Maxis(エレクトロニック・アーツ)製の都市作成シミュレーションゲーム「シムシティ(シムシティ2013、SimCity2013、シムシティ5、SimCity5)」攻略情報Wikiです。ゲームソフトの最新情報、データなどをまとめます。

質問スレッド

• 392 cielmer cielmer - 13/04/15 22:42:42

>>390
    > この現象が発生しているのは高校で、寮が存在しないのです。
    まだ確認できていなかったので触れなかったのですが、
    寮で発生すると言うことは、
    学生が授業中に住居を破壊すれば同現象が発生することは十分あり得るのではないかと考えています。
    確認できたら報告しますね。
    もし、住居破壊で発生するなら本現象を回避することは困難でしょうね。

ただ余剰学生を含めて教育を行き渡らせることができれば、
    教育レベルを最大まで持って行くことは可能です。

また、余剰学生が吸い込まれる先ですが、
    公園だけでなく子供がいる住居にも吸い込まれていました。
    (ものすごい勢いで学生が吸い込まれていたけど、その住居の学生数は増えず。)

さらに、余剰学生が吸い込まれる公園や住居をすべて破壊した場合、
    余剰学生は市外に去って行きました。
    ただし、次の日以降もやっぱり余剰学生は湧き続けました。
    (しばらく観察してましたが、寮3個分の余剰学生が出て行ってもいなくなるわけではなさそう。)

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

偉業

編集にはIDが必要です