ホロライブプロダクション運営のVTuberグループ「ホロライブJP/ID(インドネシア)/EN(English)」および「hololive DEV_IS」についての非公式wiki

Top > 6期生 > 博衣こより

公式情報

博衣こより(はくいこより)
YouTubeKoyori ch. 博衣こより - holoX -
YouTubeライブ配信
X(旧Twitter)@hakuikoyori
TikTok@hakuikoyori_hololive
ハッシュタグ#こより実験中:生放送
#こよりすけっち:ファンアート
#朝こよ台詞:言って欲しい台詞
#AsaKoyoLines:言って欲しい台詞(English版)
#朝こよリーク:喝やあっぱれなホロライブでの出来事
#こより歌って:歌リクエスト
#こより届いたよ:グッズ到着報告用
#こよクラ:マイクラのアイディア*1
#ねっこよマイクラ:マイクラのアイディア
デザインももこ
Live2Drariemonn
3Dモデル八剣
ファンの愛称こよりの助手くん
推しマーク🧪
公式カラー*2#fe68ad
#ffacd3
公式カラー*3#f09cc0
身長153cm(獣耳を除く)
血液型A型*4
靴のサイズ23.5cm(24cmの方が良い時もあるとのこと)
耳の数4つ
誕生日3月15日
初配信日2021年11月28日
すべての夢を叶えること!

from: ホロライブ 博衣こより
公式紹介文
《秘密結社holoX》の研究者。 メンバーの面倒を見ながら、人間観察も行っている。 研究熱心、好奇心旺盛で、他人のリアクション見たさから、つい悪戯をしてしまうことも。 自称「holoXの頭脳」。しかし、その知識には偏りがあるようだ。
非公式wiki内のメンバーページへ
「ずのー!」が合言葉の頭脳派(?)研究者。「1日2回、3回行動は日常」「(気付いたら21時間配信していたが)体感8時間」というJP最強の配信モンスターであり、女の子好きでうっかりライン越えしがちな頭ピンクコヨーテでもある。可愛くもセンシティブなASMRや歌声、普段は言葉遣いも丁寧ながらゲーム配信中にはホラゲや事故死で絶叫、台パンの系譜を継ぐノリの良いオタク気質。一応理系女子のため頭は本当に良かったりする。助手くんによる配信時間の集計が2022年は約1800時間、2023年は約2000時間だった。ホロライブニュース配信の『朝こよ』や24時間配信の大型企画『こんこよ24』、ゲーム配信などを中心に活動している。
その他の詳細な内容や紹介文は後述。

見た目


博衣こより【衣装一覧】

※衣装別の見た目やアクセサリなどは博衣こより【参考資料】参照のこと。

衣装名(初期、水着など)をクリックで他アングルも含めた資料のページにジャンプします。
※三面図、スクショでない画像は博衣こよりTwitterPR TIMESホロライブ公式サイトおよびデザイナーのツイートより
2D
初期2Dお正月衣装パーカ水着衣装

概要等表示

3D
初期3D共通ホロサマ衣装2022共通浴衣2022

概要等表示

アイドル衣装クリスマス衣装ブライト衣装

概要等表示

博衣こよりレッスン衣装
ホロサマ2023水着Blue Journeyレッスン衣装

概要等表示

Sweet Happy Holiday

概要等表示



簡易プロフィール/見た目/経歴/自己紹介動画/○○一覧/○○集*7/別掲ページ集*8
詳細プロフィール/その他/個別ページ/小ネタ/Twitter



Top > 6期生 > 博衣こより > 博衣こよりの足跡

2021年

活動経歴

2022年

活動経歴

2023年

活動経歴

自己紹介

○○一覧/○○集

好きなもの/得意なもの

食べ物
肉、ラーメン、日本酒、白子、蟹、うどん、マヨネーズ、パクチー、カズチー(かずのこチーズ)、アボカド、いぶりがっこクリームチーズ、エリンギ、花椒
飲み物
マヨネーズ、カフェモカ
スイーツ
ふがし、チョコレートケーキ、すあま、抹茶とほうじ茶のスイーツ
たい焼きはもちもちの薄皮(抹茶かカスタード)派
味付け
マヨネーズ、目玉焼きには、中濃ソース&マヨネーズ派(マヨネーズで丸く土手を作り、ソースを注ぐ)、カップヌードル(シーフード
ゲーム
頭脳系(人狼、謎解き、カードゲーム(ポケカ)、麻雀、マーダーミステリー、TRPG)
ドラゴンクエスト、ポケモン、NieR、逆転裁判、ダンガンロンパ、ウマ娘
漫画・アニメ
マクロスF、ひぐらしのなく頃に、ガンダムSEED、名探偵コナン、咲、ウマ娘、東京卍リベンジャーズ
GAME OF THRONES、Ready Player One、あなたの番です、真犯人フラグ、スクライド、ちいかわ
推し
兎田ぺこら
お酒
日本酒全般(特に好きな銘柄:たかちよ、十四代、黒龍)
※配信中に飲んだお酒は呑んだお酒
動物
白い猫
ブランド
evelyn
作家
宮部みゆき
ミステリー
レベル7、クロスファイア、火車、模倣犯
あなたの番です、真犯人フラグ
キャラクター
チャーミーキティ*17、ミュウ(ポケットモンスター)、フルフル(モンスターハンター)、はぐれメタル(ドラゴンクエスト)

嫌いなもの/苦手なもの

嫌いなもの、苦手なもの
虫、ホラー(お化けが出るもの)、辛いもの、重いものを持つ、FPS、タバコ(副流煙)
炭酸
舌が繊細なので炭酸は飲まないわけではないが苦手

愛用品

シャンプー&リンス
パンテーン(Pantene)、YOLU
※用法用量を守って正しくお使いください
洗剤
アクロン
柔軟剤
ソフラン アロマソープの香り
ルームフレグランス
ホワイトリリー(SHIRO)
マヨネーズ
キユーピー

家族構成(配信等で判明しているもの)

パパーテ(お父さん)
ママーテ(お母さん)
後にこよりの黒歴史となる小学生頃に書いた小説をメモ帳として使っていた。
祖父ーテ(お祖父さん、父方か母方かは不明)
(一人っ子のため兄弟姉妹はなし)
空気清浄機くん(同居人、時々話しかける)
ちいこよ(愛猫)
配信上の源氏名はちいこよ、スコティッシュフォールドのオス*18

簡易プロフィール/見た目/経歴/自己紹介動画/○○一覧/○○集*19/別掲ページ集*20
詳細プロフィール/その他/個別ページ/小ネタ/Twitter


博衣こより【あいさつ集】

配信者側
場面セリフ備考
待機画面
自己紹介ホロライブ6期生!holoXの〜頭脳!博衣こよりだよ〜!
(6th generation of Hololive and the brain of holoX, my name is Koyori Hakui)
2023年頃から英語版追加
案件配信等では「ホロライブの頭脳」
始まりのあいさつこんこよ〜/おはこよ〜
終わりのあいさつおつこよ〜
開始時あーさーこーよー
みなさんおはこよございまーす(自己紹介へ)
朝こよ
朝こよ導入毎週金曜日朝7時からお届けしている朝こよ、ホロライブの今がわかる朝配信を目指してやっております朝こよ
KHN導入Koyori's Hot News! KHN! KHN!ということで、ホロライブ関連やこよりの日常のニュースをお届けしていくこのコーナーです朝こよ
遠吠え一喝導入続いてのコーナーはこちらです、遠吠え一喝!
というわけで喝やあっぱれを入れたいホロライブ関連の事象を紹介している、遠吠え一喝のコーナー
朝こよ
(初見さん)
視聴者側
場面セリフ備考
待機時待機🧪、(配信数分前)こよこよしてきた、こよ…こよ…
待機画面(OP画面の台詞*21に合わせて)こんこよ〜!、はい!はい!はい!はい!
配信開始時こんこよ〜/おはこよ〜
締めのあいさつおつこよ〜

博衣こより【呼称一覧】

呼ぶ相手が自分自身の場合は一人称
(他ページでも使用するため「呼ぶ相手」の項目は書き換えないでください。)
※「プロレス」時のみの呼称もあります。

呼称一覧表示


簡易プロフィール/見た目/経歴/自己紹介動画/○○一覧/○○集*26/別掲ページ集*27
詳細プロフィール/その他/個別ページ/小ネタ/Twitter


博衣こより【メンバーシップ】

YouTube
※2022/05/01時点
メンバーシップ名料金
こよりの研究室¥490/月
YouTube-継続バッジ
新規1か月2か月6か月1年2年
YouTube-特典スタンプ

表示

YouTube-その他特典
  • メンバー限定のコミュニティ投稿
  • メンバー限定のライブ配信
    メンバー限定のライブ配信を月に1〜4回不定期に開催しています。
  • メンバー限定の書き下ろし壁紙配布(期間限定)
    月1回(毎月15日を予定)、メンバーシップ限定のPC用壁紙を公開します。
  • メンバー限定の「歌ってみた」イラスト壁紙配布(恒常)
    歴代の「歌ってみた」イラストから、とっておきの1枚を壁紙にして配布しています。いつ加入しても過去の作品の壁紙をダウンロードできます。
  • メンバー限定の動画
    ごくたまにメンバー限定で動画を公開します。


簡易プロフィール/見た目/経歴/自己紹介動画/○○一覧/○○集*29/別掲ページ集*30
詳細プロフィール/その他/個別ページ/小ネタ/Twitter

プロフィール、特徴(詳細)


秘密結社holoXの頭脳担当の研究者で、コヨーテの女の子。一人称は「こよ」、まれに「ぼく」。
サバンナ生まれで母親の教育の結果、知力と変態度にステータスを振り切ったこじらせコヨーテである。
父親は運動神経抜群だがこよりには受け継がれてはいないそう。ただし、長時間配信を平然とこなす事からも分かる通り体力は相当あり、腹筋に関しては100回以上しても余裕があるなど本人の自己紹介とは裏腹に高いフィジカルを持つ。
研究者というくらいであり理系。
髪飾りはベンゼンの二置換体(m-異性体)をふたつ組み合わせたような形状をしており、このベンゼン環についての説明をメンバーにしたりと、研究者として頭脳明晰であるところを披露するなどしている。
「ずのー」とあえてひらがなで書かれるようにずば抜けて頭脳派というわけではなく、某偉人と同じく99%ほとんどが努力の賜物(ありえない頻度と時間を誇る配信傾向など)であり配信内外で努力していることを評価しているホロライブメンバーも少なくない。

性格や癖など

理系のため分析や謎解きなどを好む。好きなことを話していると早口になるが、滑舌がよいため聞き取りやすい。配信ではよく喋り時には絶叫しているが、全く枯れることを知らない抜群の喉の持ち主。デビューから2年以上が経過しているが、喉の不調どころか病気らしい病気や体調不良にも一切見舞われていない健康優良児っぷり。
一人称は基本的に「こよ」だが、初回自己紹介などでは「ぼくはholoXの頭脳 博衣こよりだよ」と言うなど、文法的に「こよ」だとおかしい部分では「ぼく」を使う、隠れぼくっ娘である。ぼくっ娘なのは「僕って言ってる方が研究者っぽいから」であり、形から入るタイプだかららしい。
しばしばツッコミや叫びが関西弁になるが、関西出身というわけではなく、幼少時の友人の影響だという。

人見知りせず友好的、仕事も丁寧で学力もホロメンの中では高め(ただし文系は弱い)など、目立った弱点が少なくオールラウンダーに活躍する。ただし料理はholoX不動の最弱であり、自炊をしないので香辛料の多くが配信用に買わないと無かったり、ヘラをプラスチックしゃもじで代用した結果熱で溶かす「しゃもじ事件」に代表される危なっかしい配信を度々見せる。

見た目のかわいさなどに隠れていたが、何気ないものでも下ネタとして捉えたり、振られた下ネタに対しても喜んで応対しようとする一面がある為、今では脳内ピンクの変態というイメージを持たれる。それでも自称「清楚」は崩しておらず、周りからは疑問に思われている。
ちなみに同期の風真いろはと姉妹のようにてぇてぇところを見せる。同じく同期の沙花叉クロヱとはプロレスを披露しており、再結成しては「こよクロ解散」芸を繰り返している。

データ重視故に下調べや対策は入念に行うタイプだが、どちらかと言えば素のプレイスキルより回数をこなして慣れるタイプというのもあり、ここぞという時に不憫属性を発揮して失敗してしまうことがしばしばある。RPGや謎解きにおいては持ち前の頭脳を発揮して突破することが多い一方で、アクションゲームなどでは敵キャラに怯えすぎて冷静さに欠いたり、無策で突撃して憂い目に遭うなど脳筋プレイになってしまう事もあるが、持ち前の諦めない心で乗り切っている。
負けず嫌いか単純に競争が好きなのかは不明だが東にタイムアタックがあれば記録を残し、西に耐久配信があれば自身も挑戦するという神出鬼没のチャレンジャーでもある。あまりにうまくいかないことが長引くとつい口が悪くなったりするのはご愛敬

ホロライブ内での立ち位置や関係およびファンとの交流

活動開始早々のTwitter凍結(制限)芸から始まる不憫属性があるが、Twitterや配信では同期や先輩、リスナーからの応援もあったりと温かく迎えられている。不憫属性の詳細は博衣こより【エピソード集】にて。
同期や先輩の配信をかなり見ており、動画のコメントやツイートに出没することが多い。
企画力と理解力があり、holoXコラボでは司会の立場に率先して入ったり、先輩の凸待ち企画にも積極的に参加して交流を図るなどコミュニケーション能力にも長けている。

大神ミオとのコラボにおいて「ノーパン健康法」に言及。デリケートゾーンについてガッツリ食いついたり、今脱ぐのか? などというコメント欄に「バカか?」とツッコミを入れたりしつつ、ノーパン師匠などというひどいあだ名を差し上げてしまっている。
ちなみに互いにTwitterを凍結(制限)された期間があり、まさに冷凍仲間であった。
【#シスターマリンの懺悔室】with holoX ...【ホロライブ/宝鐘マリン】にて「パンツ見たい…」といきなり発言、某シスターのパンツの画像をDiscordの個人チャットで投げられた。これはどちらも変態である。

コラボ配信ではホロメン愛を全面に押し出すことが多く、たびたびホロメンに求愛するがよく空回る。特に常闇トワには全スルーからの拒絶となかなかハードだが裏では仲良しでただの照れ隠しなので安心してこよ虐を楽しもう。(強く生きろこより)
24時間中14時間が配信などというハードなリスナー思いなところがあり、いつ見ても配信をやっているといったところもある。
一説によれば、リアタイを見逃したことに対し「こよりに会いにきてくれるという気持ちだけで嬉しい!」という回答であり、いつYouTubeを開いてもいるという状況を実現しているのだという。しかし、1日見逃すと28時間程度を消化しなければならない(?)などというパラドクスが生まれるのだが、それでも「朝こよ」で生活リズムを整えてくれるという神のようなサービス精神の持ち主。ちなみにこよりは1日10時間3回行動できるから…(?)
などと言われる。流石は頭脳派である。
例:2022年年末スケジュール 1,2

同期の4名が早い段階で推しを公言していたのに対し一人口を閉ざしていたこよりだったが3周年目を迎えるに辺り兎田ぺこら憧れの感情を持っていた事を告白した。(ぺこらグッズを大量に持っている事をマリンからばらされる、マイクラでぺこムナが揃った事を喜ぶなど特に野うさぎリスナーが見たら「おや?」と思える一面は実は垣間見えていた。)

配信内容など

配信の特徴
朝活配信からASMR、ゲーム実況、料理配信まで、かなり多岐に渡る。
企画者となることも多く、人狼系や謎解きなどの考察型ゲーム、麻雀などの得意分野を活かした配信も特徴である。
そちらに関連してMC役の経験も豊富。

助手くん(リスナー)への愛のアピールはホロメンでも随一で、ゲーム配信でクリア・成功した際の「やったよ助手くーん!」を筆頭に助手くんを積極的に呼んだり、「んーまっ」をしたりと甘々な態度を崩さない。
一方で、ゲーム配信の際には鉄砲玉役のキャラクターを「助手くん」にしてブラック企業のように使い倒す傾向にある。
とは言え、助手くんの方もこよ虐を楽しんだり、こよりの唐突な下ネタに「こより?」「こよちゃん?」とツッコむなどやったりやられたりの関係。
配信傾向/頻度や時間帯など
朝は定期的に「火曜日の朝は朝こよ〜っ☀ #nn」のナンバリングで配信を行っており、定期外も朝に配信を行うこともある。土曜日(稀に日曜日も含む)には長編RPG枠を午前中から夕方にかけて行っていたが、現在は土日は自由枠として日付が近くなってから内容を決定することが多い。
基本的に1週間の予定をあらかじめ予告しており、概ねきっちり予告通りの日時で配信しているが、予定より時間がかからずに予定配信が終了した場合はゲリラで追加配信を行なう事も少なく無い。

ほとんど毎日配信しており配信休みは年に数日しか取らない上、1日に2回以上配信したり長時間配信を行なうことも少なくなく、 holoXは元より、ホロライブ全体で見ても随一の配信モンスターと化している(余談だが、先輩のさくらみこ兎田ぺこら総視聴時間で世界ランキングの上位にいるが、配信時間の観点ではその両名をも上回る時間配信している)。
また、いつも配信しているか準備しているかと思えば凸待ちや他のホロライブメンバーの配信コメントに登場する(本物)など「遍在」することが確認されている。急な凸待ちに対しても、自分の配信中でない限り颯爽と現れては凸待ち0人の危機を救ったりしている。
ちなみに、2022年の自チャンネルの総配信時間(動画含む)は1850時間を超える*31。2位のわためが約1290時間、1000時間越えは4人しか居ないという中でこの数字であり、他を圧倒的に引き離している。公式や外部チャンネルでの出演を加えるとさらに増えるため、一日平均5時間以上配信していることになる。さらに助手くんによる配信時間の集計が2022年は約1800時間、2023年は約2000時間だったらしく、AIこよりの準備時間などもあったので増えてるとは思わなかったと本人も驚いていた。一応2024年は減らすつもりはあるらしい。

この配信頻度を支えているのが喉の強さであり、これだけ配信しているのに喉を傷めて複数日の休息期間を設けたことは一度もない(配信を早めに切り上げる、違和感を覚え病院に行くなどの事例はある)。
他のホロメンと同じくのど飴やハチミツ等で喉のケア自体はしているものの、多くのホロメンが一度は喉を壊しており、holoXの他メンバー4人いずれも早い段階で喉を傷めている中でこれは驚異的。理由としては本人曰く前述のケアのほか、腹式呼吸を徹底していることを挙げている。学生時代から演劇部で喉を傷めない使い方に慣れており、発声方法なども研究。また喉が悪くなりそうならその前に休むようにしている。ただし本人も「参考にはならないかもしれない」と語る通り、こよりの超人的な体力と喉は特別なケースである。

ポケモン配信では「♀縛り」という一見ヤバいワードで焦らせてくれているが、研究者なのでそれはそれで間違いではない様子。
苦手なホラゲ配信では顔色が悪くなり、イージーモードを本気で強く要求するなどしている。無論ではあるが地獄のような悲鳴を叫んだ。ちなみに盛り塩は伯方の塩。顔色の悪さからこれはヤンデレを期待するとか言ってはいけない

上記の通り1日に2回配信程度なら日常の一環レベルであり、3回どころか4回配信した記録もある。

2023/05/14からは金曜日にも朝活(配信)を始めるようになった。元々金曜日も「朝こよ」を行っていた名残で不定期にゲーム配信等をしていたが、最終的にほぼ週間雑談の形となった。いうまでもなく火曜の「朝こよ」は続投の状態でデフォルトで1日2回以上行動の「追加」である。

ついには2023年5月3日から5月4日にかけて24時間配信を実施(企画名は「こんこよ24」)。事前収録パート無しの全生放送という内容を無事に敢行した。翌日には流石に1日休み...と言う事なくいつも通り配信(しかも8時間超えの長時間)と言う安定の配信モンスターっぷりをリスナーに見せつけた。54時間じゃなくて本当に良かった…。大型企画ゆえ流石に24時間配信は流石に1年に1回程度かと思いきや、2024年の新年早々にまたこんこよ24を開催し、1年以内に2回も24時間配信を行った。なお24時間達成後も約27分間オーバーしてしゃべり続けた。更に、翌日も3回行動を実施。翌日以降も3日連続耐久枠を実施し、毎日計8時間以上の配信を行なっている。「2024年は配信減らす」とはなんだったのか?
3Dモデルでの配信
デビューから約半年後の2022年06月16日に通常衣装の3Dも実装された。眼鏡や白衣の着脱も可能。
ピンク思考な同期やもっとやばい頃を知っている先輩達から無茶振りされてもやり遂げてしまう辺り流石である。
ちなみにスカートを穿いているが他のホロメンと違いスパッツは着用していない。その代わりにストッキングと下着部分に影を付ける形を取っている。
激しい動きが多くなりそうな時は共通ホロサマ水着衣装やアイドル衣装、そう大して動く事がない時は通常衣装と使い分けているのも特徴。
通常配信、コラボ、ショート、ライブなど多岐多用に用いているが基本的にショートやライブの方が使用機会が多い。
AIこより
ChatGPTを用いたAI人格キャラクター、「AIこより」とのコラボ配信をすることがある。
最新のテクノロジーを使いこなす姿は研究者らしいと評価されていて、実はAI業界界隈からも注目されている配信だったりする。
なお、AIこよりが登場する配信では普段は優しい助手君たちのコメントが多少辛辣になる(例:「AIの方が清楚」)。
また、AIではない方の本物のこよちゃんのことは「オリジナル」と無機質に呼んで区別されるが、本人はこの呼称に不満な様子。


簡易プロフィール/見た目/経歴/自己紹介動画/○○一覧/○○集*32/別掲ページ集*33
詳細プロフィール/その他/個別ページ/小ネタ/Twitter

その他

コンビ、ユニット関連

本人の命名癖もあってかコンビやユニットが極めて多いことが特徴。

▼ホロライブ内メンバーとのコンビやユニット
コンビ
コンビ名メンバー解説
そらこよ博衣こより
ときのそら
そらこよ
左がこより、右がそら
ろぼこより博衣こより
ロボ子さん
みっこよ博衣こより
さくらみこ
ARKコラボをきっかけにこよりがみこを「みこにぇ〜さん」と慕う師弟関係となった。
こよまち博衣こより
星街すいせい
こよあず博衣こより
AZKi
迷探偵メルこよ博衣こより
夜空メル
ローズピンク博衣こより
アキ・ローゼンタール
こよちゃま博衣こより
赤井はあと
こんこんこよーて博衣こより
白上フブキ
ちょこよーて博衣こより
癒月ちょこ
スバこよ博衣こより
大空スバル
ゲーム『ソーセージレジェンド』を通して関係が発展。スバルを師匠と呼び、2人で同ゲームとのコラボも果たした。
大こよ神博衣こより
大神ミオ
料理配信にて、しゃもじを溶かしたこよと、ヘラを溶かしたミオのシナジーがあるとかないとか。
ホロいぬいぬ博衣こより
戌神ころね
ぺっこよ博衣こより
兎田ぺこら
RUSTシーズン2最終戦では一度すれ違いを見せるも、マイクラ上でのぺこらタワーこよラボ戦争や、OnlyUpでの煽り合い並走など良きプロレス相手となった。
ノエこよ博衣こより
白銀ノエル
頭ピンク組博衣こより
宝鐘マリン
こよりがマリンの作ったゲーム『second world(セカワー)』を唯一完走したことで急速に仲が良くなり、セカワーのヒロイン「ナリリシャ」から文字ってお互いをコヨリシャ、マリリシャと呼ぶようになる。その後時が経ってもこよりはマリンのことを「マリリシャ」と一貫して呼び続けている。
つぼねと新人RP(ロールプレイ)ホラゲ実況を何度か行っている。マリンがガミガミうるさいお局、こよりが職場の新人という設定。このロールプレイ時はマリンはこよりのことを「博衣さん」と呼び他人行儀になる。
頭ピンク組
博衣の天使博衣こより
天音かなた
ナースの別名「白衣の天使」から。
とこより博衣こより
常闇トワ
ねっこよ博衣こより
桃鈴ねね
フェネーテ
ポルこよ
博衣こより
尾丸ポルカ
ラプこよ博衣こより
ラプラス・ダークネス
「ASMR同時視聴」行う等ラプラスはこより推しを公言している。よくTwitter上で愛を一方的に呟くがこよりはあまり相手にしていない様子。
holoXお姉さん組博衣こより
鷹嶺ルイ
こよクロ博衣こより
沙花叉クロヱ
再結成しては解散を繰り返している仲良しコンビ。「こよクロ解散」はもはや風物詩になっている。
こよクロ解散
左がクロヱ、右がこより
こよいろ博衣こより
風真いろは
青こよ博衣こより
火威青
#青こよバトルだった為、正式かは不明。ただし決してこよ青ではない
MooKoyo博衣こより
Moona Hoshinova
AnyaKoyo博衣こより
Anya Melfissa
ZetaKoyo博衣こより
Vestia Zeta
KoboKoyo博衣こより
Kobo Kanaeru
KoaraConnect博衣こより
Takanashi Kiara
HaKoYo博衣こより
Hakos Baelz

ユニット
ユニット名メンバー解説
秘密結社holoXラプラス・ダークネス
鷹嶺ルイ
博衣こより
沙花叉クロヱ
風真いろは
6期生の絆。

左からクロヱ(仮面)、ルイ、ラプラス、こより、いろは
山田ルイ54世ラプラス・ダークネス
鷹嶺ルイ
博衣こより
ユニット名の由来は、山田=ラプラス、ルイ、こよ=54から。
山田ルイ54世
左からルイ、こより、抱えられているラプラス
海犬フレンズ戌神ころね
宝鐘マリン
博衣こより
沙花叉クロヱ
かなりあ天音かなた
博衣こより
不知火フレア
ユニット名の由来は、「かな」た、こよ「り」、フレ「あ」。リスナー間でも認知度や人気が高く、ホロライブ・サマー2023の公式3Dライブ「SPLASH PARTY」でも当ユニットでの出演があった。

左からかなた、こより、フレア
ぽころる尾丸ポルカ
博衣こより
ロボ子さん
姫森ルーナ
ユニット名順
KoLuC博衣こより
鷹嶺ルイ
沙花叉クロヱ
ユニット名順
スターアニマル博衣こより
ときのそら
星街すいせい
大空スバル
尾丸ポルカ
沙花叉クロヱ
もともとは大会のチーム。6名が集まる異色のユニットで、多忙なメンバーが多い中、こんこよ24で集まるなどまだ関係は続いている模様。

左からポルカ、そら、すいせい、スバル、こより、クロヱ
 
ユニットカバー曲『怪物』
常夏こよ星常闇トワ
夏色まつり
博衣こより
星街すいせい
ユニット名順
SoAzKo(そあっこ)ときのそら
AZKi
博衣こより
ユニット名順
天災ピンク三銃士夜空メル
桃鈴ねね
博衣こより
【緊急オフコラボ】先輩2人お持ち帰りしちゃいました晩酌雑談【博衣こより/ホロライブ】にて結成
ユニット名の由来は美味しんぼの『ラーメン三銃士』と天災(天才)的なピンクの集まりという意味の掛け合わせから
天然ピンク:夜空メル
少年ピンク:桃鈴ねね
妄想ピンク:博衣こより
たかなこよTakanashi Kiara
天音かなた
博衣こより
ユニット名順
Cutetive♡4桃鈴ねね
博衣こより
IRyS
Ceres Fauna
SUPER hololive WORLDチームB。2023年のGW大会企画で優勝したチーム。別名「センシティブ4」とも。

朝ミオでセンシティブ4の優勝を報道する大神ミオ
Hoshimatic Project星街すいせい
ときのそら
アキ・ローゼンタール
夏色まつり
桃鈴ねね
博衣こより
大空スバル
常闇トワ
沙花叉クロヱ
風真いろは
星街すいせいを筆頭にしたホロ最大ユニットのダンスプロジェクト。
2023年〜24年の年末年始の特番でダンスを披露した。
こよりはAチームに所属。Aチームはすいせい、そら、アキ、まつり、ねね、こより。

左からスバル、トワ、こより、クロヱ、すいせい、アキ、いろは、まつり、ねね、そら
ホロ料理部赤井はあと
博衣こより
一条莉々華
ナンバー順。2024.02.02正式に入部

ゲーム歴


今までにプレイしたゲームの一覧(配信順)です。
対象はコンピュータゲームのみ。※クレーンゲームやテーブルトークゲームなどは対象外
配信でプレイしたゲーム一覧
配信日は初回のみ記載。

詳細


小ネタ

当Wikiについて
非公式Wikiをチェックしているらしく、時折当Wikiとのレスバが展開されることがある。

このページへのコメント

隠れボクっ娘は最高

1
Posted by 名無し(ID:agy/2RSCeg) 2023年09月16日(土) 10:44:35 返信

「マリリシャ」と「コヨリシャ」はなぜかとてもスムーズで草

3
Posted by 名無し(ID:XzKSK/voHA) 2022年09月02日(金) 12:53:56 返信

船長の呼称が"マリン先輩"になってるけど"マリンてんぱい"の方が頻度高い気がする

4
Posted by 名無し(ID:RerHzZPPAA) 2022年08月24日(水) 14:40:34 返信

麻雀もプロに認められるほどの腕前でまた麻雀絡みの大会を開催してほしいな。

1
Posted by 名無し(ID:3NsjNTAiuA) 2022年08月02日(火) 19:04:12 返信

人狼系では豊富な知識と経験を持ってて、ホロ最強クラス。

2
Posted by 名無し(ID:Wyxhn4BJ6w) 2022年07月22日(金) 16:58:17 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

スマホ用メニュー内見出し

配信関係

メンバー別実況ゲームタイトル一覧

大型コラボ,歌リレー,内外大会関連

コラボ,外部チャンネル出演

配信環境、機材

複数メンバーに関わる記述

恒例イベント

グッズ、サービス

メディア出演

代表取締役社長(CEO)

  • YAGOO(谷郷元昭)

ID1期生(ホロライブインドネシア)

🐿️Ayunda Risu(アユンダ・リス)
🔮Moona Hoshinova(ムーナ・ホシノヴァ)
🎨Airani Iofifteen(アイラニ・イオフィフティーン)

ID2期生(ホロライブインドネシア)

🧟‍♀️Kureiji Ollie(クレイジー・オリー)
🍂Anya Melfissa(アーニャ・メルフィッサ)
🦚Pavolia Reine(パヴォリア・レイネ)

ID3期生(ホロライブインドネシア)

📜Vestia Zeta(ベスティア・ゼータ)
🔨Kaela Kovalskia(カエラ・コヴァルスキア)
Kobo Kanaeru(こぼ・かなえる)

Myth(ホロライブEnglish)

💀Mori Calliope(森カリオペモリ    )
🐔Takanashi Kiara(小鳥遊キアラタカナシ    )
🐙Ninomae Ina'nis(一伊那尓栖ニノマエイナニス)
🔱Gawr Gura(がうる・ぐら)
🔎Watson Amelia(ワトソン・アメリア)

Promise(ホロライブEnglish)*8

💎IRyS(アイリス)
🌿Ceres Fauna(セレス・ファウナ)
Ouro Kronii(オーロ・クロニー)
🪶Nanashi Mumei(七詩ムメイナナシ    )
🎲Hakos Baelz(ハコス・ベールズ)

Advent(ホロライブEnglish)

👁️‍🗨️Shiori Novella(シオリ・ノヴェラ)
🗿Koseki Bijou(古石ビジューコセキ    )
🎼Nerissa Ravencroft(ネリッサ・レイヴンクロフト)
🐾🩵Fuwawa Abyssgard(フワワ・アビスガード)
🐾🩷Mococo Abyssgard(モココ・アビスガード)

Council(ホロライブEnglish)*9

🪐Tsukumo Sana(九十九佐命ツクモサナ)[卒業生]

EN-Staff

🔚Omegaα

ホロライブ中国[活動終了]

公式アカウント

※事務所や各個人のアカウント以外は公式リンク集にて
※Twitterのサブアカウントは各メンバーページにて

アイコン版

サブアカウント集

旧表示形式



その他ご連絡

  • 管理人Twitter
    ※回答が必要な場合や個別対応や
    騒ぎを大きくせずに通報したい場合など
    内容によっては当wiki上などで公開させていただくことがあります。

sandboxのメニュー版(編集者向け)

試験機能です

Menu

リンク集

YouTube統計

Socialblade

YTSC

ホロライブメンバーおよび各コンテンツに特化したサイト

編集用ツール

その他複雑なツールは編集用_入力補助ツールにて

自動補完

フィルター対象の表:
1個目
2個目
3個目
結果へのリンク

どなたでも編集できます

メンバー募集!