Maxis(エレクトロニック・アーツ)製の都市作成シミュレーションゲーム「シムシティ(シムシティ2013、SimCity2013、シムシティ5、SimCity5)」攻略情報Wikiです。ゲームソフトの最新情報、データなどをまとめます。

質問スレッド

• 315名無し - 13/04/05 00:07:58 - ID:VZovCE35Uw

>>305 です。 >>309 回答ありがとうございました。
    観光は…もうやってしまった物は仕方ないですね。設置した時点ではまだ密度の低い商業しかなかったので、区画解除するというのも難しい感じでしたが、かなり発展してからじゃないとランドマークは危険と。

教育についてですが解決したので報告します。
    質問時点では実際の教育の数値が低下し、教育が真っ白なマンションが数件発生しました。(もう教育は受けていない、とか、教育が無ければ出て行く、教育を要求する など)
    しかし教育のメニューでは人数的には全員通えているので (入学していない学生 0 となっている)謎でしたが、高校の規模を縮小し小学校1+高校1 他は以前のままという体制にしたところ、教育が回復しほぼMAXを維持しています。

マップにたまに出る情報(バルーン?)で、子供がバスに乗れなかった! という裕福層のクレームが割と頻繁に出ますが、実際はバスには乗れているので謎です。
    ただし、小学校は950人があっという間に満員になり残りは高校ですので、これが関係しているのかもしれません。
    小学校建設前に見落としで通学バスに乗れていないのでは、と考え高校x2バスフルセットの体制でテストしましたが、教育の数値は落ち続けたので、小学校には何らかの高校とは違う意味があるのか、だとすれば解決した今、満員で高校に行ってしまった生徒が居るのに教育がMAXになったのはなぜなのか。不思議です。

一応解決しましたので報告まで…。当てにならなくてごめんなさい。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

偉業

編集にはIDが必要です