ホロライブプロダクション運営の女性VTuberグループ「ホロライブ」、音楽レーベル「イノナカミュージック」についての非公式wiki

Top > Minecraftホロライブサーバーまとめ > 名所 > 兎田ぺこら

プレースタイル

「一日中やってられる」と豪語するほどのマイクラ好きで『兎田建築工業の社長』を自称する建築家。
建築では複雑なレッドストーン回路も積極的に取り入れ、実用的なものからおふざけまで幅広く手掛ける。
自分が作ったTNTキャノンに自身が爆殺されるなど、死亡撮れ高が非常に多いのも特徴。
兎田ぺこらの家
うさぎの形をした家。入口は水の暖簾になっており地下には農場やスライムチャンク、屋上には大型の自動養蜂場がある。
2020年10月の終わり頃に雷によって炎上。チェストを残して跡形もなく燃え尽きた。
巨大パンプキン
ハロウィンに建築した巨大なジャックオランタンのモニュメント。
さくらみこの家お菓子の家の間にある。
イルミネーション
パーティー会場につながる道に水と色付きガラスで作ったトンネル。
床もガラス張りだが下には何故かマグマが流れている。
パーティー会場には特等席として、さくらみこの手により焚き火で温められた水釜が用意された。お前がディナーになるんだよ!
ケーキのトラップハウス
ハロウィンに向けて建築したケーキを模した小屋。
室内のラージチェストを開けると足元の床が抜け、スノーゴーレムの詰まった地下室に落とされる仕掛けになっている。
地下室には一応脱出用の通路があり、出口はトラップハウス正面の池に通じている。
後にスノーゴーレムはニワトリと入れ替えられている。
天空トラップタワー
海バイオームに作った3段の涌き層を有する巨大な海上トラップタワー。通称『TTT』
オシャレさにこだわり、常用部をガラスで作り上げるも、最上部の涌き層が丸石で作られている(ガラス上には敵が涌かない)ため下部は日陰で真っ暗になり、遠くから見ると邪悪なラスボスダンジョンのような風体になってしまった。
丸石製造機
浜辺に建造した水とマグマを利用した丸石製造機。丸石の量産は捗るが、音がうるさく絵面が地味なため配信には向かない。
TTT完成に伴い現在は撤去されている模様。
TNTキャノン
砂漠バイオームに建築したTNTキャノン。大量のTNTをバラ撒くことができ、辺り一面をクレーターだらけにする程の圧倒的破壊力を誇る。
正式名称「兎田ぺこら三方向連射式TNTキャノン〜クリスマスの夜にこんにちは〜」
2019年クリスマスにこれを用いて襲撃者の砦を周辺の地形もろとも粉砕した。その前に自分も死んだ。
202012月に再起動しようとしたがまた死んだ。
化石博物館
資源サーバーのピラミッド内で偶然発見した化石を掘り出し、持ち帰って復元させたもの。
「ぺこらTレックス」と名付けられた恐竜の化石で、今は野ざらしだが、いずれ博物館に飾る予定。
兎田建設ロゴ
地図をポスターとして使えるよう、ホロ村から数千ブロック離れた砂漠を地図1枚分にわたり整地して制作した巨大ピクセルアート。
「ぺこもん」と紫色の月が意匠に取り入れられている(ぺこらともう一人の社員、Moona Hoshinovaを表す)。
完成後、この場所の地図はぺこらの建築物に掲示されたほか、ムーナにも複製がプレゼントされ名刺代わりに使われている。
ぺこらの海底基地
TTTのほぼ直下に作られたガラス張りの海底基地。
壁の一面は水槽になっており、多くの亀が泳いでいる。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

スマホ用メニュー内見出し

非公式アンケート

※公式実施のアンケートとは別物です。
第1回 実施期間2020/01/25 - 2/21 23:59

グループ全体

スタッフ

公式リンク

reddit

動画配信サイト


グッズ関連

Menu

リンク集

YouTube統計

フリーエリア

どなたでも編集できます

メンバー募集!
閉じる
4期生までのメンバーのアーカイブを対象にしばらくの非公開化/削除措置が行われています。再公開されるまでリンク切れが多数あることお含みおきください。
カバー株式会社(ホロライブプロダクション運営)声明:【お知らせ】権利者様の許諾を得られていない著作物使用に関するお詫び
URL:https://t.co/DdPdzQ0mHh?amp=1