このWikiは「ミリオンアーサー アルカナブラッド」の攻略Wikiです。


必殺技

背撃(はいげき)(236+AorBorC)

無属性の鉄山靠
A版は移動距離が短く発生が早い。C版は移動距離が長く発生が遅い。B版はその中間。
A版はガードされて確反が有り、B版は確反は無いが不利なため、何かにキャンセルしたい。
C版はガードさせて有利なため、ガードさせて択を仕掛ける
立ち回りではB版、固めにC版が有効。
低姿勢技なので、剣サーの飛び道具など一部の技をくぐることができる。
カウンターヒットで5Aがつながる。

灼炎(しゃくえん)(背撃中に236+AorBorC)

炎属性の崩拳。背撃から派生で出すことができる。
A版は地上のけぞり。攻め継続や、因子覚醒やサポートにキャンセルして地上コンボに持っていける。家庭用ver.1.2でカウンターヒット時に膝崩れに。
B版は浮かせる。
C版は壁ふっ飛ばし。相手を運びたい場合に。

劫炎(ごうえん)(623+AorBorC(空中可))

炎属性の昇竜拳
A版はジャンプ攻撃無敵で、生当てやコンボ復帰補正が軽い場合にノーキャンセルで拾うことができる。
B版は完全無敵。
どれも低姿勢の技に当たらない為、対空以外で使う場合は注意

破炎(はえん)(63214+D)

初段が相手のガードクラッシュを誘発する打撃投げ
のけぞり中や空中の相手には当たらない。
2段目が炎属性で超必殺技やコスト2以上の騎士でキャンセル可能
画面端ではノーゲージで拾うことができる。
投げ判定ではない為、相手の前転を吸えず又補正も厳しい
投げ無敵がある。

投げよりもリーチが長く、5AAやC背撃をガードさせてから相手に届く。
ただし剣サーにはC背撃からは届かない。

超必殺技 ※ゲージ100%消費

龍炎双掌・赤蒼火焔(ブレイジングハンズ)(236+攻撃ボタン2つ同時押し)

炎属性の振り下ろし二回から相手を掴んで爆殺する
最終段がロック技の為、コスト3の騎士以外では追撃不可
無敵時間等はなし
ダメージを取りつつダウンを奪いたいときに。

鳥炎双掌・魔楼朱陣(マジックタレット)(623+攻撃ボタン2つ同時押し)

垂直に上昇し、頂点部分で大量の炎の羽を放つ
炎属性
長い無敵時間を持ち、判定も大きく切り返しに使えるが、ガードされると弾が出る前に反撃を受ける
画面端付近の場合弾がフルヒットして威力が大幅に増える
炎の羽をガードさせると大幅な有利。

補正がゆるいときや反属性コンでコンボ補正が伸びているとき、カウンターヒット時などから画面端付近で当てると、空中ダッシュからJBで拾うことができる。
また、よほどコンボ補正が重いときで無ければ端で劫炎がつながるので、そこからベイリンや傭兵アーサーにキャンセルしてコンボを伸ばすことができる。

限界までコンボを伸ばすと炎の羽が連続ヒットしない。

絶対王剣(ミリオンエクスカリバー) ※ゲージ200%消費

双龍双掌:天魔滅却(ワールドブレイザウト)(214+攻撃ボタン2つ同時押し)

一瞬で端まで届く突進技で、ヒット時は相手をロックして引き摺り回した後爆破する
突進中無敵で、相手の飛び道具やサポートを見てから当てる事が可能
ガードやスカされても反撃が非常に困難な優秀なぶっ放し技。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

攻略

どなたでも編集できます