ここはAndroidのオンライン人狼ゲームアプリ【人狼NET】のまとめWikiになります。編集はどなたでも可能ですが、荒らし等はしない様にお願い致します。場合によっては編集権限範囲の変更も有り得ますので、ご協力願います。



通報システムの説明

※注意
9月11日現在、悪質レベルが30になってもアカウント停止されません。また、今後通報システムは変更される可能性が高いのでここに書かれている内容と異なる場合があるので予めご了承下さいませ。

通報システムとは問題を起こした人に対して通報する事で様々なペナルティを課して、最悪の場合ゲームが出来なくする事迄可能なシステムです。
決して悪用や遊び感覚で使わない様にお願い致します。その様な行為があった場合、逆に通報されても責任は取れません。
通報が可能なのは『ゲーム開始前』と『ゲーム終了後から廃村処理が行われる迄の間』になります。
特殊な通報として無断ステ通報と村放置通報があります。こちらをする場合は通報の際に対応したチェックボックスにチェックを入れれば大丈夫です。

通報の成立条件

前述の通報可能な時間内に3人から通報を受けた場合に通報成立になります。成立の際の扱いは種類により異なるので後述にて。

通報システムの種類

無断ステ通報
ゲーム中に無断でステルス行為(全く発言をしない事)をした人に対して、ゲーム終了後から廃村処理がされる迄の間に限り通報が可能です。ゲーム開始前には出来ません。
この通報をされた場合、以後名前の隣に(無断ステ○)と表示される様になります。今後の更新によって無断ステ回数による入村制限が追加される予定との事。
村放置通報
※現在村放置通報は参加締切後に放置された場合に限り使用可能となっています。
村の開始予定時刻を大幅に過ぎても開始がされず、村を建てた人も居ないと判断された場合に出来る通報です。
村放置通報が成立した場合、その村は直ちに廃村処理されます。そしてその村を建てていた人は『10ゲームこなす迄』村を建てる事が出来なくなります。
尚、村を建ててから短期の場合は12時間、長期の場合は24時間経過した際も自動廃村となり、村放置通報と同じ扱いになります。
通常通報
上記二つに当てはまらない物全てが対象になります。こちらは通報の際に10文字以上の理由を書く必要があります。
この通報は主に暴言や荒らし行為、村の説明文に書かれていたルール違反等が主な通報理由になります。

この通報が成立した場合はまず『通報一覧』に悪質レベル10の状態で名前が載ります。
ペナルティは悪質レベル20以上で村建て不可、悪質レベル30到達で永続的に一覧に掲載される事になり他者からのレベル増減を受けなくなります。(※9月11日現在での仕様では、レベル30になっても参加可能です。)
悪質レベルが0になった場合、通報一覧から削除されます。
個人に掛かる悪質レベルの上限は無制限です。あまりに多くの通報をされると個別対応でアカウント停止になる可能性もあります。

悪質レベルについて

悪質レベルは一度付いてしまうと下げるのは困難です。現在の仕様では通常通報は悪質な物にしか適用されないので、通報されないのが一番です。
もし、通報されてしまったならば自力で下げるしかありません。
『10人以上の村』でゲームを終わらせて、通報されなければ悪質レベルが1減少します。地道ではありますが、反省しているのであれば誠意を見せましょう。

このページへのコメント

ボイチャしませんか。という村でrm乗っ取りや人狼の時間延長を繰り返し村の中の人を閉じ込めていた。
更に「村の中の人が自分以外の人は荒らしだったからトリップとって」というデマを説明文に書き込んでいた。

0
Posted by yuuri 2023年02月20日(月) 16:10:34 返信

アイスクリームという村で勝手に人狼が始まり「荒らしてる」とか「蹴って」とか私にひどい言葉をいいました。

0
Posted by JR-rabbit 2022年10月29日(土) 15:28:35
https://zinro.net/?hvCj
返信

アイスクリームという村で勝手に人狼が始まり「荒らしてる」とか「蹴って」とか私にひどい言葉をいいました。

0
Posted by JR-rabbit 2022年10月29日(土) 15:25:14 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます