ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

舞台にそぐわない持ち物について

• 14名無し - 13/07/21 19:46:52 - ID:n35h0bOv4A

>>13
    設定は自由でも、それを認めるかはGM次第なので、いきなり武道したり横暴な態度を取る度に何のロールかを伏せて幸運を振らせて、失敗したら目撃者がいてツイッターなり週刊誌なりに晒させる。

それでも権力使ってどうにかしようとしても何か理由つけて拒否しましょう。

「週刊誌は出回ってしまい公に晒されました。回収したらしたで余計に印象も悪くなるでしょう。これ以降その権力は最早意味を為さないでしょう」
    など
    「ネットにあなたの横暴は完全に広まってしまい、優秀な特定班に個人情報も割れてしまいました。もはやネットに疎い人で無い限り誰があなたを見ても軽蔑の眼差しを向けるでしょう」

などなど、法を逃れるPCならば法律以外の方法で裁けばいいのです。身元が割れればディレッタントなら社会的信用を失ったことにより収入が途絶える。警察なら退職処分など様々な方法があります。

その手のPLは一旦痛い目に遭わせれば反省してまともなロールをしてくれるか、逆ギレして卓への参加を止めるかのどちらかなのでいずれにせよ良い結果になります

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます