Maxis(エレクトロニック・アーツ)製の都市作成シミュレーションゲーム「シムシティ(シムシティ2013、SimCity2013、シムシティ5、SimCity5)」攻略情報Wikiです。ゲームソフトの最新情報、データなどをまとめます。

質問スレッド

• 386名無し - 13/04/15 12:43:53 - ID:ADSxL8Uh9Q

公園って結局なんなんでしょうか。
    渋滞を発生させずに幸福を生み出せるのは大きなメリットだとして、

A.無償で幸福エージェントを生成するオブジェクト。「公園はお金のないシム(より正確には住居)を満足させる」はこの意味。
    B.商業地と同様に、お金エージェントを幸福エージェントに変換するオブジェクト。つまり、「公園はお金のないシムを満足させる」はうそ。

のどちらなのでしょうか?

私見だと、Aは更地に住宅地と公園のみで検証すると再現しなかったのでバグの疑いが強い。
    よって、Bだと思うのですが……。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

偉業

編集にはIDが必要です