Maxis(エレクトロニック・アーツ)製の都市作成シミュレーションゲーム「シムシティ(シムシティ2013、SimCity2013、シムシティ5、SimCity5)」攻略情報Wikiです。ゲームソフトの最新情報、データなどをまとめます。

質問スレッド

• 385 cielmer cielmer - 13/04/14 17:15:10

>>382
    少し調べてきました。

まず、入学していないがマイナスになるのは、
    建物撤去等で学生合計が減ったときで間違いないようです。

そして、学校で教えている学生数が多い件についてですが、
    まず複数回カウントはなさそうでした。
    そして、確実に影響していそうなのが、寮の学生です。
    寮の学生が授業を受けている最中に寮を破壊すると、
    人口パネルなどの学生数はその分減りますが
    授業を受けている学生は依然として存在します。

私が試したときは、学生数84人の町で、寮3つを授業中に破壊しましたが、
    次の日に学生は200人やってきました。
    ただし、この場合でも人口パネルの表示は入学した学生84のままで
    学生合計を超えることはありません

この余剰学生がいったいどこにいるのか追ってみたのですが、
    帰るときはどうやら公園に入っているようにみえます。
    ただし、人口データマップで見ると、公園上の学生バーは
    18:00以降は消滅し、公園に入った学生は消滅したかのように見えます。

また、現れるときは、学生が出かけた後の住宅に
    入学していない学生がいきなり出現したように見えます。

授業を受けた数>都市学生数なのに、
    紫のバーが多いのは授業を受けた学生が公園に帰ってしまっているからかもしれませんね。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

偉業

編集にはIDが必要です