初心でもある。
逆張りをすることがしばしばあり、コメントの逆のことをしたり流行りのゲームをしなかったりするのは、「自分がやりたいことをする」を信念に置いていることが大きい。

せっかち。
基本効率主義だが、自動化されている施設に行ったり、効率化させるための装置を調べて作るのが面倒なため結局手動でやるというジレンマ。
マイクラでは建造物に対してリスナーに「これ何?」と問いかけるが解答を聞く前に次の場所へ移動する。(もしくは見てはいるのかもしれない)そのため眷族はトワ様から未来を予知してコメントすることを求められている。そのため眷族は少し未来が見れると思われる。遅い!遅い!遅い!

ホロライブ内でもゲーマー気質であるため基本的にどのゲームも初見でも上手い。
特にアソビ大全では無類の強さを誇り、

過去の戦績


食レポが絶望的に苦手で、独特のワードチョイスでラインを反復横とびし、レポートを聞いている人を混乱させている。そういうのが大好きな大神ミオに、ミオの記念ライブでも食レポをさせられた
 トワ「なんかこうぎゅっとしたやつがガッときて奥歯で実る初恋の味って感じ。」
 ミオ あくあ かなた スバル おかゆ 「???」
いいぞもっとやれ

コラボ配信とソロ配信でスタイルがだいぶ変わり、コラボ配信ではボケとツッコミ両方でき、メンバーにボケがいなければ無意識のうちにボケ、メンバーにツッコミがいなければツッコミ属性にもなれるという器用なスタイルだが、大空スバルがいる場合は全員ツッコミを放棄してボケに回り始める。


ソロ配信では自己完結型で、本人も明言しているがトワ様がやりたいようにやってそれを見守る事が多い。時々リスナーに指示厨になるよう命令するがそれで失敗した場合は、全てリスナーかわためのせいにされる。(ネタ)
トワ「わためぇが全部悪いよねぇ!?」 

ホロライブ内での立ち位置や関係およびファンとの交流

先輩からも後輩からもいじられる愛され系悪魔。
タイマンコラボや少数人コラボでは独自のトワワールドを展開し、コラボ相手を振り回す。
他のホロメンやリスナーから見たトワ様は相談にも乗ってくれるし会話も振ってくれるしツッコんでくれるしボケてくれるしゲームもうまいし面白いし努力家だけどなにかと不憫なことが多い悪魔天使。
企画力も高く、2年前に大神ミオに司会をやりたいと言うと笑われていた時期もあったがその後Among usや正月マリカ大会などの大型企画を主催し、今やホロ内トップの企画家である。その経験は他の場所でも生かされており、大人数コラボではあまり喋れてなかったら話題を振ったり、はげましたり、えぺまつりでは参加者全員分のDiscordのオーバーレイを用意するなど気配りの鬼である。
人見知りでメンタルが弱いことを自認しており、潤羽るしあに次ぐメンヘラ属性を持つ。そのせいか桐生ココにヘラ様などとしょっちゅうネタにされている。あさココにあまり登場していなかったのは、トワが生活している時間帯が昼間なせいで(?)連絡を取りにくく「悪魔のくせに正しい生活習慣」とコメントされるまで。逆転しているほうがよくはない…。
当初は四期生のツッコミ役だと思われていたが、実はツッコまれる側でラインを反復横跳びするようなぶっ飛んだ発言をすることがよくある。ライン越えの見極めをコラボで勉強中。そのライン際での足取りの危うさには主に大空スバル猫又おかゆが肝を冷やしていた。

しかしながら超が付くような常識人枠であり、天音かなたにとっての癒し枠である。かなたの悩みも全肯定でフォローし、「天使より天使してる」などと言われることも。TMT そんな折、不規則な食生活を送っているかなたに「(こんな生活続けてたら)死ぬよ?」と一喝。改善の為に同居しているココと併せて食べたものを報告する約束を取り付けた。やはり天使なのでは?
その他、片付けられないことで有名であり、訪れた先輩たちにも「このくらいなら全然汚くないよー」と全肯定されていたかなたの部屋を見て絶句。「本当に汚い」と火の玉ストレートを投げつけた甲斐あって会長に言われても頑として動かなかったかなたが部屋を遂に片付ける決心をするきっかけにもなった。もはや天使を通り越してオカン

解禁後の先輩初コラボは呼び出される形でAPEXでの突発コラボとなったロボ子さん。ゲーマー同士気が合うようで、その後もよく絡んでいる。
予告されたコラボ配信での初めての相手はなんと大空スバル。自称明るいメンヘラ同士で気が合うらしい。
 トワ「磁石のN極とS極みたいにね」
 スバル「トワのそういうワードセンスほんと好きw」
現在ではそのぶっとび能力も味方につけ、ホロライブでもトップレベルのプロレス能力を持つ。特に先輩に対しての攻撃力が高く、大空スバル曰く「トワのプロレスはこっちも全力で構えて取らないとやられる。なんなら雑に返すとカウンター食らう。」とコメント。そのかわり後輩に対しては攻撃力が皆無で、あっさりと流される。なんなら反撃を食らう。
また、雪花ラミィにホロのご機嫌うるわしゅうにてデビューしたてのラミィに対しもっとプロレスするよう供述し、その甲斐あってか素晴らしいプロレススタイルを得た。https://nico.ms/so38114551?ref=other_cap_off

ARK廃人村人狼ではつよつよ実力を発揮し潤羽るしあと激突。メンヘラ頂上対決が行われた。
その数ヶ月後、湊あくあの誕生日凸待ちにてホロハウスタコパに参加していたことが判明。なんと同じく参加していた潤羽るしあに抱き着かれながらの登場となった。

リスナー(眷族)の印象は優しく寛大な人が多いイメージ。トワ様とプロレスすることはあまりなく、一人ではしゃいでいるのを後方でまったり見ている。たまにプロレスを仕掛けるため煽るコメをする眷族もいるが、例によって眷族擦り付けムーブによって撃沈する。

ソロ配信ではリスナーと関わることも多いが、基本的に1人でボケて1人で笑って1人でヘラるまでがワンセット。なおトワ様がソロ配信でよく見せるセクシームーブは未だに理解されていない。

配信内容など

ゲーマーらしくそのほとんどがゲーム実況。歌枠も多く、毎回眷属を大量に天界へと送っている。
健康的な生活のため朝活も多い。
【APEX】を筆頭に【VALORANT】【OVERWATCH】、最近では【Call of Duty】などのFPSがメイン。
常闇トワの配信には英語圏のユーザー、ホロライブJPの中ではトップレベルで海外ニキが多く、本人も積極的にコミュニケーションを取ろうとしている。
企画や大会の主催にも積極的で、Among Usで初の大型企画を立案、以前からやりたがっていたGMとMCをしっかりとこなし、また、マリオカートの大会を仕切るまでになっている。
配信が基本1時間〜3時間で終わるため気軽に見れるが、たまにAPEXの耐久配信があり、11時間半もやったりする。

ゲームスキルの成長が早く、基本的にどんなゲームも初見だろうと持ち前のセンスとパッションとフィジカルで何回かやるとすぐに慣れてそつなくこなすが、「静」と「知識」という勢いではどうしようもない「壺おじ」という鬼畜ゲーに拘束され、苦しんだ。
(おそらくだが、ジャンプキングも苦手な部類に入りそうである。)
パズルやギミックを解くのも得意であり、天音かなたとのかなトワコラボや獅白ぼたんとの"ししトワ"コラボではなかなかの謎解き力を見せる。

その他、常闇眷属とオタク知識をシェアし合う雑談枠や、歌枠など。
過去には毎週土曜日にはトワイラジオという動画を不定期で投稿していた。(待ってます)

APEXの大会などを通じホロライブ外のVTuberやストリーマー、果てはe-sportsのトッププロとも交流が深く、ホロライブ内外問わずコラボ配信も多くみられる。

本人曰く、「固定の枠組みを取っ払った意外な組み合わせを見るのが好き」との事で、自分が主催するコラボ企画等ではレアなメンバーの組み合わせが生まれる事が多い。
なお、歌枠(歌唱部分)の切り抜きは禁止されていますのでご注意を。
頻度や時間帯
基本週4〜6くらいの配信頻度で、
朝活-10:00〜
昼活-13:00〜
夕活-16:00〜,18:00〜
夜活-20:00〜,22:00〜
が多い。
3Dモデルでの配信
3D配信では誕生日や周年といった記念日に歌を中心としたライブに据えることが多い。
個人で歌うよりゲストと一緒にユニットソングを歌うことが多く、ゲストがシルエット等で本番まで分からない事が多いのも特徴のひとつ。
また他のライブのゲストで呼ばれることも多く、いろんなホロメンとのユニット曲が聞ける。
歌唱力もずば抜けており、圧倒的な声量も合わせて「編集せず録音そのままで完成品が出来上がる」「トワ様の声が響く範囲の次元が違う」と評判。元々低めの声質を存分に生かしワイルドな曲調の歌を歌い上げ、ヒット動画を量産している。

簡易プロフィール/見た目/経歴/自己紹介動画/〇〇一覧/〇〇集/別掲ページ集
詳細プロフィール/その他/個別ページ/小ネタ/Twitter

その他

コンビ、ユニット関連


▼ホロライブ内メンバーとのコンビやユニット

コンビ

ユニット

ゲーム歴


今までにプレイしたゲームの一覧(配信順)です。
対象はコンピュータゲームのみ。※クレーンゲームやテーブルトークゲームなどは対象外
配信でプレイしたゲーム一覧
配信日は初回のみ記載。

詳細


このページへのコメント

まさかの猫アレルギー判明。
https://twitter.com/tokoyamitowa/status/1597459277656231938
(配信で詳しく言ってる)
https://www.youtube.com/watch?v=IIggjamrt28&t=7698s
どこに書けばいいのか困っているので、ここで報告します。

0
Posted by 名無し(ID:rKOncqrjeQ) 2022年12月01日(木) 11:58:24 返信数(1) 返信

簡単になら好き嫌いなどの一覧のところで、ちょっと長めのお話ならエピソード集あたりですかね…

0
Posted by  angelic_kitten angelic_kitten 2022年12月01日(木) 17:08:20

一部内容の変更、新しく追記しました。
不要であれば変更してください。

2
Posted by #くろまゆ 2022年03月08日(火) 01:06:43 返信

初コラボですが、同日(2020/2/1)15時ごろから配信されていたロボ子さんの枠でゲリラでコラボしています。
恐れ入りますが修正お願いします。

1
Posted by sherlom 2022年01月20日(木) 00:33:04 返信数(1) 返信

ご指摘ありがとうございました。
突発と予告で併記する形にしました。

1
Posted by  rf4_k rf4_k 2022年01月20日(木) 12:51:11

他箱の樋口さんが銀髪エルフと表記されていたので修正しました。

3
Posted by 名無し(ID:n6pw9TvQbw) 2021年11月12日(金) 06:54:34 返信

概要、コラボ解説などに追記しました。

2
Posted by くろまゆ 2021年11月02日(火) 10:36:35 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

スマホ用メニュー内見出し

配信関係

メンバー別実況ゲームタイトル一覧

大型コラボ,歌リレー,内外大会関連

コラボ,外部チャンネル出演

配信環境、機材

複数メンバーに関わる記述

グッズ、サービス

メディア出演

代表取締役社長(CEO)

  • YAGOO(谷郷元昭)

ID1期生(ホロライブインドネシア)

🐿️Ayunda Risu(アユンダ・リス)
🔮Moona Hoshinova(ムーナ・ホシノヴァ)
🎨Airani Iofifteen(アイラニ・イオフィフティーン)

ID2期生(ホロライブインドネシア)

🧟‍♀️Kureiji Ollie(クレイジー・オリー)
🍂Anya Melfissa(アーニャ・メルフィッサ)
🦚Pavolia Reine(パヴォリア・レイネ)

ID3期生(ホロライブインドネシア)

📜Vestia Zeta(ベスティア・ゼータ)
🔨Kaela Kovalskia(カエラ・コヴァルスキア)
Kobo Kanaeru(こぼ・かなえる)

Myth(ホロライブEnglish)

💀Mori Calliope(森カリオペ*6 )
🐔Takanashi Kiara(小鳥遊キアラ*7 )
🐙Ninomae Ina'nis(一伊那尓栖*8 )
🔱Gawr Gura(がうる・ぐら)
🔎Watson Amelia(ワトソン・アメリア)

Project:HOPE(ホロライブEngllish)

💎IRyS(アイリス)

Council(ホロライブEnglish)

🪐Tsukumo Sana(九十九佐命*9 ) [卒業生]
🌿Ceres Fauna(セレス・ファウナ)
Ouro Kronii(オーロ・クロニー)
🪶Nanashi Mumei(七詩ムメイ*10 )
🎲Hakos Baelz(ハコス・ベールズ)

Advent(ホロライブEnglish)

👁️‍🗨️Shiori Novella(シオリ・ノヴェラ)
🗿Koseki Bijou(古石ビジュー*11 )
🎼Nerissa Ravencroft(ネリッサ・レイヴンクロフト)
🐾🩵Fuwawa Abyssgard(フワワ・アビスガード)
🐾🩷Mococo Abyssgard(モココ・アビスガード)

EN-Staff

🔚Omegaα

ホロライブ中国[活動終了]

公式アカウント

※事務所や各個人のアカウント以外は公式リンク集にて
※Twitterのサブアカウントは各メンバーページにて

アイコン版

サブアカウント集

旧表示形式

マシュマロ(開放/非開放はタイミングとメンバーにより異なります)

その他ご連絡

  • 管理人Twitter
    ※回答が必要な場合や個別対応や
    騒ぎを大きくせずに通報したい場合など
    内容によっては当wiki上などで公開させていただくことがあります。

Menu

リンク集

YouTube統計

Socialblade

YTSC

ホロライブメンバーおよび各コンテンツに特化したサイト

編集用ツール

その他複雑なツールは編集用_入力補助ツールにて

自動補完

フィルター対象の表:
1個目
2個目
3個目
結果へのリンク

どなたでも編集できます

メンバー募集!