ホロライブ(hololive)所属タレント、1・2・3期生、ゲーマーズならびにイノナカミュージックのアーティストについての非公式wiki

Top > 3期生 > 兎田ぺこら

基本情報

兎田ぺこら(うさだぺこら)

YouTubePekora Ch. 兎田ぺこら
YouTubeライブ配信
-
他配信サイト-
Twitter兎田ぺこら
デザイン憂姫はぐれ
ハッシュタグ#兎田ぺこら:公式
#ぺこらいぶ:生放送
#ぺこらーと:ファンアート
#野うさぎ同盟:ファンネーム
ファンの愛称野うさぎ同盟
身長153cm(うさ耳なし)
誕生日1月12日(いい人参の日)
年齢111歳*1
血液型B型(ジャポンでいうところの)
bilibili動画兔田佩克拉Official
中国語表記兔田佩克拉

from: ホロライブ ホロライブ3期生

公式紹介文
寂しがり屋なうさ耳の女の子。 にんじんをこよなく愛し、いつでも食べられるように持ち歩いている。

エピソード集

 ナウなヤングな兎(本人のいたところ)。 髪の毛にささっているにんじんは実家で育てているもので、ファッションとしてさしている(もちろん食べられる)。
 少し見えにくいが、白い服の下はバニーガール衣装になっている。 落ち込んだりショックを受けると右耳だけ折れる。

耳折れ時画像

 兎ということから3期生を中心にペットや非常食のような扱いをされることが多い。

 負けず嫌いなところがあり、ゲームをクリアするまで粘ることも少なくない。 VTuber恒例となりつつある壺ことGetting over itも配信内で完走し、ED画面を視聴者に披露している。
 勢いで口が悪くなったり時には机を叩く(通称:台パン)こともある。 ハイにイキがったり歌枠でなくとも突然歌い出すこともある反面、突然の全面戦争を宣言したりと忙しい。 食べ物の話題も多く、「〇〇できたら叙々苑の焼き肉」など叙々苑にこだわりがある。
 漢字の読みや慣用表現、英語はじめ学校の勉強に関してはあまり得意ではないがゲームの適応は早く、悪知恵いたずら(主にマイクラなど)や攻略、企画の準備などにおいて頭の回転は早かったりするタイプである。

 実況もさることながら、かなりの声量で叫ぶことがあるので注意の事…と言っても実況の特性上予測はほぼ不可能。 一喜一憂するためか声の高低さもかなり激しいが、語尾のぺこは意地でも外さない…はずだったが、アマガミなど入り込むと外れがち。 また、同ゲーム実況では顕著だが、アイドルモードでない時は男子中学生並に女の子に発情し変態と化す。
 後述の配信中ムービーや演出も含め、スケジュールツイートの画像などファンの創作物を採用することがよくある。

 3期生同士、ホロライブメンバーともコラボをよくし声量や声質、性格もありよく場の流れや勢いを持っていく…が自分でも認めている通り直接会うと緊張してしまうらしく、オフコラボではキャラが変わったかのようにおとなしくなる。 これもありネット弁慶とよく揶揄される。

 また歌唱楽曲一覧からもわかるが、妙に昔のネタに詳しく、インターネット老人会になりがち。
 手描きのイラストを動画内でも紹介することがあるが、ホロライブの他イラスト上手い勢には遠く及ばない。 描いたものが伝わらないことを気にしてか、同期の宝鐘マリンにイラストの手ほどきを受ける配信(コラボ)なども行っている。 
 先輩さくらみこと仲がよくマイクラでともに目的達成のために手を結んだり、はたまたいたずら合戦やプロレス、果てはサンドボックスゲームとは思えないPvPを配信で行ったりしている。

配信内容など

ゲーマーズではないにも関わらずゲーム実況をメインに活動しており、ジャンルは問わない。*2 配信内外での準備や下調べは入念で凝った演出やサプライズも欠かさない。
早々にOPムービーやEDムービー(スパチャ読み上げ前に挿入される)を配信に取り入れたり、画面切り替えのアニメーションを入れるほど凝った作りになっている。
ED後スパチャ(したアカウント名)読み上げが恒例になっているが、最後の文字を強調(語尾を上げる)癖がある。
「スナック兎田」配信などで酔っ払うとよく足をぺちぺちやる。
耐久配信も度々行うようになっており、5時間以上続けることもある(分割されていない状態でのマイクラ耐久、アマガミ耐久は10時間を超える)。

好きなもの/得意なもの

好きな食べ物、飲み物
にんじん、ヨーグレット、梅酒、牛乳、レモン(焼き肉などに使用する)
好きなこと
ゲーム(特に対戦ゲームが好き)、おしゃべり、歌うこと、映画など
マイブーム
アイドル鑑賞(飽き性なところがあり、好きなものがころころ変わったりする)

嫌いなもの/苦手なもの

嫌いなもの
ホラー
甘い熱いやつ
あんまん、テリヤキ(ソース)、など
食べ物
イチゴ
飲み物
炭酸

自己紹介

自己紹介動画

※チャンネルトップに初配信が固定されているのでそちらに倣います
2019.7.17版:【#兎田ぺこら初配信】はじめまして、兎田ぺこらです!!【ホロライブ/新人Vtuber】



兎田ぺこら 活動経歴

2019

2019/07/08 活動開始*3
2019/07/17 YouTube初生放送
2019/07/19 YouTubeチャンネル登録者数1万人
2019/08/10 YouTubeチャンネル登録者数2万人
2019/08/14 YouTube収益化*4
2019/09/04 YouTubeチャンネル登録者数3万人
2019/09/29 YouTubeチャンネル登録者数4万人*5
2019/10/05 メンバーシップ導入*6
2019/10/20 YouTubeチャンネル登録者数5万人*7



兎田ぺこら 語録集

表示/個別表示



兎田ぺこら 関連語

表示/個別表示




兎田ぺこら 使用BGM

兎田ぺこら 歌唱楽曲一覧

表示/個別表示


その他

このページへのコメント

兎田てぇてぇ

2
Posted by ななし 2019年10月31日(木) 18:45:24 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

スマホ用メニュー内見出し

ホロライブ

所属タレント

1期生

ゲーマーズ

イノナカミュージック

公式リンク

グッズ関連

Menu

リンク集

YouTube統計

フリーエリア

どなたでも編集できます

メンバー募集!