Maxis(エレクトロニック・アーツ)製の都市作成シミュレーションゲーム「シムシティ(シムシティ2013、SimCity2013、シムシティ5、SimCity5)」攻略情報Wikiです。ゲームソフトの最新情報、データなどをまとめます。

「シティーズ オブ トゥモロー」について語るスレッド

• 116 esopla esopla - 13/11/24 23:18:17

タワー8本をいかに効率よく設置できるかについて色々やってたら、いつの間にか土日が終わってました。すごくわかりづらいですが、図のような感じにすると、全てのタワー同士が直結できます(真ん中のあたりに工業エリアを作ってしまったので、わかりづらいですが)。

・八角形の道路を作って、辺の中点あたりにタワーを設置
    ・隣とは道路で直結
    ・二つ隣とは、タワー横から道路を延ばして直結(トンネル掘ったり迂回したりして、なんとかつなげます)
    ・遠いところ三つはスカイブリッジで接続

でも結局、エリートタワーだと低所得労働者が足らなくて都市が機能せず、普通のタワーだと高所得者が足りなくてControlNetが不足し、かといってアルコを作るとインター大渋滞です。
    というか、エリートタワーと普通のタワーを混ぜりゃよかっただけですよね。なんでやってるときに気づかなかったんだろ…

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

偉業

編集にはIDが必要です