Maxis(エレクトロニック・アーツ)製の都市作成シミュレーションゲーム「シムシティ(シムシティ2013、SimCity2013、シムシティ5、SimCity5)」攻略情報Wikiです。ゲームソフトの最新情報、データなどをまとめます。

質問スレッド

• 504招待されたい - 13/06/03 14:29:08 - ID:NinsXgVKPg

プライベート設定の友人の地区に招待してもらい1つの都市の市長になりました。2つ目の都市を設立しようとしたのですが、「この地域はプライベート(招待者のみ)、あるいはすでに都市が設立されています。」と表示されます。
    以前は招待されたら、いくつでも都市が作れたのですが、仕様が変更したのでしょうか?

○友人に改めて招待してもらいましたが、何度やっても招待コマンドには「ゲームの招待はありません。」と表示され、都市を設立しようとしても同じ状態となります。

○すでに設立済みの自分の都市を選択してから地域ビューにいき、市長募集の都市を選択し、設立ボタンを押すとビューモードで表示される為何も出来ません。

○友人は途中で遊園地セットを追加しましたのでそれが原因かと思い、私も遊園地セットを追加しましたが解決しませんでした。

○招待後、シムシティを終了し、再度起動させましたが同じ状態でした。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

偉業

編集にはIDが必要です