Heroes of the Stormに関連する、日本人向け情報Wiki。 HotS_jpnとしてイベントの企画や最新情報の日本語化も掲載。

Core Concepts: Introduction to Heroes of the Storm (翻訳元ページ)



CORE CONCEPTS: INTRODUCTION TO HEROES OF THE STORM






Heroes of the Storm は慣例と固定概念に逆らい続ける、マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MOBA)です。
Nexus では、それぞれ考慮すべき固有のオブジェクトを持つ多様なバトルグラウンドを舞台に、ハイペースな戦いが繰り広げられます。
あなたが選んだタレントがヒーローの戦闘へ大きく影響を及ぼします。
長々と考えなければいけないアイテムショップはありません。心をすり減らすような遅い展開はありません。
さぁ、準備はいいですか?全く異なる MOBA 体験のはじまりです。










Nexus では激しく素早くチームで協力し、戦略の裏をかきながら対戦相手の上手を取りましょう。
我々がこのガイドで提供するアドバイスを頭に入れた上で Heroes of the Storm を ダウンロードしてチュートリアル へ突入することをオススメします。

以下をクリックし、他の MOBA 群との相違点のまとめをご覧ください。



ヒーロー選択と役割 (ロール)


Nexus は Blizzard のゲーム世界を横断し最も勇敢で英雄的なキャラクターの多くを集めています。そして、未だ参戦していない英雄達の招集を行っています。
Warcraft,StarCraft,Diablo,Overwatch の世界から、あなたのお気に入りを見つけてください。
一度足を踏み入れば、気に入って操作したくなるキャラクターがきっと見つかるはずです。

Nexus のヒーローは WarriorAssassinSupportSpecialist として定義されます。
こちら から役割(ロール)の詳細をご覧ください。
これらロールの枠を破り、予想を裏切るいくつかのヒーローが Heroes of the Storm には存在しています。

Abathur



直接的に戦闘に関わらず、AbathurSymbiote (Q) アビリティを使用して味方チームを遠くから援助します。
Abathur を選ぶプレイヤーは射程の長さを十分に利用するためにマップへ細心の注意を払う必要があります。


Cho’gall



2人のプレイヤーが調和しながら WarriorAssassin の異なる側面を持つ2人組を協力して操作しなければなりません。
Cho プレイヤーは移動と通常攻撃を担当し、その間 Gall は殆どのアビリティダメージを担当します。
両方のプレイヤーは ChoGall の別々のアビリティを使用できます。しかし彼らが力をフルに活用するためには協力して働かなければなりません。


The Lost Vikings



スペシャリストチーム The Lost Vikings は1人のプレイヤーによって操作される、個別の3人のヒーロー群です。
The Lost Vikings は分かれて複数のレーンをプッシュすることも、集まって共に集中攻撃することも可能です。
挑戦的でプレイヤーに大量の操作量を要求しますが、熟練プレイヤーの手にかかると敵チームにとって致命的な存在へ変貌します。



我々の提供する ヒーローガイド はゲーム内に登場する全ヒーローの生い立ちが紹介されています。
彼らのアビリティ群の具体的な情報と客観的なダメージ出力量,利便性と生存性,使用難易度が併せて紹介されています。
すべてのヒーローに慣れ親むことはアビリティがどのような相乗効果を生み、敵ヒーローに対し最も効果的に働く手段とは何なのかを学ぶ手助けとなります。






チームレベリング - 共に強くなる



チームが効果的であるためには、各メンバーが一丸となって動く必要があります。
Heroes of the Storm のレベリングシステムはこの哲学を反映しており、各プレイヤーが貢献した経験値は全て共有されています。
チームの経験値はレーンで失うこと無くローテーションをすることが容易くなっており、お金や経験値についてチームメートと喧嘩する必要が無いことを示しています。
敵チームより先行してレベルを上げることは、相手より先にタレントを取得できるレベルへ到達したタイミングでパワープレイが行えるようになるということを心に留めておいてください。
タレントはチームメンバーが同時に取得することができます。

独りで上り詰めれば、独りで落ちていく事になってしまいます。
チームメイトと協力し、共に働き努力の恩恵を受けましょう。これを破れば、チームはバラバラになってしまうでしょう。
Nexus での冒険の際には、仲間達からの役に立つ提案に目を光らせましょう。あなたの戦いでのかけがえのない資産となるはずです。









タレントシステム - 生ける武器を鍛え上げよ



Heroes of the Storm では全てのヒーローは多様なアビリティ群と、チームの進歩に合わせて選択が可能となるタレントを持っています。
1レベルから始まり、チームレベルの一定間隔おきにタレントの選択が可能となっています。
タレントは新しいツールを提供するか、既存アビリティを強化させる効果を持ちます。

タレントは、皆さんが ”アイテムショップ” としてご存知の要素の代替です。
これらのタレントはバトルグラウンドや敵・味方の構成に適応することを可能にしています。
ヒーローのキットは固有のもので、使用する異なる戦略的な機会を提供します。







TAB キー を押すことでメニューを開くと、あなたと敵・味方のチームが選んだタレント一覧を確認できます。
ヒーローの各々が利用できるタレントへの理解が深まるたびに、絶え間なく進化している戦いに反応する方法についてより深い知識に基づいた判断が可能となります。

10レベルに到達すると、チームの全てのメンバーは戦いでヒーローの効力を大きく引き上げる2つある ヒロイックアビリティ の中から1つを選択することになります。
チームメンバーが選んだヒロイックアビリティと適切に連携をとれば、相手チームは壊滅的打撃を受けることになるでしょう。
一度ヒロイックアビリティが選択されると、その選択は二度とやり直すことはできません。賢く選択する必要があります。
各々のヒーローのタレントやアビリティに関する細かい理解は、Nexus において成功を成し遂げることに結びついています。






ダイナミックバトルグラウンド - 戦いの形相の変化






Heroes of the Storm は多様なバトルグラウンドが存在します。
各バトルグラウンドはそれぞれ独特のゲームプレイを持ち、取得すると強力なオブジェクトを備えています。
オブジェクトを完了するとあなたのチームに有利な状況を作ります。
それは各バトルグラウンドで主な注意を引く場所で、抗争の起こる箇所ともなります(集団戦が勃発する場所でもあります)。
注意: あなたがオブジェクトに集中していて敵チームが見当たらない場合、彼らが現れるのも近いでしょう。

各バトルグラウンドの多様なオブジェクトに加えて、 マップの世界に住むマーセナリー *1 の忠誠を得ることも可能です。
そのためには最初に中立キャンプ場で傭兵を倒さなければならず、その後自チームに協力させるためにビーコンの上に立ちキャプチャーする必要があります。
マーセナリーキャンプを占領する最適な時間を判断することは非常に重要で、オブジェクトの獲得争いの際、敵チームを散らす必要があるときに大きな価値が生まれます。
異なるバトルグラウンドの分析と、それらが産み出すオブジェクトの詳細については バトルグラウンドページ をチェックしてください。






名誉とともに前へ



この紹介記事があなたの手助けとなることを祈ります。
更に重要な点として鼓動を早め、勝利への欲求に火を付けれていれば幸いです。
この記事がご参考になりましたら、バトルグラウンドの基本に主眼をおいた次の Core Concepts: Battleground Basics を是非ご覧ください。

あなたは Heroes of the Storm で豊かな経験をします。始まる前に挑戦を行える人物だということを我々は知っています。
名誉と共に進み、チームに栄光をもたらし Nexus で楽しい時間をお過ごしください!


  • Nexusとは: Heroes of the Stormの世界のこと。多次元が集まる世界。ネクサス。

メンバーのみ編集できます