アイリスフィールドの作品 浮遊都市の作り方、正しい性奴隷の使い方、素晴らしき国家の築き方のキャラクター情報を書き留めておくためのサイトです。

竜賢 トア CV:飴川紫乃


すばこの時代、フォドラ大陸で生きていた天才魔導士
有史以来でも有数の力を持つ。頭も良く非常に多彩な魔法や魔法の道具を制作した。
基本的に好奇心で行動し絶大な能力を持って大きな成果を上げる一方で、頼まれた用事を数年放置する事もある。
興味のない事には気まぐれである

あまりの才能ゆえに他者と隔絶した孤独を感じており、内心自らの力を「呪い」として疎んでいる節がある。

腕試しにフォドラ大陸北方に実在する4体の竜を下し家族となる。
竜と交わり、竜言語の魔法を使う事から竜賢と呼ばれた。

聖字を持つ。
最後はフォドラ大陸に発生した闇に挑み死亡したとみられている。


ネタバレ


キャラクターの関係

友人
トアがほぼ単独で灰色の術士を倒した事で彼との差を感じる。その上で更なる鍛錬に打ち込んだ。
竜退治へ向かう彼にレグナート王の冒険記の写本を渡した。
認識阻害の効果を持つメガネや光の扉はトアの作品。
トアとライオスと共にリリアブルムの討伐へ向かった。
結社の一人。世界を暗黒に染める禁忌の術式を生み出したがトアに討たれた。
暗黒大陸にいたリリアブルムとは別人。
かつて知の国の王女ラヴィニアであった魔王。
紆余曲折を経てトアの寝室を訪れ一夜を共にする。
なお彼女は性奴隷開始時設定準拠では処女である。
かつてのラヴィニアの護衛騎士
トアの事を嫌っていたが後に好意を寄せるようになる
爪の竜
家族の中では妹あるいは妻のように振る舞っていた
翼の竜
家族の中では娘のように振る舞っていた
性奴隷使役術を開発する元凶となった人物。
本人は提案はしたが結局使わずに国を統一することになった。
アリアと共にトアのもとに訪れる。
またライオスに融通した認識阻害のメガネは後に彼の元に渡ることになる。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

作品別

タイトルからでもページに飛べます
装備
道具

どなたでも編集できます